色は無い?しかし~メタリックの輝きは色無しを忘れさせるぞ~ペドゥンクラータF1

  汚いホイグネイ~何て言われて居る?ペドゥンクラータ(リオカウラ)ですが、我が家のF1も仕上がり

  一歩手前まで来まして、良い感じに成ってます~♪

  去年の暮れにブログにUpした固体とは別の固体に成りますが、青のメタリックの輝きがエエですよ~(笑)

  色の無いApですが?光りの当たる加減で鱗の輝き方が微妙に違く、それが又〇態にはタマラン~(笑)

  先ずは、光りを遮る物が無い所での御魚ショット~背鰭の薄い青さが良いね~♪
ペドゥンクラータ♂F1-16
  身体の中心部の鱗の輝きは少し~ピンク掛かって見えるね~どう?(笑)
ペドゥンクラータ♂F1-18
  明るい所でも角度に因っては、頭の部分の黄色が目立つ様に見えたりもしますよ~どう?(笑)
ペドゥンクラータ♂F1-17
  少し~水草で光りが遮られての感じも、そそるよ~~(笑)
ペドゥンクラータ♂F1-15
  背鰭の色は目立たないが、身体中心部の鱗の輝きはメタルバリバリ~て感じの渋めの金属色!!
ペドゥンクラータ♂F1-14
  少し~水草の間から光りが強く当たると、その部分が怪しく青く光る!!これも渋くて良いね~(笑)
ペドゥンクラータ♂F1-13
  水槽の底の部分で、一番光りが当たり難い所でのペドゥンクラータて超合金じゃ~ね~?(笑)
ペドゥンクラータ♂F1-21
  メタリックの輝きが、凄いぞ~ボキは、この感じのカウラが好きだぞ~(笑)

  ペドゥンクラータて呼び名よりも~カウラのカウラが、しっくり来ると思うけどな~(笑)
ペドゥンクラータ♂F1-20
  背鰭と腹鰭が、もう少し~伸びて来れば完成型だね~偉そうに言っても?色は2色しか無いけどね~(汗)

  水槽の状態と魚の状態がベストだと、色の無い地味なApでもそそる~輝きを見せてくれるのも、Ap飼育に

  ハマル要因の一つでは無いかな~どう?(笑)
ペドゥンクラータ♂F1-19
  色は確かにホイグネイと比べると無いかも知れないけど~この金属的なメタリックの輝きは、色無しを補って

  お釣りが来ちゃうでしょ~?(笑)カウラのカウラ(ペドゥンクラータ)も系統維持のリスト入り確定です!!
ペドゥンクラータ♀F1-1
  F2も無事に取る事が出来ました~♪

  当分ネグロ川には、帰れそうに無いかも?ミウアも乗り遅れたしね~意図的に?(爆)



にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。




スポンサーサイト

Comment (-) (10)

容疑者K #-

もう、とんでもないお子様をサラリと渡すんだから(汗)
魚も先輩もカッコ良すぎ♪

部屋の光だけで見るアピは渋いっすよね~
こういう複雑な色をもつ魚は、画像だとより魅力が伝わりますね~


2017/04/16 (Sun) 11:22 | URL | 編集 | 返信 | 

ナル #ZTKI13xo

お久しぶりで〜す!
超◯態さんに なると色の無いアピストに
行かれると 言いますが?(笑)
派手ではなく キラリと光る ブルメタ
中心部分が ピンクがかっている
見えます 見えます(笑) 地味では 全くありません!
写真が 時間を掛けて ベストショットを
掲載されているのが ボキには解ります!
素晴らしい(脱帽です)
前の個体 abotさんの所の個体 この個体
Fの レベルも 安定して 親超え?
僕も 安定してFの レベルを上げ
皆さんから アピスト会の 次期会長と
言われるように がんばります!(笑)
僕は まずは ネグロの底PHの アピストを
克服してから 梨乃パパさんを
追いかけますよ〜




2017/04/16 (Sun) 16:31 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #mQop/nM.

青白い輝きがかっこいいですねぇぇ
そして頬のその輝く緑っぽい感じ(*゚∀゚)=3ハフンハフン
ホイグネイもそうですが・・・この緑の頬が大好きです(๑•̀ㅂ•́)و✧

でもあれですね
新しい名前はおいら無理ですw覚えられません
やっとカウラっておぼえたのにー_(:3ゝ∟)_

2017/04/16 (Sun) 21:55 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

そそる~~⤴🎵(笑)

2017/04/17 (Mon) 01:01 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

全然地味じゃないです!
ここまでのメタリック感があればもはやド派手と言っていいと思います!
いや~流石ですね(*゚∀゚)=3ハフンハフン

超合金って聞いて『世代が分かっちゃうなぁ~』と思いましたが、今でも超合金シリーズって売ってるんですね。
カウラのカウラだとよく分からないので(笑)、カウラのマジンガーZとかカウラのライディーンとかの方がよくないですか?
あれ?・・・ε=ε=(ノ*゜v`)ノ逃

2017/04/17 (Mon) 21:13 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #WWUbbALw

Re: タイトルなし

>容疑者Kさん
どうもです~
この位の大きさに成れば良い感じでしょ~?(笑)
観賞用に♂だけでも良いなんてアンタも〇態ね~(笑)
次回の事務所の訪問時、お土産宜しく!!!!(爆)

2017/04/18 (Tue) 21:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ナルさん
どうもです~
そんな~傾向に有るかも?(笑)色の無いApを
自分の水槽でキラット!!輝かせたい~何て思うの
かも?です~(笑)ピンクに見えます?合格~合格!!(爆)
夜な夜な写真を撮って居ります~我が家では既に〇態
扱い定着です~(笑)Fは大事に飼育育成すれば高い
確率で親超えはすると思いますよ~次期会長?じぁ~無いから!!(笑)

2017/04/18 (Tue) 21:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
ホイグネイよりも確実に色は無いですが!!
渋いでしょ~?(笑)このメタリックな体色は
カウラならでは?と思ってますよ!!(笑)
名前何て~大して重要では無いと思いますよ~
自分の好きなApの事が分かって要れば問題無し!!(笑)
所で、まさか?ママンはボキに投票して無いよね?(滝汗)

2017/04/18 (Tue) 22:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>外房アクアさん
どうもです~
このメタリック感!!そそる~でしょ~?(笑)
是非機会が有れば飼育して見て下さい!!

2017/04/18 (Tue) 22:04 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
デスモっち~の飼育してるApよりは
確かに派手かも?(爆)最近派手なApも飼育
してる見たい?ですけど~(笑)超合金?デスモっち~
も反応してくれたね?同世代~ボキが初めて買った超合金は
マジンガーZでしたよ!!(笑)今も売ってる見たいですね?
昔より良く出来て要るんだろな~?今は超合金じゃ~無くて
ミニカー買ってますけどね!!(滝汗)

2017/04/18 (Tue) 23:32 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

