魅惑の...73?我が家に来てたのね~SP.ブルトケール.コロンビア

  魅惑のシリーズ?何処かで~見たこと有る?(笑)そうよね~池袋のエサ屋の聖地こと~並屋(逃)

  そこのホムページの魅惑シリーズです!!魚有り、植物有り、爬虫類有りと、色々な〇態達の楽しみの?

  シリーズ!!日曜と言えば真田丸と魅惑シリーズ~(爆)今年最後の魅惑の...73に登場のブルトケールは

  実は、数ヶ月前に我が家に来てました~御客より先にブログUpだ?何て~魅惑のネタも尽きたかな?(笑)

  取り合えず産卵してから~Upと思ってましたが...漸く?
ブルトケール.コロンビア♂13
  ブルトケールのPrでの飼育は初!!

  しかも、並屋の店長に「パパさんに託す~」何て~凄いプレッシャー(滝汗)
ブルトケール.コロンビア♂14
  前回導入の♂のみの、ブルトと比べて背鰭の高さが無い様なので少~し残念な気がするが?

  贅沢な悩みだと〇態の仲間に怒られそう?(笑)
ブルトケール.コロンビア♂15
  全体的に地味で渋~渋~て感じですかね?(笑)
ブルトケール.コロンビア♂18
  フラベリカウダと違い、確り尾鰭には綺麗に模様が有りますな~
ブルトケール.コロンビア♂17
  この姿はロート系好き〇態には...タマラン~(笑)
ブルトケール.コロンビア♂16
  ここで問題の♀~(笑)
ブルトケール.コロンビア♀2
  並屋の店主は、ダニ♀とブルト♀の違いが分る?と言ってましたが?ボキには未だ分りません~(滝泪)

  数多くのコロンビアApを見て来た店主の言葉を信じましょ~?(笑)

  数少ない?正直者の店主の言葉ですしね~(笑)
ブルトケール.コロンビア♀3
  中々産まないから~♀がダニ♀じゃ~?何~て思って居たら...産んだかな?腹鰭が綺麗に黒く~(笑)
ブルトケール.コロンビア♀1
  ガッツリ産んだのも、つかの間?次の日のは~♀の腹の中!!(泪)

  難しいね~マダマダ修行が足らんね~(汗)取り合えずは産んだのでOKだね~(笑)

  もう一度、このままで産卵を待って、又駄目なら少~し水槽に手を入れたいと思います。

  無事にF1が残せて、育成段階で尾鰭の丸い♂が出て来たら?並屋の店主は、モヒカンでしょ~?(笑)

  その検証の為にも?確実に子取りしたいの~て!!数少ない正直者て思って無いかも?(爆)
 
 

にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。







スポンサーサイト

Comment (6)

ナル #ZW8wmV8w

毎週?ネグロ川の楽しみ方を 拝見させてもらうのを 心待ちにしているナルです!
残念ながら この様な魅力的な アピストは三重県では 売っていません(涙) 来年は なんとかブログを初めて(パソコン スマホつかえません) 今の僕のF1のレベルが どの位なのか? 梨乃パパさんに厳しく指摘してもらい究極の ONE PAIRを作り出す為 楽しみながら 精進して行きます! 今年の夏あたりに最終目的地 音羽に 流れ付いてしまい アピストの病が悪化しつつありますが?メールで究極のF1の作り方教えて 通信教育で!と送った所(電話でどうぞ その他は有料になります 笑)と言われ 電話で 無理、難題を分かりやすく解説してもらい いくつかヒントも頂きました! 綺麗な ワイルド個体は どなたでも買えますが F1は 飼育者のレベル 愛情を注いであげなくては 親越えの個体は 出てくれません! 梨乃パパさんの域まで 少しでも 近づけるよう 頑張ります!

2016/12/27 (Tue) 13:05 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

あれっ?最近タイトルパクリ流行ってます??
魅惑の・・・に出た時はえっ⁉︎また来ちゃったの?と思ったのですが、パパさんが託されたブルトでしたか!
増やして全国のアピストファンの為にその特徴をマスターしてください!

2016/12/27 (Tue) 17:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ナルさん
どうもです~
有り難う御座います~(笑)是非ブログ始めて下さい!!
私も最初はPCオンチでしたが今は、何とか続けて
られてますので~ナルさんも平気だと思いますよ~(笑)
私と同じFC2でブログ開設なら?少しは分らない事なども
ご協力できるかも?(笑)Ap稚魚の育成は奧が深く私も
マダマダ修行~続行中なので同世代同士~一緒に〇態道を
歩みましょ~(笑)

2016/12/28 (Wed) 21:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
え?~流行ってる?流行ってるかも?
タイトルも考えるの意外に大変なのよね~(爆)
分らない事が多いよね~(汗)とにかく責任重大で
早く1腹浮上してくれないと~(笑)

2016/12/28 (Wed) 21:06 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

どもです〜
いつの間に‼️
私はブルトー系は諦めました(汗)
もう産卵まで持って行くなんて凄いですね〜
ハイフィンのF楽しみにしてます😁
混じりなし?

2016/12/29 (Thu) 08:52 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ウッシーさん
どうもです~
え~諦めた?Fが取れたら里子に出しますから~
又チャレンジして下さい!!(笑)取れないかも?(汗)
昨日はどうも~久々にウッシーさんとゆっくり話しが出来て
楽しかったです~忙しい中水槽を維持するのは、やはり大変
ですよね~ロシタエの写真攻撃?...OUT!!(爆)
混じり有り~(笑)店主はプロなので?(爆)

2016/12/30 (Fri) 12:38 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント