汚いホイグネイ?何て~言え無い...言わせ無い!!ペドゥンクラータF1

  WILD個体のペドゥンクラータ(リオカウラ)の入荷から早い物で1年近く経ちましたが、時限爆弾?の

  恐怖から逃れ、1腹だけ~(汗)と腹数は少なかったのですが、そのF1達が漸くUpに耐えられるレベル

  に成って来ました~(歓)1腹でも、60匹以上居るので次世代への系統維持は、安心レベルかな?(笑)

  WILDの♂親似の、頭部付近が黄色いタイプが目に付いたので、先ずはこの個体をVIP飼育にしてみ

  ました~(笑)
ペドゥンクラータ♂F1-7
  背鰭の青もそそりますな~(笑)
ペドゥンクラータ♂F1-5
  光りの当たる加減で、鱗が青っぽく光るのが又、そそりますな~(笑)
ペドゥンクラータ♂F1-11
ペドゥンクラータ♂F1-6
  この水槽に移す前は、もう少し頭の部分と胴体部分の色の違いがハッキリして居たんですが?

  落ち着けば、戻るかな?(汗)種親確定には、未だ早いって事ですかな?(笑)
ペドゥンクラータ♂F1-9
ペドゥンクラータ♂F1-4
  ホイグネイよりは、確かに地味?ですが、汚くは無いよな~後ろ姿もエエよ!!(笑)
ペドゥンクラータ♂F1-3
  意外に用心深い所?何んかはホイグネイに似てるので、写真を撮るのが苦労するのよ~(滝汗)
ペドゥンクラータ♂F1-10
  このSHOT苦労したのよ!!(笑)グッタータは何故か?らく~(笑)
ペドゥンクラータ♂F1-8
  最後は、将来の仕上がりの具合が予感出来るSHOT!!

  身体のメタリック!!汚い?とは言わせ無いよ~(笑)
ペドゥンクラータ♂F1-2
  F1の稚魚のタイプを見ると、全体的に黄色いタイプや青いタイプ、この個体の様な頭の付近が強く黄色い

  タイプ等が居るので、どのタイプで次世代を残すか?迷いますな~(汗)  

  池袋の並屋で強奪のカウラFも、1腹取れて居るので稚魚を比べてますが、色の違い等は有りますが、今の所

  同じかな?(汗)でも一緒の水槽に入れられ無いのよ~(笑)〇態のざが?(泪)

  今まで、こうして水槽が増えて来たのでした~(爆)



にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。


スポンサーサイト

Comment (10)

taketatu #-

いつもの事ながらキレイな若魚に育成されていますね~。

こんな風に角度によってブルメタがギラリというのに魅かれるのがアピスト好きの○態さんの証ですね。
ブログを初めてあと半月ほどで4年になりますが、その間の皆さんの進化のスゴサ・・・。私は足踏みしてますな~。

2016/12/12 (Mon) 12:35 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

思い出しますね~、あの時限爆弾の恐怖・・・
まぁ、私は騒ぎを見ていただけですけど・・・すいません。

だいぶギラギラのトゲトゲになってきましたね!
黄色いタイプと青いタイプなどなど色々なタイプがいるんですか!?
これは困りましたね~。パパさんクラスになってもまだまだ水槽足りない悩みは尽きないんですね。APAP台新規搬入する時には日ごろの恩返しにお手伝いに行きますよ(笑)

2016/12/13 (Tue) 10:34 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

ラテラルバンドがビシッと一直線!
流石ですな~♪
私もAPAP台新規搬入する時はお手伝いしますよ!ソファーとか取っ払っちゃいましょう!(笑)

2016/12/13 (Tue) 13:02 | URL | 編集 | 返信 | 

ナル #-

いつもアップされるF1のレベルの高さに驚かされます! 流石が アピスト界の四皇!アピスト王に 1番近い人! 僕は 今F1のレベルを 少しでも あげる為 修行中です!笑いあり 涙ありの ネグロ川の楽しみ方を 再度 最初から読み直し 参考に させてもらいます! 年齢も 梨乃ぱぱさんと 同世代と 思いますので 宜しくお願いします!

2016/12/13 (Tue) 19:59 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>taketatuさん
どうもです~
有難うございます!!漸く苦労が
報われたかな?(笑)何でですかね~
○態が進むにつれて地味!!地味??に
心惹かれる~(笑)4年?もうそんなに
経つのね~マダマダ私も修業の身~(笑)

2016/12/14 (Wed) 16:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #vlmXXUcU

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
時限爆弾怖いよね~(笑)値段が値段だけに??(汗)
色々タイプが居るが?個体差だね~!!APAP台?
無い~無い~事務所の床が抜ける~(爆)

2016/12/14 (Wed) 16:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
何かラテラルが曲がってると気分が...(笑)
1席のMrデスモに褒められると~気に登る~(爆)
APAPは絶対にもう無い!!(笑)

2016/12/14 (Wed) 16:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ナルさん
どうもです~
有難うございます~イヤ~イヤ~褒め過ぎ~(笑)
4皇て~?(汗)ワンピースの見過ぎでしょ~?(笑)
ナルさんは同年代ですか?嬉しいですね~オヤジの
仲間が増えて!!Apは奥が深くマダマダ終わりは見え無い?
のでナルさん同様、私も日々精進したいと思います~(笑)

2016/12/14 (Wed) 16:54 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #mQop/nM.

え?APAP台増やすんですか?( ゚д゚ )
・・・え?部屋自体をもう一部屋増やすんですか?( ゚д゚ )
その際は、わたくしめも・・・・お手伝いに参ります┏Ф〝ペコッ

時限爆弾・・・・
遠い空の話でしたけど・・・あれからもう一年もたつんですねぇ・・・
月日がはやい_(:3ゝ∟)_

2016/12/15 (Thu) 14:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
返亀コメスンマセン~(汗)
この前会ったから返信したつもり?だった~(笑)
部屋もAPAPも増やしませんよ~(笑)
我々の夢と一緒で時限爆弾はある意味トラウマ~(爆)

2016/12/20 (Tue) 16:43 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント