安い魚は~......何て~言え無い?言わせ無い?ホングスロイF.チェコ

  チェコ産のホングスロイ導入から~約1年近くが経ちましたが、漸くFが検証出来るレベルまで仕上がって

  来ました~(笑)あの〇カマちゃん見たいな♀から、どんなFが出るのか?何て~始めた育成~(笑)
ホングスロイ.チェコ♂F-12
  親超えたの~(笑)しかも高い確率で、このレベルの♂出現!!(驚)
ホングスロイ.チェコ♂F-3
  財布に優しい~チェコ産ホングスロイですけど~育成の手間は、高くても安くでも一緒でしょ~(汗)
ホングスロイ.チェコ♂F-4
  確実に分った事...♀は重要て事ですな~(笑)
ホングスロイ.チェコ♂F-11
  価格が英世数枚のApでも、自分成りの楽しみ方?を見つければ満足度MAX~(笑)
ホングスロイ.チェコ♂F-9
  安い魚は大事にし無い?何て~言われてますが?Apは大事に飼わないと綺麗に成ら無いのも事実!!
ホングスロイ.チェコ♂F-10
ホングスロイ.チェコ♂F-5
  この後の子取りは予定して無いが?綺麗な種親で次の世代へ繋ごうとすれば、数年は楽しめるのも事実!!
ホングスロイ.チェコ♂F-7
ホングスロイ.チェコ♂F-6
  チェコ産が、ここまで赤を固定して来たのも驚くが?ウィルヘルムの臭いがプンプン~するのも事実!!
ホングスロイ.チェコ♂F-8
  〇カマちゃん~の様なチェコ産ホングスロイ♀を使った子取りの検証は?約一年を費やしたが、あの様な♀を

  使えばチェコ産でも、高い確率で親を超えるか?親に近いFが出現するんですな~素晴らしい!!(笑)

  財布に優しい魚でも、稚魚の育成過程は凄く楽しかったですよ~(笑)1年間、リネアタFと同じ様に大事に

  育成出来ましたしね~魚は値段では無いね~如何に楽しみ方を見出せるか?稚魚の中からキラ~と親超えの

  片鱗を見つける事が出来れば、魚への思は持続出来るのよ~(笑)しかし、忘れて成らないのは~大事に飼わ

  無いとその片鱗を見せてくれ無いのも事実なのよね~(笑)




にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。


  

  




スポンサーサイト

Comment (10)

abot #-

どうも!
やはりお高い魚ほど大事にしたい!ってのはあると思うのですが、それぞれ価値観ってのがありますからね。そのお魚が高いか安いかは購入者次第ですよね!
考えて作出されたブリード物はその特徴が遺伝する、というのは勉強になりました!

2016/10/03 (Mon) 08:58 | URL | 編集 | 返信 | 

jun #-

初コメさせていただきます。
実はコメントいただき、その後コメントしようとしていて
そのタイミングを
うかがっていました(笑)


実は自分もエリザベ飼おうと思ったのは
パパさんのブログみたからなんですよ(^-^)

狭い環境でアレコレ試行錯誤しているのをブログで見ていて
自分もやってみたいな~って思いましたよ。

お魚の内容と違ってスミマセン。


魚は値段では無いね~何処に楽しみを見出だせるか?

には、自分も共感しました。

またコメントさせていただきます。

2016/10/03 (Mon) 21:48 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
高い魚は貴重価値が有るから高いて
のも事実ですからね~(笑)
どんなに貴重な魚でも好みじゃ~無きゃ~
飼わ無いのも事実だしね~(笑)安い魚でも
苦労は同じなのでね~自分成りの楽しみ方を
見つけだせるか?がテンション維持につながり
ますな~(笑)

2016/10/04 (Tue) 01:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>Junさん
どうもです~
コメント有り難う御座います~!!(笑)
エリザベですか!!嬉しい事言って
くれますね~(笑)最近は水槽が広く
成ってますがね(汗)私もjunさんが
楽しみを見出し、バルロウイやジュタイを
長い間楽しんで居るのを~知ってますよ~(笑)
以前からjunさん隠れ家の噂はウッシーさんや、AGちゃん
などから話しは聞いてるので、是非機会が有ったら~隠れ家
にお邪魔したいです~(笑)同じ〇態同士~これからも宜しく
です~(笑)

2016/10/04 (Tue) 01:54 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

最近はマクマス系にはまりつつあるので、このお魚非常に唆りますねぇー(汗)
水槽はないので増やせませんが(^ ^)
自分も今いるお魚を大事に大事育てて、子取りをして一年後を楽しみにしたいと思いまーす^ ^

2016/10/04 (Tue) 13:18 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

いや~、素晴らしい!

高いお魚でも自分の好みでないとモチベーションを保てないのは確かですね~。

逆に少々お高いお魚でもF2,F3とつないでいけば、3年・4年と楽しめるので、諭吉数枚であれば安いものと言えるかもしれません。(でも諭吉数十枚はちょっと・・無理)
うちだと、エリスルラですかな~。
金曜日の夜に音羽に行くつもりです。お会いしたいです~。

2016/10/04 (Tue) 14:33 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #XKZjOvrQ

いやぁぁぁぁ
ほんとにすごいっす(*゚∀゚)=3ハフンハフン
こないだ見せてもらってから(*゚∀゚)=3ハフンハフンしっぱなしなのですよ実は( ゚д゚ )
最近心底水槽が足りないと感じる今日この頃_(┐「ε:)_

2016/10/06 (Thu) 20:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
財布に優しいですよ~チェコ産は~(笑)
育成の手間は安いも高いも一緒なので
自分の好みの魚に全力投球ですよ~(笑)
是非!!ロートの親超え~頑張って下さいね!!

2016/10/07 (Fri) 02:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>taketatuさん
どうもです~
兄貴~お帰りなさい~(笑)
如何にモチベーション保つかですよね~
色々楽しみ方を見つけて楽しんでます~(笑)
そうですね~私も長い種だと5年位楽しんで
ますからね~そう思えば安い魚?かも~(笑)
金曜にお会いしましょ~!!

2016/10/07 (Fri) 02:04 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
どう?そそる~?財布に優しいけど(*゚∀゚)=3ハフンハフン
ですか~?(笑)だから言ってるでしょ~!!
ママンに頼んで1階~1階へ水槽!!!!!(爆)

2016/10/07 (Fri) 02:07 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント