高く成れ~高く成れ~高く成って天まで届け~?ロートカイル.イサナF

  高く成れ~高く成れ~高く成って天まで届け?て何かの物語りのフレーズに有った様な~?

  何の物語か?思い出せません~(笑)前回登場から約2ヶ月経ちましたが、祈ったかいも有り?

  天まで届きませんが~確実に背鰭が高く成って来てます~来てます!!(笑)
ロートカイル.イサナ♂F-16
  頬の赤味は、これ以上赤く成らないと思いますが~隈が有るからエエよ~(笑)

  2腹目のF個体達には、頬が赤い将来有望な個体が居るので次回のイサナロートはその個体をUPかな?
ロートカイル.イサナ♂F-18
  Fも2腹分、100匹以上稚魚が居るけど~スペードテールに成る個体は居無いの~(泪)

  期待はしたが?残念だの~アタイが死ぬ迄?スペードのロートに会えるだろうか?(笑)
ロートカイル.イサナ♂F-15
  スペードと言えば!!ダニのスペードも?欲しいぞ~(笑)並屋の店主聞いてるか~?(爆)
ロートカイル.イサナ♂F-17
  そろそろ~F2を取らないと....只今!!リネアタWILD♂とリネアタF1♀の子取りに全力投球~(笑)

  マサカの?並屋の連続ヒット~打ち過ぎだろ~?パックマンの次はリネアタ何て~(滝汗)

  Prは導入出来なかったけどね~デカイWILDの♂は確保!!次回のブログのネタかの~(笑)
ロートカイル.イサナ♂F-21
  話しが少し~違う方向へ脱線しましたが?(滝汗)光りの加減で青白く光ってそそるね~
ロートカイル.イサナ♂F-19
  未だ未だ?伸びしろが有るしね~背鰭も高く成るね~だぶん?(笑)
ロートカイル.イサナ♂F-20
  マタマタ~話しが脱線するが?Mr.デスモのブログ~勉強に成るね~spとcf?成るほどな~て!!

  唸った人も居たと思うね~素晴らしい!!(笑)コメント欄が無く成って?つこめ無いのが?寂しいの~(笑)

  Mr.デスモに会うだびに「コメント覧は?」て言ってるが、Mr.デスモは、ニヒルに笑うだけ~(爆)

  脱線ついでに、かれこれ2年近く集めてるアグラオネマ~(笑)ガラスケースから出して室内に出してる株

  を、今回は紹介~大きさが分る様に我が家の愛犬のサンジとフランキーに両端に並んで貰ったよ~(笑)
アグラオネマ1
  室内に出してる株が8株でガラスケース内に20株近くかな?(笑)何時のまにか....ハッパ〇態?(爆)

  収集当初は、派手な迷彩柄のオネマを好んで集めたが~不思議な物でApと一緒で?〇態が進むと~

  地味へ~地味へ~(笑)玄関の吹き抜けの光りが差す場所のポトスをどけて~オネマ!!(笑)

  昔、盆栽にハマって居た時の様に枝順が悪い場合は取り木で見栄え良くね~オネマは意外に下葉を落とさずに

  大きくするのが難しいね~盆栽の様には上手く行かないの~(滝汗)
アグラオネマ2
  Ap水槽の苔だらけのイケテナイ風景の隣に綺麗なオネマはどう?(笑)




にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。
スポンサーサイト

Comment (10)

moomin #mQop/nM.

あwwwついにオネマをブログでwwww
って吹き抜け?そんなんなってたんですね!
みたことなかった( ゚д゚ )

サンジとフランキー・・・いい子だ(´。✪ω✪。`)
こうしてみると二匹は仲良さそうですねぇぇ

イサナも隈がすごいですねぇ
そしてウラァァァっていう背びれがすごい・・・(・:゚д゚:・)ハァハァ

2016/09/19 (Mon) 10:10 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

ロートのFを綺麗に育てるのは大変と聞いてましたが、こりゃあスタイルも凄い。。綺麗です(汗)
今だ、ロート子取り出来てませんが(5回失敗中です)(泣)
凄さは写真からヒシヒシと伝わってきます!!
自分もこんなFを育てられるようになりたいっす!!!

2016/09/19 (Mon) 22:47 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

スペードテール出ませんでした(>_<)
ウチのサイナが仔取り出来なかったので苦し紛れの言い訳ではないですが・・・、サイナには2タイプ居たのではないかと思います。
学名では、A. uaupesiとA. sp. icana。
まぁ言い訳っすけど(ニヒルな笑)

オネマ!!!
ここに出してしまった以上はもう変わったポトスとは言えませんな。
奥様に言いつけます!(ニヒルな笑)

2016/09/20 (Tue) 13:42 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
ブログに遂にUPだよ~(笑)
玄関は吹き抜けだよ~気が付かなかった?(笑)次回我が家に
来る時は上を見て見て~(笑)4匹並ばせ様と思ったけど~無理
でした~(汗)バニワの次はイサナどう?リネアタは?(笑)

2016/09/20 (Tue) 20:20 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
細身系は大変ですよ~(笑)でもとくとくちゃんの様に
魚を愛する気持ちが有れば時間と共に必ず綺麗なFが出来る
と思いますよ~(笑)これから色々と壁?に当る事も有ると
思いますが~ジョウナサンが有るでしょ~(笑)気軽に参加して
皆さんに聞くのが、壁を乗り切る早道かも?(笑)ラインも気軽にね~

2016/09/20 (Tue) 20:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
有り難うね~!!早めに直せました~(笑)
我が家のFにもデスモさん家の様な頬赤の
個体も出たのでイサナでも良いかも?でもイサナ産?て
マジで酋長に聞かないと分らんでしょ~?(笑)
ポトスで無いのはばれました~(爆)でも値段はし~~~!!(笑)

2016/09/20 (Tue) 20:30 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

高〜い!十分に高い〜!!
やはり背びれの美しいロートを毎日拝むにはまずFが取れないと話になりませんな(汗)
隈め良いですが、この妙に黒光りしている背びれがカッコイイ!

あっ、葉っぱにはノーコメントです。

2016/09/20 (Tue) 22:26 | URL | 編集 | 返信 | 

imo #-

どうもです。

パパさん観葉植物育ててたのね?ビックリですよ(笑)

この葉っぱがこの前ラインで話してたW◯Rの何とかってやつですか?

そういえばセノー◯の私の立ち入らない奥の方に同じような葉っぱがあった気が…。(逃)

2016/09/21 (Wed) 16:07 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
高く成ったでしょ~?(笑)
Fだとチビサイズから大事に飼えますからね~
無傷で良いサイズまで持って行けます~(笑)
やはり背鰭の中の黒い影の部分は太いかな?
ハッパはポトス?て事で~(笑)

2016/09/22 (Thu) 18:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>imoさん
どうもです~
お芋ちゃん~良く言った!!アンタも育ててる
でしょ~?(爆)2年近くの内に大夫増えました~(笑)
アレ?何故か?人気が無い見たいです~(汗)私は、気に入れば
何でも良いのです~前提は並物ですな~(笑)

2016/09/22 (Thu) 18:31 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント