何だチミは??そうです~変な?アピストです~SP.マナカシアス

8 0
  マクマステリー好きの〇態の人は、もう知ってますよね~?そう~SP.マナカシアス!!(笑)

  池袋のヴィエジタの先生もヴィエジタと言い切って無いので~デスモち~がブログでSP.マナカシアス!!

  て言ってたので、ボキもそう呼んじゃいます~(笑)

  入荷当初は、マクマスの〇態で無い?...マクマスに疲れてる?ボキは~導入を見送ろうかと?(汗)

  思って居ましたが!!Ap仲間の〇態達の耳元での囁き?「パパさん~アレは行っとかなきゃ~」

  そう?だよね~子取りはしないけど~新種かも?だしね~て事で!!(笑)
sp.マナカシアス♂8
  一応♀も導入しましたがマナカシアスは、子取り無して事で~(汗)

  この手の魚種は、タメと2013年Vで我が家の水槽は一杯だ~(汗)
sp.マナカシアス♂1
  体色維持の為、単独飼育で只今ドーピング中~(笑)
sp.マナカシアス♂6
  ヴィエジタぽい?けど~素人のボキには分りません~(笑)詳しくの違いは、デスモち~のブログで見てね!!
sp.マナカシアス♂7
  この辺りのApが沢山居ると思うと~コロンビア奥深~~~(笑)ブラジルもだけどもね~(滝汗)
sp.マナカシアス♂5
  デカザイズでの導入なので伸びしろは?それ程期待はして無いですが、導入時の色はキープして居るはず~
sp.マナカシアス♂2
  迫力は満点だね~(笑)
sp.マナカシアス♂4
sp.マナカシアス♂3
  魚は違うが、ドーピングの完成型は久々登場の円盤~北岸アレンカー CUIPEUA Ⅰ赤いだろ~?(笑)

  懲りずに30×30×H50の水槽で未だに飼育してまよ~早い物で飼育3年近くに成るのよね~(笑)

  この円盤の実物を見たAp友が~「赤を通り越して黒い」て言ってた位赤いよ~(笑)
北岸アレンカー CUIPEUA Ⅰ♂6
  次はApの体形を維持するのに、エサ取りとして水槽に入れてるタンクメイトの紹介~(笑)

  カラシンより動きが遅くブラインをバカ食いしないし、水槽上層部を常に泳いで居て浮上間もない稚魚への

  悪影響も殆ど無い、しかも低pHだと体色も凄く綺麗に成る~ボキ一押しのタンクメイト~(笑)

  スンダダニオ.アクセルロディ、ラズボラの種類らしい~?
スンダダニオ2
  上の写真がアクセルロディで赤いタイプはスンダダニオ.....て言うらし~が?入荷時のインボイスは

  全てアクセルロディで来るらしい~(笑)赤いタイプも数タイプ居るらしく現在我が家は2タイプ飼育中~
スンダダニオ1
  綠のタイプもどう?綺麗でしょ~(笑)
スンダダニオ3
  池袋の並屋の店長の話だと~全部で8種類居るらしい~?(汗)並物だけに~並屋で全種揃うかも?(笑)

  因みに我が家では4種?か5種?を飼育しているが、全種揃えるのは難しいかも?(滝汗)

  写真の左下に書いて有るのが種類名と生息地らしい~ここまで分ってるなら~全部入れろ!!(爆)
スンダダニオの生息地
  意外にエサ取りのタンクメイトの存在が大事だと思ってまして~細身のAp稚魚の育成には、我が家では

  必需品?かも~(笑)エサをやり過ぎ?なのでは~て聞こえて来そうですが!!

  調子の良い水槽維持は、水槽の大きさとエサの量、魚の数とバクテリアの数とで微妙なバランスで

  維持出来てるのよ~(笑)デスモち~の様には、上手く伝えられないわ~(泪)

  


にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。


  





ページトップ