何だチミは??そうです~変な?アピストです~SP.マナカシアス

  マクマステリー好きの〇態の人は、もう知ってますよね~?そう~SP.マナカシアス!!(笑)

  池袋のヴィエジタの先生もヴィエジタと言い切って無いので~デスモち~がブログでSP.マナカシアス!!

  て言ってたので、ボキもそう呼んじゃいます~(笑)

  入荷当初は、マクマスの〇態で無い?...マクマスに疲れてる?ボキは~導入を見送ろうかと?(汗)

  思って居ましたが!!Ap仲間の〇態達の耳元での囁き?「パパさん~アレは行っとかなきゃ~」

  そう?だよね~子取りはしないけど~新種かも?だしね~て事で!!(笑)
sp.マナカシアス♂8
  一応♀も導入しましたがマナカシアスは、子取り無して事で~(汗)

  この手の魚種は、タメと2013年Vで我が家の水槽は一杯だ~(汗)
sp.マナカシアス♂1
  体色維持の為、単独飼育で只今ドーピング中~(笑)
sp.マナカシアス♂6
  ヴィエジタぽい?けど~素人のボキには分りません~(笑)詳しくの違いは、デスモち~のブログで見てね!!
sp.マナカシアス♂7
  この辺りのApが沢山居ると思うと~コロンビア奥深~~~(笑)ブラジルもだけどもね~(滝汗)
sp.マナカシアス♂5
  デカザイズでの導入なので伸びしろは?それ程期待はして無いですが、導入時の色はキープして居るはず~
sp.マナカシアス♂2
  迫力は満点だね~(笑)
sp.マナカシアス♂4
sp.マナカシアス♂3
  魚は違うが、ドーピングの完成型は久々登場の円盤~北岸アレンカー CUIPEUA Ⅰ赤いだろ~?(笑)

  懲りずに30×30×H50の水槽で未だに飼育してまよ~早い物で飼育3年近くに成るのよね~(笑)

  この円盤の実物を見たAp友が~「赤を通り越して黒い」て言ってた位赤いよ~(笑)
北岸アレンカー CUIPEUA Ⅰ♂6
  次はApの体形を維持するのに、エサ取りとして水槽に入れてるタンクメイトの紹介~(笑)

  カラシンより動きが遅くブラインをバカ食いしないし、水槽上層部を常に泳いで居て浮上間もない稚魚への

  悪影響も殆ど無い、しかも低pHだと体色も凄く綺麗に成る~ボキ一押しのタンクメイト~(笑)

  スンダダニオ.アクセルロディ、ラズボラの種類らしい~?
スンダダニオ2
  上の写真がアクセルロディで赤いタイプはスンダダニオ.....て言うらし~が?入荷時のインボイスは

  全てアクセルロディで来るらしい~(笑)赤いタイプも数タイプ居るらしく現在我が家は2タイプ飼育中~
スンダダニオ1
  綠のタイプもどう?綺麗でしょ~(笑)
スンダダニオ3
  池袋の並屋の店長の話だと~全部で8種類居るらしい~?(汗)並物だけに~並屋で全種揃うかも?(笑)

  因みに我が家では4種?か5種?を飼育しているが、全種揃えるのは難しいかも?(滝汗)

  写真の左下に書いて有るのが種類名と生息地らしい~ここまで分ってるなら~全部入れろ!!(爆)
スンダダニオの生息地
  意外にエサ取りのタンクメイトの存在が大事だと思ってまして~細身のAp稚魚の育成には、我が家では

  必需品?かも~(笑)エサをやり過ぎ?なのでは~て聞こえて来そうですが!!

  調子の良い水槽維持は、水槽の大きさとエサの量、魚の数とバクテリアの数とで微妙なバランスで

  維持出来てるのよ~(笑)デスモち~の様には、上手く伝えられないわ~(泪)

  


にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。


  





スポンサーサイト

Comment (8)

moomin #mQop/nM.

ぐはっ!(◎_◎;)
トラウマが二種類もwwwww
危険危険wwww

赤い鼻血は・・・あこがれのままに( ゚д゚ )
パパさん家で観れればいいやwwwwwww

2017/01/28 (Sat) 15:58 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモち~ #aa0nrIO.

なるほど~、これが完成形ですね!
デカい個体が全然見れないのでスッゴク気になってました。
こうやって見ると、ヴィエジタにも見えますね(笑)
これを目指して我が家も頑張ります!

赤い鼻血・・・、赤いっ!
これを見ちゃうと、気が弱いディスカスって1匹飼いがベストなんじゃないかと思います!
中途半端な複数飼いは・・・、今思えば疲れる・・・(^-^;
これからも赤い鼻血はパパさんの手で維持してください!
パパさん家以外の水槽では、このディスカスは生きていけないと思うし。。。
だって・・・、
上下にしか泳げなくなっていると思うから・・・‥…━━ε=ヘ(*`゚ω´)ノ 逃

2017/01/28 (Sat) 19:30 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

このsp.マナカシアス、やはりウチに来なくて正解。価値のわかる皆さんが◯態の目で良〜く観察して、情報発信して下さ〜い。
出た!赤い円盤!あのお店の入り口に泳いでいたらインパクトあると思うんだけどな〜(笑)
タンクメイトにはアクセルロディ!教えてくれてありがとうございます!うちもだいぶアクセルロディが増えました。ホント便利なヤツです。

2017/01/29 (Sun) 18:52 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
気づいた?カバちゃん~への嫌がらせ?(笑)
ヒョンちゃんとカバちゃんに嫌われた赤い鼻血
です~!!(爆)

2017/01/29 (Sun) 23:05 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモち~さん
どうもです~
ね~!!V見たいでしょ~?(笑)
この辺りのAp飼いだしたらデスモち~でも水槽が足り
無く成るよ~マジ!!(笑)
しーーーーーい!!少し横に泳げるの~(笑)
上手く泳ぐのよ~実は~!?(笑)

2017/01/29 (Sun) 23:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
平気~平気~ボキも分らないから?(笑)
でしょ~?オシャレ~な池袋の...の正面水槽へ~
似合うよね??(笑)abototちゃ~ん並屋に
出入り禁止だな~?(逃)
アクセルロディーは博士に私も教えてもらったのよ!!(笑)

2017/01/29 (Sun) 23:17 | URL | 編集 | 返信 | 

はかせ #-

どーも。パパさんのマナカシアス、Vっぽいですね。子取りしないと。どこまで仕上がるのか楽しみですなぁ〜。この魚マックをの要素てんこ盛りですから不思議です。スンダダニオはグッドでしょー。コショウ病とたまにアピストに食べられる場合があるのが、心配なだけだし。スンダダニオはくる便で種類が違う時が稀にあるので、いつもチェックしてます。

2017/01/29 (Sun) 23:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>はかせさん
どうもです~
やっぱり~?Vぽい?よね~(笑)
...子取り~?(汗)はかせと芋に任せます~(笑)
ダニオは~俺とはかせの取り合いだよね?(笑)
これ以上競争相手増やしたの不味かったかな~?(爆)

2017/01/29 (Sun) 23:31 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント