好きだな~この渋!!渋!!の色~SP.グアビアーレ.コロンビア

18 0
  安心出来る数の1腹目が取れたので、ミニ水槽に1匹飼いとチョ~VIP待遇で飼育して居たパックマン♂

  が渋~渋~の色合いへと成って来てたのね~穴も空かずに?(爆)
sp.グアビアーレ♂12
  未だこれから伸びしろ十分の感じですが、頬の色が何て言うか~黄色なのだが?綠に近い?様な色

  で何とも言えなく、そそり~ますぞ~(笑)
sp.グアビアーレ♂13
  背鰭はブルーですが、体色も少し~ブルーのギラギラ感が増して出て来ると嬉しいのですが?

  欲張り過ぎかな?でも必ず輝く予感は...〇態の予想??(笑)
sp.グアビアーレ♂11
  鏡を使うと凄いですぞ~カバちゃん風だと~(*゚∀゚)=3ハフンハフン?(笑)

  この背鰭の感じだと~マダマダ?ギザるね~(*゚∀゚)=3ハフンハフン?(笑)
sp.グアビアーレ♂14
  鰓蓋の黒の模様も興奮の仕方で濃く成ったり?薄く成ったりするんですな~
sp.グアビアーレ♂15
  これぞ!!歌舞伎の隈取?て言えそう~(笑)

  長い間、鏡に向って歌舞伎の見得?的な感じで~フィンスプをして居たので4枚連写!!(笑)
sp.グアビアーレ♂16
sp.グアビアーレ♂17
sp.グアビアーレ♂18
sp.グアビアーレ♂19
  先日F1の選別も兼ねて2個の水槽に別けたので、グゥグ~と又大きく成ってくれると思います~

  チビですが、鰓蓋は生意気にブルーに輝いていますし体形、ライン共マズマズではないでしょうか?(笑)  
sp.グアビアーレF1-1
  デスモち~の様には、上手く伝えらレませんが?(汗)〇態の製造に一役!!(笑)
 
  ここでFの良い?悪い?の判別ですが、稚魚の大きさが均等で、この稚魚位の感じが大多数で有れば?

  ここまで水槽の状態が良かったと思って間違い無いと思います。次の段階は飼育水槽の大きさ稚魚の数

  等で稚魚を別けなければ成らないと思って居ます。今回の私の場合45水槽に稚魚80匹位だったので

  経験状2個の水槽に稚魚を別けましたが、数が少なければそのまま別けずに飼育すれば良いと思います。

  後は毎日ブラインのエサやりと水替えをしてれば綺麗なFが出来ると思います~(笑)〇態が進んで来ると

  稚魚が浮上して数ヶ月でその腹の良し?悪し?(水槽の状態)が分ってくるので、その段階でどうするのか?

  決めれば良いと思います~飼育したての場合は形はどうあれ?先ずは5㎝以上に育て上げる事がとっても

  大切の様な気がしますし、その育成段階で確実に〇態への道への近道?近づくヒントが?(笑)

  イャ~イャ~私は〇態に近づきたく無い?何て~思って居てもApカテ見てる段階で近づいてるぞ~(爆)

 

にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。



  
  
  
ページトップ