保護区からやって来た?諭吉1枚でお釣りの...そそる~奴?メガプテラ.アグアリンダ産

  最後のブライトビンデン導入から早い物で4年以上経ちまして~系統維持も、F3まで維持して来たので

  そろそろ違ったタイプのビンデンが欲しいかな?何て思って居ました~しかし、ここ数年のビンデン樣は

  諭吉4枚以上と財布に厳しい~(滝汗)価格に見合う?そそる~個体が居たら導入しようと思って居た物の?

  中々価格に見合う?そそる~個体には巡り会えずに来てましたが!!来たね~(笑)

  池袋の並屋に、並価格の~並で無い保護区?から~(爆)コロンビア産なのでメガプテラですけどね~(笑)

  見ように因っては、同じ魚だしね~(笑)マグダレナ.ウエルファ河支流アグアリンダ産らしい~し保護区?から

  来たらしい~(笑)深く追求は...(爆)でも...魚はエエ~しかも諭吉1枚でお釣りと来た~(笑)
メガプテラ.アグアリンダ♂2
  見た当初は、地味な感じでビンデンに似てるな~何て思いましたが?やはり少し派手?(笑)
メガプテラ.アグアリンダ♂3
  赤点と隈は少し有るが、ビンデンより入りが甘いかな?メガプテラでも隈~隈~の個体は居るのかな?(笑)
メガプテラ.アグアリンダ♂4
  メガプテラの♂♀ペアーでの飼育は何と~初!!(笑)♂単独の飼育は、過去に1度~(汗)
メガプテラ.アグアリンダ♂6
  ビンデンよりも、背鰭の骨も少し太い?感じかするが個体差て言われれば...
メガプテラ.アグアリンダ♂8
  体色は明らかに今まで飼育したビンデンより黄色いし、ビンデンで言えば♀の体色?て感じ~(笑)
メガプテラ.アグアリンダ♂11
  ビンデンでここまで体色の黄色♂個体は見た事が無いし、私の中ではブライトビンデンは基本色無しの

  イメージなのだが?ここまで黄色いメガプテラも、エエ~ね!!(笑)
メガプテラ.アグアリンダ♂10
  飼育してて、気性もビンデンと一緒で荒い部類だね~(汗)やはり同じ魚?(笑)
メガプテラ.アグアリンダ♂9
  ビンデンとメガプテラを比べてメガプテラを、馬鹿にしてた?所が有った自分を反省~(笑)
メガプテラ.アグアリンダ♂5
  動きも躍動感が有って素晴らしいの~将来の仕上がりがを想像してニマ~ニマ~(笑)
メガプテラ.アグアリンダ♂7
  巷では、メガプテラも諭吉数枚?何て~噂を聞きますが、このレベルの魚が諭吉1枚以下!!(笑)

  並屋がメガプテラを諭吉数枚?何て~言った日には....高!!と言われてイジられて終わり~(爆)

  池袋の並屋さんには、これからも並屋?並価格?を貫いて欲しいぞ~(笑)褒めたつもり?(逃)




にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。


  



  

  

  
スポンサーサイト

Comment (12)

moomin #mQop/nM.

その単独飼育のメガプテラさんはひょっとしてうちに来た子でしたかね?^^
背びれもバッサーっと伸びて、色もカラフルでとってもきれいな子でしたねぇ~。
ビンデンは・・・なんとか順調に育っています(๑•̀ㅂ•́)و✧
あとは・・繁殖まで行きたいところですが・・・・
うちの子たちはまだなんかこう・・・まったりしていますw
もっとガツガツといってほしいものですw

っていうよりこの更新時間wwww
もう起きたんでしょうか?これから寝るんでしょうか?wwww
驚きの時間ですねw

2016/11/27 (Sun) 09:29 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

この超高価格アピストが話題のこのタイミングで、並み価格。
池袋の並屋さんエライ!

このオスがどう変わっていくのか楽しみです!
並でない魚になったりして・・。

2016/11/27 (Sun) 11:41 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

財布に優しいレアアピ、素敵ですね~🎵

この位のサイズからのバサバサへの道が
最高ですね~❗

2016/11/27 (Sun) 13:04 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

どうも!
例のアレですな?
小さいからまだまだ長いこと楽しめそうですね!
今回の二産地、やはり違いがあるように思います。
これだけ良いお魚が来たのですから、ビンデンと比べてホントのところどうなのか・・・というのは考えないようにします!

2016/11/27 (Sun) 22:10 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

これで諭吉でお釣りですか(汗)
なんて素敵!!こんなことなら観に行くべきでした(´Д` )
最近は小魚とは思えないお値段のものばかりでチーンて感じでしたが、安くてもこんないいお魚を入手出来るのは嬉しいですねぇ〜!
自分はロートを待ってますが、来た時の値段に今から怯えております(笑)

2016/11/28 (Mon) 22:38 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
カバちゃ~ん何時も気を使って貰って
有り難うね~(笑)
そうでしたね?カバ家に行って居たの
忘れてました~(汗)我が家のビンデンは
F3で終了です~(笑)カバちゃんは頑張ってね?
何か~何時もカバちゃんに託してる気が?(爆)

2016/11/28 (Mon) 23:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>taketatuさん
どうもです~
池袋の並屋は我々の味方ですね!!(笑)
諭吉5枚だ~10枚だと言ってるこの
御時世に~英世数枚ですよ!!(笑)感謝~感謝です!!
並で無い魚に成りますよ~店主自らのセレクト個体ですから~(笑)

2016/11/28 (Mon) 23:32 | URL | 編集 | 返信 | 

はかせ #-

どうもです。少し黄色いとはいえ、地味ですな。背びれビョーンまでは半年はかかりますな。まぁー気長にやりまひょう。前飼ってたやつみたいになればいいですが(汗)。

2016/11/28 (Mon) 23:35 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>外房アクアさん
どうもです~
素敵でしょ~?財布に優しくても
店主自らの自信のセレクト~(笑)
感謝!!感謝~です~!!
これから背鰭が伸びる迄存分に楽しみたいですね~(笑)

2016/11/28 (Mon) 23:37 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
そう~そう~例のアレ!!(笑)
どうせ~産むまで時間が掛かるので?(汗)
半年位は楽しみたいですな~(笑)
abotちゃんにはジックリその辺りの違い?
をレポートして欲しいぞ~(笑)

2016/11/28 (Mon) 23:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
そう~そう~素敵でしょ~?(笑)
早めに見に来ないと~!!店主のお目に
叶った個体のみの仕入れが殆どなので
大抵数Pr~頻繁にチェック必要よ~(笑)
並屋にもロート来るかもよ~?(笑)

2016/11/28 (Mon) 23:48 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>はかせさん
どうもです~
地味?メガプテラにしたらやはり?地味なのか~(笑)
半年は間違いなく掛かるね~(笑)
アレ?アレね~あの位ビンビンに成って欲しいよね~
でも~ボキははかせは絶対行くと思って居たけどね~
この~〇態!!!(爆)

2016/11/28 (Mon) 23:52 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント