写真はUP無し?UP無いな~じゃ~ボキがUPしちゃお~と!!アピブリコン2016

  今年もアピストブリーディングコンテスト、通称アピブリコン~出展しましたよ~(笑)

  勿論2016年も細身Apを懲りずに出展!!(汗)巷では、細身のApで優勝を取るのは難しい?

  何て~言われてますが、細身大好きなボキは~細身Apで優勝を取るまで出し続けますぞ~(笑)

  2016年の出展数は10作品~少し寂しい気もするが?店の水槽を使ってのコンテストなので、Anさんの

  負担が大きいので良しとしましょうか~?(汗)出来れば15作品位?作品が出ると盛り上がるぞ~(笑)

  今年も多分?志藤さんは、アピブリコンの写真をUPしない?だろうから~ボキが勝手にUP!!(笑)

  志藤さんは、有名人なので顔出しも勝手にOKね~(笑)10月22日土曜日の午後3時に審査開始~

  最近漸く~やる気が上がって来た?感じの志藤ちゃ~ん(逃)来年も頼むよ~(笑)

  ブラインを上げながら真剣な眼差しで審査!!(笑)
2016アピブリコン-2
  先ずは決勝に残る作品を選ぶ~
2016アピブリコン-1
  そして決勝に残った作品が4作品!!今回は、その4作品の写真をUP~我が家の水槽で無いので上手く

  写真が撮れて無いのでスンマセン~(滝汗)

  先ずは1席のMr.デスモのヴィエジタ~写真の写りが最悪なので本当の姿はこれ~!!素晴らしいです~
2016アピブリコン.ヴィエジタ-2
2016アピブリコン.ヴィエジタ-1
  そして2席は...な?...な?何と~ボキのリネアタ~(笑)
2016アピブリコン.リネアタ-1
2016アピブリコン.リネアタ-3
2016アピブリコン.リネアタ-2
  3席は優勝では足りずと~Mr.デスモのペバス~これで来年は打倒Mr.デスモで決まりだな~?(爆)

  どうしても?この1枚しか写真を撮らしてもらえず~(汗)
2016アピブリコン.ペバス
  決勝に残った4作品の最後は、ボレリー~青が綺麗で素晴らしい!!
2016アピブリコン.ボレリー-1
2016アピブリコン.ボレリー-2
  最後は決勝には残れなかったが、Ap友のウッシーさんの作品なので勝手にUP!!(笑)

  青がギラ~ギラ~で中々でしたぞ~来年は打倒Mr.デスモで!!宜しく~ウッシーさん~(爆)
2016アピブリコン.エリザベサエ
  最後は、少し前に世田谷のプレコ屋さんのセールで買った、リオジュルアのユルエン~

  世田谷のプレコ屋さんは、最近はプレコよりApの方が仕入れが多いかも?嘘~(逃)
ユルエンシス.リオジュルア♂-1
  初めての飼育です~前から飼育して見たいな~と思っては居ましたが?少し財布に厳しいので~(汗)

  今回は、ラッキーな事にセール価格で手に入れる事が出来たのでチビサイズですが?満足~(笑)
ユルエンシス.リオジュルア♂-2
  未だ未だ~チビなのでこの先が楽しみですな~(笑)
ユルエンシス.リオジュルア♂-3
  ♀はもう産みそ~(汗)
ユルエンシス.リオジュルア♀-1
ユルエンシス.リオジュルア♀-2
  アピブリコンの作品は、どれも飼育者の愛情が伝わって来る作品でした~1年以上大事に育て上げた苦労も

  作品から伝わって来て、Ap〇態は私だけでは無いな?(笑)と嬉しく成りました~

  私のブログでは、作品に付いての志藤さんの品評は書きませんので興味の有る方は、音羽のAnさんに

  行って志藤さんに直に聞いて見て下さい~未だ今週の金曜日まで作品は展示してる筈?(笑)

  来年のアピブリコン出展への参考にしてはどうですか?合い言葉は打倒Mr.デスモで!!(逃)



にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。





Comment (21)

abot #-

どうもです。
写真はナシでもトロフィーはある?ハズでしょう!
来年は出品したいですけどね~、せっせと仔取りがんばります!が、今取れていないと再来年かな・・・

このジュルエンは例のあれですね?こっちもイッテおけばよかったかな~と後悔!(汗)

2016/11/02 (Wed) 11:36 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

今年も写真UPなしですかな~。

個人的には4位のボレリーに興味津々・・。
どこの産地のでしょうかね~。

ウチのボレリーのオスの写真を記事に載せてなくてよかった!
(あまりに出来が悪いので・・)

2016/11/02 (Wed) 14:56 | URL | 編集 | 返信 | 

さとし #-

パパさんお久しぶりです。日曜日の閉店間際に見てきました。やはり、長年やってる人の作品は凄いなぁ〜と思いつつ。来年ぐらいには参加したいですね。デスモさんのはやはり直に見ると迫力満点でしたね。

2016/11/02 (Wed) 15:07 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

おお~、レポートありがとうございます~!
おかげさまで、少し雰囲気を味わうことができました(^^)
あとは、某氏のプルクラの写真も見たかったです~w

デスモさんのビエジタももちろん素晴らしいのでしょうが
細身系で結果を出すのは、さすがパパさんですね!
お見事でございます。

僕も、一度は出品してみたいなぁと思いつつ、一度も出品できておりません(汗)
アピブリコンの開催は、志藤さんにとって負担も大きいのかなぁと懸念もしますが、来年も開催されるようでしたら、僕も出品したいなぁと思います(^^)

2016/11/02 (Wed) 22:27 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

マジで今年も写真は無いな!
無事に帰ってきたら写真撮りまくってやる!!!(笑)
プレートの期待値も今のうちに下げておこう。その方が貰えなかった時のショックが和らぐし、ホントに貰えた時の感動が増大するから(^-^;

細身は審査が厳しいですね~。それでも連続の入賞は流石です!
細身で第一席を取ったら本物ですね。しかしその次の年は出禁かも(爆)
私は来年の候補が今のところいません。
今回のペバスを巨大化させようかな(笑)

2016/11/03 (Thu) 20:40 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

ご苦労様です(笑)
写真の保険は必要です
なんせ相手は前科三犯ですから(笑)
パパさん行けると思ったんですが体高系の壁は高いですね
デスもさんですからなおさらです。
お二人の見て私はダメだとすぐわかりましたよ(笑)
来年は打倒デスモさんですね‼️
週末見に行きたいのですがまだ出品個体いるのかな

2016/11/04 (Fri) 01:45 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

第2席おめでとうございます!そして画像アップありがとうございます(笑)
まさか3年連続はないだろうって思っていたらやっぱりアップなさそうですね(^^;;
開催側で画像アップとかもう少しはっきり情報を発信してくれると盛り上がりそうなんですけどね〜〜(笑)
来年は…出すネタがありません(大汗)

2016/11/04 (Fri) 12:04 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

まずはおめでとうございます〜!お二人とも流石ですね^ ^
こないだ生で見てきましたが、どれも凄かったです(汗)リネアタはパパさんのかな?て見てました^ ^
自分もいつかは…(震え声)
しかし、大事なロートを☆にしてしまいモチベーションが下がっております(泣)今シーズンまた曲げずにロートをリベンジします!!

2016/11/04 (Fri) 18:59 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
写真は無いな?(汗)
トロフィーは世界のF氏に頼んだ見たいよ~(笑)
期待出来ますな~!!
そうでしょ~?私が確か言ったでしょ~?(爆)

2016/11/05 (Sat) 05:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>taketatuさん
どうもです~
写真は撮るヒマが無かった~て言ってました~(笑)
4席のボレリーは青くて良い感じでしたよ~大きさも
迫力のサイズでした~!!
兄貴も次回はインドから参戦して~(笑)

2016/11/05 (Sat) 05:20 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>さとしさん
どうもです~
元気ですか~?(笑)毎日のブログUPなので元気ですね!!
前の記事のエビ、カニ、アレルギーの話しでエリザベとの
値段の話しは~思わず笑いました!!(笑)
来年は是非参加して、盛り上がりましょ~(笑)

2016/11/05 (Sat) 05:24 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ミヨさん
どうもです~
忙しく写真は撮って無い?感じだったので勝手にUP
しちゃった~(笑)細身好きは、細身出さなきゃ~駄目?
でしょ~(笑)来年は是非ミヨちゃんも出してちょ~(笑)
プルクラはあの人?ね~最近はトカゲの人でしょ~?(爆)

2016/11/05 (Sat) 05:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
写真は無いかな?(爆)我々しだい?(逃)
プレートは期待出来るんじゃ~?世界のF氏作だよ~(笑)
細身は永遠の課題有りかも?来年はプロも有りらしいよ~
プロて何?(爆)え!!!!来年もあのペバス~それ禁じ手
じゃ~!!(笑)

2016/11/05 (Sat) 05:34 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ウッシーさん
どうもです~
写真は忙しくて撮って無い?かも~(笑)
既に前科3犯確定かも?(爆)
いや~SMZ氏が居ないと思いきや?居たよね~強敵
Mr.デスモ~(笑)来年はマジ打倒Mr.デスモでうよ~
でもMr.デスモは禁じ手のペバスらしい~?アレは強敵よ!!!(笑)
金曜日に私とデスモさんのは引き上げました~(笑)

2016/11/05 (Sat) 05:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>スバルさん
どうもです~
有り難う御座います~(笑)やはりUPは無いかな?(笑)
来年はもう少し盛り上がる様に色々工夫するて言ってたよ~(笑)
ネタ?沢山居るでしょ~??珍しいのが?(笑)

2016/11/05 (Sat) 05:44 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
有り難う御座います~(笑)
ばれた?リネアタは維持してる人が少ないからね~(笑)
大事にしてたロートなのにね~(泪)でもめげちゃ~駄目よ!!
私なんかも何匹ロート★にしたか?(滝汗)ある意味★にして
学ぶ事も沢山有るからね~次回も気に入ったロートが早く見つかる
と良いね~!!来年は是非~アピコン出して見てちょ~(笑)

2016/11/05 (Sat) 05:51 | URL | 編集 | 返信 | 

TSUYOSHI #SFo5/nok

初めてコメントさせて頂きます。
TSUYOSHIと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

第2席おめでとうございます。
素晴らしいアピストですね。
頬っぺたのオレンジ色が魅力的です。

ボレリーですが、これは自分が出品した個体です。
普段あまり写真を撮っていなかったので、
写真に撮っていただき嬉しく思います。
ありがとうございました。

次回のアピブリコンも楽しみたいです。

2016/11/06 (Sun) 21:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>TSUYOSHIさん
どうもです~
有り難う御座います!!又
初コメも有り難う御座います~(笑)
あのボレリーはTSUYOSHIの作品でしたか~
素晴らしい個体だと思います!!丹精を込めた
作品で有るのが個体からひしひし~伝わって来て
同じ〇態?の臭いが~致しました~(笑)来年も
TSUYOSHIさんの作品が何が出て来るか?楽しみ
です~又宜しくお願い致します!!

2016/11/08 (Tue) 02:19 | URL | 編集 | 返信 | 

gane #-

アピコン見て来ました

はじめてコメントします
ganeと申します
ブログいつも楽しみにしています
アピコン みなさまのお魚みせていただきました まだap歴1年の私にはよくわからいことだらけですが皆さんの熱意をかんじることができて いい経験でした
自分もジュルエンシス世田谷のお店から
家に連れてきます うちの水槽は今産卵ラッシュで日々アピストライフをドタバタと楽しんでます。 こんなにはまるとは思ってなかったですね。 これからもブログ楽しみにしてます。

2016/11/14 (Mon) 02:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: アピコン見て来ました

>ganeさん
どうもです~
初コメ有難う御座います~(笑)
見て来ました?あの大きさに成る
のに約1年は掛かりますからね~(汗)
熱意を通り越して○態でしょ~?(笑)
そうなんですが~ジュルエンですか!!ganeさんは
では関東にお住まいですね?何時か何処かのshopで
御会い出来れば良いですね?(笑)何か分からない
事が有ったら私で良ければ?相談に乗りますから~
気軽に又、遊びに来て下さいね~ドタバタの次は
○態の道ですね~(笑)

2016/11/14 (Mon) 16:09 | URL | 編集 | 返信 | 

gane #-

なにとぞよろしくお願いします

東京在住です
護国寺 世田谷 調布 と そんなに苦にならない距離に住んでるのは幸運なのか不幸なのか?とりあえずこの1年行動パターンが決まってますね。またよろしくお願いします。

2016/11/15 (Tue) 00:18 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント