ブラジル人も密かに導入してますよ~ゲフィラ.バルセロスとゲフィラ.カレイロ

10 0
  何時導入したか?忘れてますが、好きなのよね~ゲフィラ!!(笑)

  確か?最初に導入したのがカレイロ産で、今年に入って導入したのが、バルセロス産だったかな?(笑)

  忘れる程前て事で、お許しを~この個体はカレイロ産ですね!!頬は黄色で産地としては珍しいかな?

  何て~思って導入しましたが、綺麗だけど?良く居るタイプかな~?(汗)
ゲフィラ.カレイロ♂2
  子取りはしない予定なので、過酷な低Phの俗に言うポッチャン~水槽に入れてますが?(汗)

  過酷な為に背鰭の先端は破損してますが、意外に綺麗でしょ~?(笑)
ゲフィラ.カレイロ♂3
  この水槽内では、サイズ的に大きい方では無いが頑張ってるぞ~(笑)
ゲフィラ.カレイロ♂1
  この水槽内には、こんな感じのロートカイルも居ますよ~ウアウペスだったかな?(汗)
ロートカイル.ウアウペス♂2
  良い感じでしょ~?この個体も子取り無し~(笑)ですが、♂だけでも見応え十分ですね!!(笑)

  我が家では、現在ロートの系統維持はイサナ?ロートだけ~あの背鰭を越えるロートに巡り会わない

  限りは、維持するロートを替えるつもりは有りません!!水槽に限りが有るしね~(笑)
ロートカイル.ウアウペス♂1
  産地はバルセロスだけど~頬の赤味は良いと思うんだけどな~?毒舌のお芋ちゃんに、普通のゲフィラ~

  て言われた!!(笑)
ゲフィラ.バルセロス♂1
  未だ、チビサイズですが~良いと思うんだけどな~(笑)
ゲフィラ.バルセロス♂2
  ま~Apマニア何て~自分の興味の無い魚何て!!評価は、そんな物でしょ~?(爆)

  この個体も良いとは言え?子取りは...(汗)
ゲフィラ.バルセロス♂3
  子取りだけが、Apの楽しみ方じゃ~無い?からね~チビサイズから大きく綺麗に仕上げるのも楽しいし?

  上手く色の出せない魚を、色が出せて仕上げた時の歓び?末期だな~(笑)
ゲフィラ.バルセロス♂4
  ボキの様に♂だけ~でも欲しい?何て!!思った時はチィン~と耳元で音がした瞬間ですね!!(爆)
ゲフィラ.バルセロス♂5
  素晴らしいね~マダマダ体色が青紫に輝く予感???(笑)

  去年の9月から娘の幼稚園が替わり、ボキが毎朝送って行ってるので写真は撮って貯まって居ますが?

  ブログをUpする前に眠気が~(滝汗)娘と一緒に寝ちゃうんですけどね~(笑)

  週一のUpを目標に掲げたまま?これからもマイペースで行かして貰いますので宜しくお願いします~(笑)



にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。


  
    



ページトップ