残念ながら~♂しか手に入らなかったが!これがSP.ブルト?SP.ブルトケール.コロンビア

  前回のブログ記事で紹介した、SP.グアビアーレと同便にて、来て居た数匹のイニリダエ~通称ダニ?(笑)

  そのダニ数匹に、1匹だけ~混じりで居た御魚?密かに我が家に~これぞ元祖SP.ブルトケールでは?

  まさかの~池袋の並屋が、2打席連打か?と思いきや~♂のみ!!(泪)

  やはり2打席ヒットは、並屋にしては?出来過ぎだしの~(爆)♂だけ?♀だけ?は何時も通り~かな?(逃) 
ブルトケール.コロンビア♂3
  以前に紹介したブルトケール.アタバポ産のブルトとは、確実に違う所が有りますね~実物同士を見比べて

  アタバポ産のブルトは、次回からフラベリカウダて、言って良い感じですかね?カテも直そ~(笑)
ブルトケール.コロンビア♂2
  隈は無いですが、頬から身体の後半まで薄くですが、黄色く発色して美しいですな~
ブルトケール.コロンビア♂5
  WILDにしては、背鰭のキズも1つも無く、美しい~見れば見る程、何故?居無い♀~(笑)
ブルトケール.コロンビア♂4
  水槽内に鏡を置いての、素晴らしい姿を皆様に!!(笑)
ブルトケール.コロンビア♂7
  腹鰭が、もう少し伸びて来れば言う事無いですな~
ブルトケール.コロンビア♂9
  背鰭と尾鰭が見事に重なりナイスナSHOT!!♪
ブルトケール.コロンビア♂11
  3連発最後は、力の入った猪木の「ダー」の感じ?(笑)
ブルトケール.コロンビア♂8
  尾鰭の模様も細かく綺麗に入っていますな~まさにライヤーテールのダニ?(笑)
ブルトケール.コロンビア♂10
  背鰭も高いが、極薄のセーゲルの背鰭より厚いかな?(笑)
ブルトケール.コロンビア♂6
  今回の便のイニリダエは、凄く良いダニでした~♀は1匹入って居ましたが、我が家に来る前に★樣~

  コロンビア便のアレ?ですね~(滝汗)ブルトの♀で無かった事を祈りますが、ダニ混じりなのでダニ♀か?

  ブルト♀か?たとえ生きてたとしても、未熟者の私には、暫く飼育しないと、どちらの♀か判断出来て無かった

  と思います~(笑)そのリスクを回避する為にも、ダニ混じりでは無く、ブルトだけの便で来る事を祈りながら~

  来るまで待とうホトトギスですね!!(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。




  



  
スポンサーサイト

Comment (-) (10)

芋 #-

パパさんどうもです。

ブルトって血のようなノドって言う意味だったような…?
今回のはクマ無しだから欧州で言うブルトじゃないかもね。

でも昔から日本で言われいたブルトはたぶんこのタイプでしょ?

私的にはライアーテールのダニかな(笑)
もしくはSPお岩(逃)

2016/09/05 (Mon) 00:56 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

どうもです‼︎
そんな隠れネタもあったんですねぇ〜!今後もセ◯ーテさん要チェックですね^ ^
にしてもうちのロートの倍くらいのリーゼントの高さ!悪ですね(汗)もはや武丸(汗)
フィンスプの写真は確かに猪木のダァーに見えます(笑)赤いタオルも見えてきました^ ^

2016/09/05 (Mon) 11:15 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

今回のは薄さ0.03mmですね!(笑)
もうこの辺りの種の区別は完全に置いてけぼりですが、ダニバンドの有無、尾びれの格子柄の濃淡や柄の大きさで何となく区別出来そうな気がしてます。

2016/09/05 (Mon) 13:40 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #ZTTQOs5I

黄色っていうか黄緑っていうか・・・・
すごくいい色ですねぇぇ^^
ホイグネイみてから黄緑っていう色が好きになりました^^
なんか品と迫力が同居しているような色あいだなぁって^^

2016/09/05 (Mon) 21:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>芋さん
どうもです~
お芋ちゃ~久しぶり!!ブログは久しぶり
だけど~現実では良く会ってますね~(笑)
これが昔からのブルトかな~やっぱり?
非常にダニに似てるよね~このPrが手に
入れば最近話題のロート系Apが全て飼育出来る
のに~残念だわ~(笑)今日も貴重な魚有り難うね!!

2016/09/05 (Mon) 22:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
池袋の並屋はチェックですぞ~(笑)
1割五分?ですけどね~(爆)
ブラジル意外のロート系は背鰭が高いヤツ
が多いのでそそりますぞ~(笑)
ブラジルの次は是非!!
赤いタオル?上手い事言いますね~お見事!!(笑)

2016/09/05 (Mon) 22:58 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
極薄~では無いが0.03でも薄い~(笑)
♂は未だ分り易いですが!♀はどうかな~?(汗)
WILDで来た時、混ざって来る種も有るので
♀を選ぶ時が危険かも?(笑)その分、売るSHOP
を選別しないとね~(笑)

2016/09/05 (Mon) 23:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
綺麗でしょ~?久しぶりに
綺麗なブルトを見た気がしてます~
カバちゃんもロート系が好きなので
是非機会が有ったらこの手のApを飼育
して見たら?その前に1階に水槽増設だよ~(笑)

2016/09/05 (Mon) 23:06 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

出遅れました!
亀コメ失礼します!
あの時のお魚ですな?やはりダニとは違う風格がありましたよね〜。昔はああいった混じり便が多くて我先にと抜いたんですね、きっと。
セーゲルと背鰭のデカさは似てますが、解説のとおり薄さに違いがありますね!
今シーズンはフラベリーカウダ、セーゲル、ブルトといろいろ見れてラッキーなシーズンでした!

2016/09/07 (Wed) 08:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
最近忙しい見たいね~?熱いので
体に気を付けてね~(笑)
昔からのベテランさん達の話を聞くと~
面白そうだね~(笑)ある意味見る目も
鍛えられそうだしね~(笑)ロート系好き
としては、タマラン~年に成りました~
abotちゃんもお魚の趣味が○態チィック?
だね~最近!!(笑)

2016/09/09 (Fri) 11:53 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

