好きだな~この渋!!渋!!の色~SP.グアビアーレ.コロンビア

  安心出来る数の1腹目が取れたので、ミニ水槽に1匹飼いとチョ~VIP待遇で飼育して居たパックマン♂

  が渋~渋~の色合いへと成って来てたのね~穴も空かずに?(爆)
sp.グアビアーレ♂12
  未だこれから伸びしろ十分の感じですが、頬の色が何て言うか~黄色なのだが?綠に近い?様な色

  で何とも言えなく、そそり~ますぞ~(笑)
sp.グアビアーレ♂13
  背鰭はブルーですが、体色も少し~ブルーのギラギラ感が増して出て来ると嬉しいのですが?

  欲張り過ぎかな?でも必ず輝く予感は...〇態の予想??(笑)
sp.グアビアーレ♂11
  鏡を使うと凄いですぞ~カバちゃん風だと~(*゚∀゚)=3ハフンハフン?(笑)

  この背鰭の感じだと~マダマダ?ギザるね~(*゚∀゚)=3ハフンハフン?(笑)
sp.グアビアーレ♂14
  鰓蓋の黒の模様も興奮の仕方で濃く成ったり?薄く成ったりするんですな~
sp.グアビアーレ♂15
  これぞ!!歌舞伎の隈取?て言えそう~(笑)

  長い間、鏡に向って歌舞伎の見得?的な感じで~フィンスプをして居たので4枚連写!!(笑)
sp.グアビアーレ♂16
sp.グアビアーレ♂17
sp.グアビアーレ♂18
sp.グアビアーレ♂19
  先日F1の選別も兼ねて2個の水槽に別けたので、グゥグ~と又大きく成ってくれると思います~

  チビですが、鰓蓋は生意気にブルーに輝いていますし体形、ライン共マズマズではないでしょうか?(笑)  
sp.グアビアーレF1-1
  デスモち~の様には、上手く伝えらレませんが?(汗)〇態の製造に一役!!(笑)
 
  ここでFの良い?悪い?の判別ですが、稚魚の大きさが均等で、この稚魚位の感じが大多数で有れば?

  ここまで水槽の状態が良かったと思って間違い無いと思います。次の段階は飼育水槽の大きさ稚魚の数

  等で稚魚を別けなければ成らないと思って居ます。今回の私の場合45水槽に稚魚80匹位だったので

  経験状2個の水槽に稚魚を別けましたが、数が少なければそのまま別けずに飼育すれば良いと思います。

  後は毎日ブラインのエサやりと水替えをしてれば綺麗なFが出来ると思います~(笑)〇態が進んで来ると

  稚魚が浮上して数ヶ月でその腹の良し?悪し?(水槽の状態)が分ってくるので、その段階でどうするのか?

  決めれば良いと思います~飼育したての場合は形はどうあれ?先ずは5㎝以上に育て上げる事がとっても

  大切の様な気がしますし、その育成段階で確実に〇態への道への近道?近づくヒントが?(笑)

  イャ~イャ~私は〇態に近づきたく無い?何て~思って居てもApカテ見てる段階で近づいてるぞ~(爆)

 

にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。



  
  
  

Comment (18)

abot #-

あのVについての論文ではこの様な頬の色をオリーブグリーンとかって表現していましたよね、たしか。すごいきれいな色の頬てすね!
もう少し成長すると全体的にもっとスッキリした黄色になるんですかね?
稚魚の育成・・・まずは仔を取るところからですね。何種類も取ってみて失敗と成功を繰り返さないと上手くなりませんよね〜。何年も楽しめそうです!

2017/01/20 (Fri) 16:06 | URL | 編集 | 返信 | 

ナル #ZW8wmV8w

パパち〜(スイマセン)
その個体 同じく そそりますな〜
我が家のグアビアーレも梨乃パパさんと 同じ色彩ですよ。背ビレの後半もビュィン〜と伸びていたのでは❓ 僕のは尾ビレより伸びてますぞ〜 大変尊敬している梨乃パパさんに画像で見てもらいたいのですが(涙)
飼育のヒントは 梨乃パパさんのブログに 前から一杯有りますよ❗️ 僕は今 スポンジ水槽と水草水槽ではFがどちらが綺麗に成長するか、いやらし〜実験をしてますぞ〜

2017/01/20 (Fri) 16:46 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

ご無沙汰しております(汗)
12月は忙しく、エサをあげるのと皆さんのブログを読み逃げするので精一杯でした(汗)
だいぶ落ち着いたのでお魚の方もボチボチまたスローペースに頑張ります^_^
しかし、相変わらずいやらしいお魚を沢山お待ちですね(笑)
リハビリ始めたばかりの自分には刺激が強すぎます(笑)
てかロート来ないですかね〜??

2017/01/20 (Fri) 20:00 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #mQop/nM.

なんていうんでしったけ?えぇぇっと・・・
!(◎_◎;)はっ デスモさんの解説みてきても部位が書いてない・・・
えぇぇっと・・・背びれの後方の・・終わりっきわの短くなってる部分!
あそこの黒具合がとってもいいですねぇぇ(*゚∀゚)=3ハフンハフン

なんていうか・・・全体的に色が濃い!黄色に黒に・・・緑に背びれの青に・・・パックマンすげぇぇぇぇ(*゚∀゚)=3ハフンハフン
(*゚∀゚)=3ハフンハフン(*゚∀゚)=3ハフンハフン(*゚∀゚)=3ハフンハフンwww

2017/01/20 (Fri) 21:25 | URL | 編集 | 返信 | 

さとし #6moyDOY6

ご無沙汰です!
凄いオンタイムな記事で、ありがたや。うちも数は少ないですが、こいつ綺麗だな〜っと個体差が判別できるぐらいになったので、ちょうど聞こうかなっと思ってたので、参考にしまし。

2017/01/21 (Sat) 14:35 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

メリハリのある良いパックマンになりましたね!(*゚∀゚)=3ハフンハフン

稚魚の育成方法については、パパさんとレジェンドに詳しく解説してもらいたいなぁ~
ただこの辺の話は、ゼミにも出て来ないし、ある意味貴重なのでブログとかでは言葉少なくなる部分でもありますからね(^-^;
もしハイパー〇態ヲタクになりたい人はジョナサンズで!って感じ?(笑)

カバちゃん!そこは背びれ最後方の根元でいいんじゃない?(笑)

2017/01/21 (Sat) 19:17 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

マダマダギザる~(*゚∀゚)=3ハフンハフン(笑)
もっと伸びてくれるでしょ

全体的にほんとカッコよいアピストですなぁ

2017/01/21 (Sat) 23:02 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

激渋~🎵
私もタイプ(笑)

2017/01/21 (Sat) 23:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
金曜は楽しかったね~(笑)
ここからはドーピングです!!(笑)
でもグアビはドーピング食いません~(汗)
気長に食うまで待ちますかな?(笑)稚魚の
育成は数育てる?に尽きると思います~先は長く~
楽しめますぞ~病むかも?(爆)

2017/01/22 (Sun) 22:05 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ナルさん
どうもです~
ナルち~の家にも?居るよね~(笑)
風の噂では?最近の殆どの〇態魚はナルち~の家に
居るよね~(笑)鰭の伸びと体色の輝きは、ナルち~の
水槽が状態良し!!の証拠だと思いますよ~自分で実験
して確かめるのも楽しい~事ですからね~早くブログ
始めてね~ナルち~(爆)

2017/01/22 (Sun) 22:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
元気でしたか?(笑)忙しい時は水槽の状態が
悪く成るのはしょうが無いですよね!!私のAp友でも
急に仕事が忙しく成り、水槽の調子が今一?何て~人も
多々居ますよ~(笑)その時は、諦める!!又ゆっくり
始めれば良いのです!!そこで止めないのが〇態の印~(爆)
待ってれば必ずロート気ますぜ~焦らず待つのも〇態には
必要かな?(笑)

2017/01/22 (Sun) 22:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
カバちゃん~デスモち~が言ってるよ~
背鰭の後方の根元でOKだってよ~(笑)
金曜にSMZさんに、ここから~ドーピングだね~て!!
ドーピングしても食わないんだよね~(笑)ドーピング
後のこの個体の姿を見れば~(*゚∀゚)=3ハフンハフン間違い無い!!(爆)

2017/01/22 (Sun) 22:24 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>さとしさん
どうもです~
参考に成った?(笑)デスモち~の後の記事なので~
上手く伝えられたか?心配~(笑)ここの水槽の環境が
違うので参考にしてもらって?試して自分成りの飼育
方法を探すのがBESTだと思いますよ~(笑)

2017/01/22 (Sun) 22:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
そうですか~?(*゚∀゚)=3ハフンハフンですか~(笑)
ブログでの解説は私の文章能力じゃ~無理!!(笑)
ジョナサンズで!!てのが一番良いかな?
色々な〇態の話しが聞けるからね~自分の水槽の
状況に合った飼育方法が見つけ易いかも?ね~80%は
くだらない話し?ですが~(爆)

2017/01/22 (Sun) 22:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ウッシーさん
どうもです~
マダマダ来そうでしょ~?(*゚∀゚)=3ハフンハフン!!(爆)
ここからドーピングですぞ~(笑)ロシア人に?変身
した姿をお見せ出来る様に~ドーピイグ!!ドーピング!!(笑)

2017/01/22 (Sun) 22:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>外房アクアさん
どうもです~
激渋~?(*゚∀゚)=3ハフンハフンでしょ~?(笑)
有り難う御座います!!そうだと思った~
外房アクア好みだと~(爆)

2017/01/22 (Sun) 22:39 | URL | 編集 | 返信 | 

Rovin #-

うわぁ、カッチョいいですね!!
分かりやすいカラフルなアピストだけじゃなく、
だんだんこういうのも「いいなぁ~」と思うようになってしまい、
確実に自分が○態に近付きつつあるのを自覚しちゃいます。
早く引き返さないと…^^;

2017/01/23 (Mon) 01:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>Rovinさん
どうもです~
渋~渋~でしょ~?(笑)
イヤ~ApAp台を導入してる段階で
〇態ですよ~あの台を普通の人が見たら
必ず!!御店?て言われます~絶対!!(爆)
引く?そう簡単には引けませんぞ~(笑)

2017/01/23 (Mon) 21:41 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント