着実に最終形態へ?仕上がりを見せて来てますぞ~SP.グアビアーレ.コロンビア

  前回登場から約2ヶ月経ちましたが、良い感じに仕上がって来ましたよ~SP.グアビアーレ!!(笑)

  未だ背鰭のギサりが、伸びそうなので?最終形態には成ってませが、無事に穴も空かず?(爆)

  ここまでは、順調に仕上がって来てると思います~♪
sp.グアビアーレ♂21
  しかし~この魚は、良い魚ですわ~(笑)ボキの中では、リネアタが細身の背鰭がリーゼント系の魚で一番?

  良い所取りな魚だとすると~グアビアーレは、この手の魚の中で1番?良い所取りの魚ではないかと勝手に

  思ってますが~どう?(笑)
sp.グアビアーレ♂30
  ま~好みによりますね~ちたない?魚ばっかし~飼ってる〇態も居るしね~(逃)

  しかし、押さえときたい?(飼育しときたい)魚で有るのは皆さんも同意見で有ると思いますね~(笑)
sp.グアビアーレ♂26
  価格も入荷当初より大夫財布に優しく成りましたし~意外に頻繁に入荷してますしね~(笑)

  あまり沢山入荷して大事にされ無い?のも困りますから~もう来なくて良いよ~(笑)

  興奮すると底砂をペッペ!!ペッペ!!しながら頬を膨らませて威嚇しながら泳ぐ姿は、暴れ牛が、前足で

  砂を蹴って人を威嚇しながら動き回る姿とダブって、迫力満点!!(笑)
sp.グアビアーレ♂29
sp.グアビアーレ♂28
sp.グアビアーレ♂27
  ガンの付け方、何て~ヤンチャな若者顔負けで、斜に構え過ぎて横に成っちゃってる~(笑)
sp.グアビアーレ♂24
sp.グアビアーレ♂25
sp.グアビアーレ♂23
  この後必ずペッペ!!ペッペ!!モォ~~~~て聞こえて来そう?(笑)
sp.グアビアーレ♂22
  F達もそろそろ~♂♀がハッキリして来た個体も居るので、どんなWILDを超える?個体達が出て来るか

  楽しみですね~その前にコヤツを、最終形態に仕上げないとイカン~(笑)



にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。





 
スポンサーサイト

Comment (12)

abot #-

最近は新入荷ラッシュでこれまた影が薄くなってきてしましましたが、良いですね!グアビアーレ!
何回か入ってきましたが、あまりブログにはアップされませんね。
どの便もこんな感じになるんですかね?
顔のオリーブグリーンと腹鰭の長さが好きです。

2017/03/28 (Tue) 18:05 | URL | 編集 | 返信 | 

さとし #-

ども!グアビアーレ激シブですね。うちの子と違い過ぎる~。腹鰭と背鰭のポイントのオレンジがうちの子にはまだまだでてないです。パパさんの参考に精進しまっす!

2017/03/29 (Wed) 01:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
最近の入荷ラッシュには付いて行けません~(汗)
ボキも~水槽も~(爆)
マダマダ背鰭も伸びると思いますよ!!
この個体は黄色があまり強くない方だと
思うのでこんな感じに成ったのかな?(笑)
パックマン良い魚だと思います!!
abotちゃんも是非水槽が空きましたら?(笑)

2017/03/29 (Wed) 12:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>さとしさん
どうもです~
有難うございます~
渋渋~でしょ~?(笑)
さとしちゃんの水槽も時間的にも良い感じに
成って来たんじゃ~(笑)時間だけはしょうが無い
のでただただ~毎日のブラインやり~ですよ!!(笑)
★にせずに飼って居れば必ず綺麗に成るからね!!焦らず
頑張ってね!!(笑)

2017/03/29 (Wed) 12:27 | URL | 編集 | 返信 | 

ナル #MLpoxqCk

お久しぶりで〜す!
グアビアーレとマグロは いいですね〜(笑)
僕の チビ オスの方も 変貌してきました!
各ヒレが 一気に 伸びて男前に 変貌中です
人それぞれ 好みの アピストが有るから
面白いですよね〜 (笑)
僕も ◯態に 変貌中です!
梨乃パパさんは 最終◯態へと(逃)








2017/03/29 (Wed) 19:44 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #V/QOQXGg

こいつはなんとなーーーく悪役顔ですよねぇぇw
同じ顔つき?でもホイグネイは正義顔な気がしますww

斜めに迫ってくるとか・・・・ほんと同じ水槽で済んでたらビビりますね( ゚д゚ )おいらw

2017/03/29 (Wed) 21:29 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

暴れ牛・・・上手い表現ですね!
ウチのもそうですけど、まだまだ背びれはバサバサに伸びそうですよね。
それが見れるまでコイツを落とす訳にはいかないので専用水槽でしっかり維持したいと思います!

それにしてもこの個体は悪い顔してますねぇ~
やっぱりアピストも飼育者に似るのかな?w
・・・。
はっ\(◎o◎)/!
今度会った時、斜に構えて迫って来ないでくださいね(逃走!)

2017/03/29 (Wed) 22:48 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

毎度です~。

やっぱり思い入れがあるから、「暴れ牛」なんていう表現にたどり着くんでしょうな~。
色だけじゃなく、形とか動きも全部あわせて、そのアピストの魅力なんだな~と改めて思います。
単純な動きのアピストは、キレイでもやっぱりちょっと飽きちゃいます。

2017/03/30 (Thu) 17:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ナルさん
どうもです~
この魚は良いと思いますね~
値段も最近では財布に優しですしね~(笑)
Apは意外に大きく成ってからの移動なので
状態を崩す事が有るのでお互い気を抜かず
維持してきたいですね!!変貌中?~
イヤイヤ~既にナルさんは変貌完了ですよ!!(爆)

2017/03/31 (Fri) 13:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
誰と同じ顔付かな?(爆)あ!!ホイグネイとね?(笑)
でもすごく良い魚よ~もう直ぐFも♂♀ハッキリする
のでカバ家にどう?(笑)話は変わるけど~この前の
町会の総会で次期町会長の選挙で危うく、ボキが町会長に~!!(滝汗)
ママンに~スパイさせて~誰が投票したか?(爆)

2017/03/31 (Fri) 13:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
そんな感じじゃ~ないかな?(笑)
だよね~大きく成ってからの維持が
難しいと思いますね~穴空くしね!!(滝汗)
犬じゃ~無いから!!似ないよ~(爆)
梨乃にデスモっち~に苛められた~て
言いつけてやる!!(爆)

2017/03/31 (Fri) 14:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>taketatuさん
どうもです~
兄貴どうも!!何か~見てたらそんな気が~(笑)
そうですね~Apの姿は重要ですよね!!
種類に因って動き方も性格も違いが有るのも
Apの魅力の一部でも有りますよね~最近
Ap飼育に種も非常に偏りだしました~(汗)

2017/03/31 (Fri) 14:39 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント