凄く~良いので4年ぶりに導入してました!!ブライトビンデン.リオティクイエ

  去年の暮れ頃のブログに、ここ数年価格に見合う?そそる~ビンデンが来て無い?何て~ボヤいて居ましたが、

  来たよね~久々にそそる~ビンデン!!(笑)4年近く前の最後の導入から数産地のビンデンを見て来ましたが、

  ここ最近のビンデンでは、1番かな?あくまでも私の中での1番?なので、苦情は受け付けませんよ~(爆)

  世田谷のアクア〇に、今年初めにイサナ産?で入荷した個体でしたがイサナ産では無く、リオティクイエ産との

  事です~ヤワウィラー産のビンデンはビンデンにしては少し~派手?なイメージですが、今回のティクイエ産は、

  私が初めてビンデンを飼育した、ネグロ産のビンデンに非常に似てて色無し~(笑)

  でも隈ビンビン~~(笑)  良い仕事したぞ~ア〇アF!!
ブライトビンデン.リオティクイエ♂1
  ヤワウィラー産のビンデンよりは確実に色無し~(滝汗)でもこの色無し~がそそるよね~(笑)
ブライトビンデン.リオティクイエ♂8
  初ビンデン飼育時の記憶が蘇る~♪

  あの当時のビンデンは、ロートの混ざりか?エリザベの混ざり?で来てPrも、数Prしか取れ無かった

  記憶が~でも、値段は今よりも財布に優しかったな~それだけ人気が無かったのかもね?(笑)
ブライトビンデン.リオティクイエ♂3
  隈の出方もエエね~♪ 
ブライトビンデン.リオティクイエ♂7
  4年位前にヤワウィラー産のビンデンが大量に来た時は驚いたね~しかも、ビンデンにしては派手?

  派手目のビンデンも良いが、地味な色の無い個体だと頬の赤紫色の隈が、一層目立ってこれも又そそる~♪

  〇態度が、当時より確実に進んでますな~(滝泪)
ブライトビンデン.リオティクイエ♂4
  魚雷もビュ~~~♪
ブライトビンデン.リオティクイエ♂5
  背鰭もギザギザ~♪
ブライトビンデン.リオティクイエ♂6
  〇態度が当時より確実に進んだけど~飼育レベルも進んでるのよ!!(笑)
ブライトビンデン.リオティクイエ♀1
  ネグロ川を忘れた訳で無いのよ!!(笑)
ブライトビンデン.リオティクイエ♀2
  合格点ギリギリの数?浮上してるのよ!!(笑)
ブライトビンデン.リオティクイエ♀3
  ここでメガプテラの♀とビンデンの♀の違いが良く分かればと、先に浮上してる保護区のアグアリンダ産の

  メガプテラの♀です~同じに見えます?(汗)

  両方飼育して実物を見比べると、微妙な違いが良く分かると思いますから、先ずは両方飼育して見てちょ~(笑)
メガプテラ.アグアリンダ♀1
  アグアリンダ産の♂は、導入当初と姿は変ってますよ~おにぎり?ですけど~(爆)
メガプテラ.アグアリンダ♂12
  ♂はゴツイよね~意図的におにぎり?にした訳では無いので、これがこの産地の特徴かも?

  もう少し~背鰭がギサれば、おにぎり度も和らぐかも?(爆)



にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

スポンサーサイト

Comment (7)

ナル #-

お久しぶりです!
好みのアピストは 時が経つと
また 飼育したくなる ですよね〜
ビンデンも時が経つと 色の無い方が
そそる ですよ、、、いゃいゃ
ボキは まだ入り口に 入りたてなので
まだ 頬赤 ブルーのヒレが 綺麗な アピストに はまって います(笑)

2017/05/01 (Mon) 07:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ナルさん
どうもです~
4年ぶりに飼育したく成りました~(笑)
基本、気に入った個体を系統維持しその個体
より気に入ればそれに移行して維持する~
そんな感じで楽しんでます~水槽が足りないので!!(笑)
ボキもマダマダ色の派手なのも大好きよ~(笑)
ナルさんも直ぐに地味~地味~に成りますよ!!!(笑)

2017/05/01 (Mon) 23:33 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

お久しぶりです!
4年ぶりですか!?アクアライフの時のパパさんのビンデンを思い出しました^_^
自分はまだまだ好みが安定しませんね(汗)次は密かにまた違ったものを狙ってます!!

2017/05/02 (Tue) 14:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
4年ぶりで欲しい~そそる~ビンデンを発見です!!(笑)
あの記事ですね~(汗)あの時とは水槽の大きさが大夫
変ってます~(笑)とくとくちゃんは、次は何?何狙い?
又~汚い地味?地味?でしょ~?(逃)

2017/05/04 (Thu) 01:00 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

どうもです!
羨ましい!の一言でございます!
やはり水の違いですな・・・
あんまりいじっても良いことないので?ちょこっとだけ掃除したり換水したりしてみていますがウチのは産みません(汗)
そろそろ親が綺麗だけではなくて稚魚も見たい!

2017/05/04 (Thu) 15:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
亀コメ!スンマセン~(滝汗)
上手く1腹取れたのでラッキーです~(笑)
abotちゃんも魚さえ落さなければその内
必ず浮上しますよ!!(笑)焦らず忍耐!忍耐!!

2017/05/08 (Mon) 20:30 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/13 (Sat) 23:29 |  | 編集 | 返信 | 
非公開コメント