梨乃のパパの実験室Ⅱ引越し完了しました!

引越しから約1ヶ月水槽もだいぶ落ち着いて来ました。
IMG_6482_convert_20120425232204.jpg
左から90×45×45水草水槽(?) 30キューブ(メガフテラ.ネグロ1P) 45×30×45水草水槽(?)
IMG_6485_convert_20120425232258.jpg
左から31×18×24 ×5(?)  30×30×38(?) 合計9本
IMG_6488_convert_20120425232324.jpg
派手なバックで済みません~スーパーカー世代です!日差しが強くカーテンだけでは水槽コケコケに成って
しまったので、カーテンの上からポルシェとフェラーリのフラッグを使いましたポルシェもフェラーリも乗ってません~
トヨタのハイブリットです。(笑)31×18×24 ×5の水槽は立ち上げ中で、これからの新ネタ導入に備えて
います。出来れば30キューブが後2本位欲しいな~仕事場が水槽だらけに成りそうです!!(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

気が向いたらポチッと御願いします。

Comment (12)

りの #L.O2nn6s

No title

引っ越しお疲れさまでした。
しかし、整然としていて美しい。
以前の状態をここまでするのは、想像するだけで疲れます。
スペース的にいざとなったらマンションも置けますね(^^)
どの水槽も気になりますが、特に90cmの紹介してください!
待っていますね(^^)

2012/04/28 (Sat) 23:34 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

ステキ

男の子の部屋!って感じですね。パパさんだけど、少年っぽい!
美しく並んだ水槽、先日のお話思い出しました。
スポンジフィルターの、ね(゚m゚*)。
そうそう、ハニーのpHは、低いほうが良いのだそうです。
ウチの子は、たまたまきれいなんだと言われました。

2012/04/28 (Sat) 23:48 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>りのさん
?やっぱし気になりました!(笑)
私も少しブログ書きも慣れてきましたかね。
ネタ尽きぬようゆっくり紹介します。(笑)

2012/04/29 (Sun) 01:44 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: ステキ

> アピスタさん
あ~あの話聞いてました~(笑)
別にイイのだけれど出来れば....(笑)
師匠にささやかな駄目だし言いました。

2012/04/29 (Sun) 01:51 | URL | 編集 | 返信 | 

カミユ #HfMzn2gY

No title

いい仕事環境ですね~!
センスの良さを感じます!
綺麗に並んでるしうちとは違うなぁ・・・

仕事場にも水槽置きたいなぁ・・・
間違いなくダメだと思うので自宅だけで我慢します!w

2012/04/29 (Sun) 02:07 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> カミユさん
お帰りなさい~ご無沙汰です。
前の仕事場はスカイツリーの直ぐ近くで
家賃上がるので経費削減の為引越しました。
あ~景気良くならないかな~(笑)

2012/04/29 (Sun) 11:11 | URL | 編集 | 返信 | 

gupipapa7 #ZA9zVw0U

No title

赤い跳ね馬かっこいいっすね~~!

綺麗なトニナが目を引きます
どうすればこんなに綺麗に育つのでしょうか??
コケもなく綺麗に維持された水槽ですね!

2012/04/29 (Sun) 18:43 | URL | 編集 | 返信 | 

westウッシー #RpXn1bLs

No title

こんばんわです。
いや~良い仕事環境ですね
わたしの場合仕事に手がつかなくなりますね(笑)
こんだけ水槽があると、たくさん沢山入りますね
半年後ですか?

2012/04/29 (Sun) 22:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> gupipapa7さん
もしかしてgupipapa7さんもスーパーカー世代?(笑)
テトラPH/KHマイナスを使って定期的な水換えでトニナ簡単に
育成できますよ!GO~GO~
コケはそのうち付いてきますよ~(笑)

2012/04/30 (Mon) 00:24 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
本格的な導入は、三、四ヶ月先て感じです。
水槽はまだまだ足りませんよ~(笑)

2012/04/30 (Mon) 00:29 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんばんわ~
凄く素敵な仕事部屋ですね。
トニナやスターレンジが繁っている90cm水槽には
何が入ってるのでしょうか?
大きい水槽だと稚魚の成長にも良さそうですよね。
私も気になります(^ω^)

2012/04/30 (Mon) 01:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> TUFF77さん
気になります~(笑)
90cmは弱肉強食のサファリパークです。
色々居ますよ~大きいのから小さいのまで。(笑)

2012/04/30 (Mon) 01:37 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント