ヤッパリ1番綺麗だな~エリザベサエ.母

無事に稚魚も減らずに子育てしてます。
IMG_6436_convert_20120424023112.jpg
濃いオレンジ色に成って来ました。
IMG_6438_convert_20120424023135.jpg
この色はエリザベサエ特有だと思います。
IMG_6463_convert_20120424023319.jpg
私だけでは無いと思いますサエの母は母で1番綺麗だと!
IMG_6452_convert_20120424023252.jpg
顔は濃いオレンジ色で体はオレンジ色より小金色に近い感じで凄く綺麗です。他のAPの♀は鮮やかな黄色に
変化しますがサエは黄色より赤に近いかもしれません。サエを浮上させた者だけが見れる綺麗な色です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

気が向いたらポチッと御願いします。


Comment (-) (14)

アピスタ #.hdhzgyY

ホント!

独特の色ですね。黄色じゃない。
私も見てみたいです〜。
いつになるかな。焦らずやります。

2012/04/25 (Wed) 10:47 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんばんわ~
育児中のお母さんは綺麗ですよね~
エリザベって真っ黄色にならないですよね。
稚魚達も毛皮が心地よさそうで
あと一息放置プレイ頑張って下さい^^

2012/04/25 (Wed) 20:40 | URL | 編集 | 返信 | 

gupipapa7 #ZA9zVw0U

No title

お~~ホント綺麗ですね~!
子育て頑張ってもらいましょう!

2012/04/25 (Wed) 21:36 | URL | 編集 | 返信 | 

ウオッカ #o25/X8aE

No title

順調ですね(^ ^)
この雌はかなりレッドオレンジだと思います。
他のアピストにはホント無いですね。
尾ビレも特殊だし。
だから魅力があるんですね(^ ^)

2012/04/25 (Wed) 21:50 | URL | 編集 | 返信 | 

りの #L.O2nn6s

No title

オレンジですねー独特で綺麗ですね(^^)
稚魚はコケの無い綺麗な水槽より、
コケがある方が、何かしら食べていそうで良さそうと思いますが、
如何でしょう?

2012/04/25 (Wed) 22:32 | URL | 編集 | 返信 | 

ビービーアクア #kgMEjQMA

No title

うん、すごく綺麗です。
うちのサエ母とはちょっと雰囲気違って
赤い!
良いですね~

2012/04/26 (Thu) 07:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: ホント!

> アピスタさん
水槽が立ち上がればアピスタさん
のお家でも見られますよ。
赤黒い綺麗な♀ちゃんが。

2012/04/26 (Thu) 13:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>TUFF77さん
独特の色合いですよね~
私も初めて見たときビックリしました。
あと一息の放置プレイ頑張ります!(笑)

2012/04/26 (Thu) 13:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ウオッカさん
結構サエの母♀が凄く綺麗で好きです
と言っている人が、多いのもうなずける
綺麗さです。順調にと日々祈る気持ちです(笑)

2012/04/26 (Thu) 14:03 | URL | 編集 | 返信 | 

ミムー #B4dN7EwM

僕もメスはサエが一番綺麗な気がします(* ̄∇ ̄*)
早く家でもみたいですよー!

2012/04/26 (Thu) 14:04 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> りのさん
コケも生えない水槽には微生物少なそう
ですし稚魚はその微生物も食べてると
思いますよ。

2012/04/26 (Thu) 14:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> BBさん
お久しぶりです~
BBさん家のサエ母も綺麗でしょ~(笑)
でもこのサエ母、ホント特別赤黒いです。

2012/04/26 (Thu) 14:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ミムーさん
ミムーさんもそう思いますか。
あの♀の感じだと直ぐですよ!!
セパレーター無しよ~(笑)

2012/04/26 (Thu) 14:20 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #WWUbbALw

Re: No title

>gupipapa7さん
gupipapa7さんもそう思いますか。
毎日祈るような気持ちでエサやりしてます。


2012/04/26 (Thu) 14:26 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

