飼い主に似てか?人相悪いは~ロシタエ・ブルー.アルト・サンティアゴ

  去年の暮れに、一番来る?来る?詐欺?の無い御店で有名な調布のペス〇ドー〇さんにロシタエが3タイプ

  入荷してまして~(笑)数年前に飼育して居たロシタエが偽?(汗)偽では無いと思いますが想像したのとは?

  大夫違って居て、子取りすればFには凄いのが?何て~期待も込めてFも育てましたが?カエルの子はカエル

  でして~(泪)残念な結果だったので、今回のロシタエも当初は全然行く気無し~(笑)

  しかし、Ap友のロシタエ〇態のウッシーさんが!!見せ無くても良いのに~見せるのよ~周りの〇態達の

  凄い~ロシタエの写真&動画~(笑)乗り遅れた感が有ったので、それでも我慢してましたが~年明けて1月

  沢山来てるので、マダマダ良いのが居るよ~最後の囁き~(笑)...行くよね~青いの!!(爆)

  悪そうよね~この顔!!(笑)
ロシタエ.ブルー.アルトサンティアゴ♂7  
  前回のロシタエと比べると違うよね~(汗)偽?までは言い過ぎだと思いますが?今回のがボキが写真で見て

  欲しく成った本物だよね~(笑)
ロシタエ.ブルー.アルトサンティアゴ♂8
  ブルータイプて言うだけの事は有って、良い感じのブルーでそそる~(笑)
ロシタエ.ブルー.アルトサンティアゴ♂9
  適正水質は手探り状態だったので、前回の経験も踏まえて6.5位の水槽に投入~(笑)

  ♂が大きいので、一段と痩せてるのが目立った為~イトメ攻撃!!(笑)

  少し~♂も♀も太らせて適正水質を探りながら飼育して行けば?その内産むでしょ~?(笑)
ロシタエ.ブルー.アルトサンティアゴ♂4
  イトメを上げてると早めに水質が下がるので、♂♀の体色の変化を見ながら観察~(笑)
ロシタエ.ブルー.アルトサンティアゴ♂5
  5に突入した頃に、♀が素晴らしい黄色に変身~ムム!!やはりこの辺り?(笑)

  ♂は相変わらず悪顔~(笑)
ロシタエ.ブルー.アルトサンティアゴ♂3
  顔に似合わず?意外に上手く♂は♀に接してる~ボキと同じだね?(笑)

  ♀もパンパン~おにぎり状態!!...産むな~(笑)
ロシタエ.ブルー.アルトサンティアゴ♂2
  当てに数匹Apを入れて居ましたが、この♂!!♀には意外に優しいが?他のApには、暴君!!(汗)
ロシタエ.ブルー.アルトサンティアゴ♂6
  1匹~1匹と、日に日に当てが★様に成って~♀も...産むな~(笑)
ロシタエ.ブルー.アルトサンティアゴ♀1
  やはり5の真ん中から前半かな?...産んだ~合格ライン!!(笑)
ロシタエ.ブルー.アルトサンティアゴ♀2
  少し~心配はイトメ攻撃を♂♀両方にして居た為?思ったより水質が下がるのが早かったかも?

  1週間の内に稚魚が減りだしたら、予想的中~(汗)残った稚魚を吸い出して次回へ~(笑)

  もったいない?イャ~イャ~もし駄目でも又1つ、スキルUPしたのですイトメで水質調整~(爆)



にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。





スポンサーサイト

Comment (14)

けんけん #-

いやーブログではお久しぶりです(笑)
そろそろ闇から離脱して復活します~
ロシタエってメスに優しいですよね?!うちは店でペアになっているのを買ってきたんですが、見たことないほどおしどり夫婦なんですよ。うちだけかと思ったらパパさんとこもそうでしたか!アテ要らないなので抜きました。
本物はええですな(笑)

2017/02/10 (Fri) 08:33 | URL | 編集 | 返信 | 

ナル #ZW8wmV8w

どうもです〜 ブルー行ったんですね!
ブルーは悪人顔ですね〜
僕は レッド飼育してるんですが 優しい面構えですよ〜 犬とかだと飼い主に似るといいますが❓(笑) しかしボキのは 尾ビレも 尻ビレも オレンジが 全く入っていません
ブルーです(涙) どこがレッドになるのか 全く解りません❓
ロシタエは仲が いいですね! Fも1ヶ月近くになりますが オスの腹ビレが 短くなっただけです。

2017/02/10 (Fri) 10:59 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

さすがですね~。
浮上してから記事にする・・昔、音羽の師匠に言われましたな~。

ロシタエ、良いです!
2月末に一時帰国するので、まだ残っていたらいっちゃいますかね~。

2017/02/10 (Fri) 12:30 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

ロシタエ良いですねぇ〜
自分はパパさんの前回飼ってた青白い偽物?(笑)も好きでしたが(^^)
イトメは結構ちゃんと考えて使わないと危険そうですね(汗)
自分は久しくワラワラ見てないので今回こそはロートでワラワラしたいと思います!!

2017/02/11 (Sat) 17:22 | URL | 編集 | 返信 | 

jun #-

ブルーのロシタエ、イイですね~!
前回のロシタエたしかに色味も体型も少し違うみたいですね~。
ウチの前回のロシタエも体型・色味も日光当てたりしても
イロイロ出てくるので、、、でも、色味少し弱いかな?

前回便、小さいサイズの入荷みたいだったので
現地での○だったら、、、あまりいらんこというま( ̄ー ̄)ニヤリ
あくまでも想像ですからね。
ロシタエってイロイロ可能性のある魅力的な種だな~と。
今回便のロシタエどうなるかまたブログアップを楽しみにしてま~す。

2017/02/12 (Sun) 21:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
ブログではマジ久しぶり~(笑)
病み?闇?どっち?(笑)深い闇でしたな~(爆)
意外に風貌に似ず♀には優しいですよね~(笑)
けんけんさんは何色行ったのかな?
本物のブログ登場楽しみにしてますよ!!!!(笑)

2017/02/13 (Mon) 00:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ナルさん
どうもです~
ブルー行きました~(笑)黄色と迷ったんですけどね!!
今回のロシタエは顔もゴツイくて迫力満点ですよね~(笑)
私も少し~人相が〇人面?(笑)なので似てるかな?何て~(汗)
レットタイプは導入した方が皆~何処がレット?何て~
言ってますが?太陽の下で凄く赤く成るのかも?錦鯉的な~(笑)

2017/02/13 (Mon) 00:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>taketatuさん
どうもです~
丁度導入1ヵ月で浮上です~(笑)
もう少し♂をジックリ見てたかったんですがね~(汗)
兄貴~今回のロイタエはマジ!!良いですよ~(笑)
2月末の帰国の時には是非!!赤、青、黄色~と信号で!!(笑)
今月末、帰国お待ちしています~(笑)

2017/02/13 (Mon) 00:38 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
この前はどうもです~久々会えて良かったです~(笑)
あの偽?(爆)アレとは違い凄く迫力満点ですよ~(笑)
イトメを初めて使う時は注意が必要です~(汗)栄養価が
凄く高いのでブラインだけの水槽ですと、バクテリアが付いて
行けないので、ほんとに少量♀にだけ~とかで少しづつ増やして
行く方が良いと思いますよ~イトメはおやつ?的な与え方で
良いと思います~その辺の加減は次回ジョナサンズに参加した
時でも皆さんの与え方を聞いて参考にして見ては?(笑)
ロートのワラワラ~楽しみにしてますね!!!

2017/02/13 (Mon) 00:48 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>junさん
どうもです~
ブルー行きました~(笑)
そうですよね~?前回のとは違いますよね~(笑)
ウッシーさんとも話してましたが、違うと言う結論に~(笑)
同じ種類だとは思いますが?現地にはマダマダ似た種?が
沢山居そうですしね~(笑)Fを取って見て色々確認したい
事が有るので大事に飼育したいと思います!!

2017/02/13 (Mon) 00:57 | URL | 編集 | 返信 | 

うっしー #3/2tU3w2

どもです〜
体型体色も青と赤は似てるけど生糸は黄色っぽいですね
青と赤は体型も似てるし背ビレも伸びそうでよいですねコーダルのはいりかたがちがってて黄色とは違うから黄色は離れたところ採取でしょうか😁
やっぱり青系のロシタエは怒らせると魅力的黒が強くなってきれいです
まぁなんにせよズバッと浮上させるあたり変態やね😁
Fぎょろしくです😁

2017/02/13 (Mon) 01:05 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ウッシーさん
どうもです~
行っちゃったよね~だれのせい?(爆)
飼育してて、今回のヤツは良いですね~(笑)
青は興奮するとウッシーさんの言う通り~
黒が際立って渋い感じです~(笑)黄色だけ~
タイプが違うのかな?今後に検証ですな~〇態?
ロシタエ〇態はウッシーさんでしょ~????(爆)
青F!!了解です~

2017/02/14 (Tue) 20:54 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

亀コメ失礼いたします!
ロシタエは先日Fで見てきました~。パパさんのところのと比べるとだいぶ小さ目でしたね。
それにしてもやはり仕事が早い!たくさん浮上しましたね!
この♀の姿、たまらないですね。危険な感じがにじみ出てますね。この黒と黄色は今まで見たどの♀よりも触るな危険な感じがします。

2017/02/17 (Fri) 12:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
この前は遅くまでご苦労さんです~(笑)
マダマダ色々分からない事が多いです~(汗)
今回の浮上は少し低く過ぎでダメ?かも~(笑)
しかしこの魚、♂♀共にPrなら当たりはそれ程
では無いです~他の魚には猛烈~~~(笑)

2017/02/20 (Mon) 15:36 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント