次世代へ一応無事に繫がってますよ~cf.ホイグネイ.リオモリチャルラルゴF1

  遅く成りましたが、明けましておめでとう御座います~今年も宜しくお願い致します。今年こそは

  1週間に1度のブログUp?を目指して頑張って行きたいと思います~多分?(笑)

  新規に導入の魚も居るのですが?もう少し仕上がってからUpしたいと思いますので、今年1番目のUpは

  モリチャルラルゴのホイグネイFです~粗仕上がって来た親父似の個体です。
cf.ホイグネイ.リオモリチャルラルゴF-34
  色の乗り方などを見ると、早熟タイプでは無く普通タイプ?て感じですかね~(笑)
cf.ホイグネイ.リオモリチャルラルゴF-32
  頭の形は、少~し私の好きなタイプでは無いですが?(汗)WILD個体でも見られる、頭部の形なので良し

  て事で?お許し下さい~(滝汗)色、鰭の伸び具合はそそる~と思いますよ~(笑)
cf.ホイグネイ.リオモリチャルラルゴF-33
  このタイプは、上のタイプより頭部の黄色味が薄いが、全体的に黄色い感じでこれから色乗りも上がって

  来る?様な気がしますがどうですかね~(笑)
cf.ホイグネイ.リオモリチャルラルゴF-36
cf.ホイグネイ.リオモリチャルラルゴF-37
cf.ホイグネイ.リオモリチャルラルゴF-35
  このタイプは、未だチビのくせに色の乗りも濃く早熟タイプ?と言って良いのではないかと思いますし、

  背鰭のギザりも伸びもこれから?て感じで将来はどうなるのか?仕上がる頃には色乗りも少し薄く成る

  のでは?早熟タイプだけに老いも早い?何~て心配も?(笑)
cf.ホイグネイ.リオモリチャルラルゴF-38
cf.ホイグネイ.リオモリチャルラルゴF-39
cf.ホイグネイ.リオモリチャルラルゴF-40
  最後は、色無し?て言うか~ブルータイプ?(笑)

  未だ分りませんが、成長と共に黄色味が乗って来る晩成タイプ?後から追い込むのかも?(笑)
cf.ホイグネイ.リオモリチャルラルゴF-41
cf.ホイグネイ.リオモリチャルラルゴF-43
cf.ホイグネイ.リオモリチャルラルゴF-42
  この辺で♀の写真も~
cf.ホイグネイ.リオモリチャルラルゴ♀F-1
cf.ホイグネイ.リオモリチャルラルゴ♀F-2
  Fでの♀の発生確率は、今回の私の場合2割と少ない?て感じですが、2013年Vの♀取りの苦労に比べれ

  ば~良い数字では?何~て自分を慰めてるよ~(笑)ホイグネイ、グッタータと初の飼育でしたが、両方共に

  100匹近くづつ、Fを育て上げられましたので、少~し弱酸性Apの飼育に自信が付きました~(笑)

  幸いF2も無事に残せてるので、ホイグネイ、グッタータ共に来年には、ホイグネイで言えば、本当に早熟

  タイプなどが居るのか?だだの環境に因る物では無いのか?等の事も、もう少しは自信を持って言える

  様に成って居るのでは?(笑)




にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。





スポンサーサイト

Comment (6)

moomin #mQop/nM.

あけましておめでとうございます┏Ф〝ペコッ
今年もよろしくお願いします。

ホイグネイ・・・・
稚魚が・・・なんかおかしいです(T_T)
今度会った時にちょっとご相談を_(:3ゝ∟)_

今年はガイタン・イサナ・ビンデン・ホイグネイを頑張っていこうと思います₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾

2017/01/09 (Mon) 14:49 | URL | 編集 | 返信 | 

ナル #ZW8wmV8w

明けましておめでとうございます❗️

今年も どうぞよろしくお願いします❗️
今年は ブログアップの頻度が上がるのですか? それは楽しみです❗️ 大変貴重アピストが多くて 部屋の一部が インディオ保護区になっているのは 本当ですか❓ 僕も 梨乃パパさんを見習い トニナ水槽を立ち上げようと思い ミドリボン追加で 購入しました❗️ 前にアップされてた サイナ?のロートの風景が 目標です❗️

2017/01/09 (Mon) 15:40 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

今年もよろしくお願いします。

これらの写真を見ると、ホイグネイは本当に早熟タイプとそうじゃないタイプがありそうですね。
でもコレってそれぞれ別の水槽ですか?
それとももしかして1本の水槽に全員入ってるんですか?
もしそうだったら相当調子の良い水槽ですよね!それに見る側もスゴク楽しくなる水槽だと思います♪

2017/01/11 (Wed) 01:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
カバちゃん先ほどはどうも~(笑)何時も妻が
お世話に成ってます~(笑)
今回のPrで上手く行くと良いね!!
頑張って下さい~(笑)

2017/01/12 (Thu) 00:35 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 明けましておめでとうございます❗️

>ナルさん
どうもです~
こちらこそ宜しくお願い致します!!(笑)
一応1週間1UP?目標~目標~(笑)
インディオ保護区?ナルさん~上手い事言いますな~(爆)
トニナ水槽行きましたか~安定したら必ずそそる~光景が
見えますぞ~(笑)ブログ始められるのを?心待ちにして
ますよ~!!(笑)

2017/01/12 (Thu) 00:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
こちらこそ宜しくお願い致します!!
毎週会ってるけど??(爆)
当初は同じ水槽で飼育ですが、綺麗に成ってから
(尾鰭の赤が出てから)別水槽に移動です~
写真時は3匹とも仕上げの為全て別水槽です~(笑)
60㎝でも♂は2匹位までかな?仕上がるの~(笑)

2017/01/12 (Thu) 00:49 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント