凄く~良い感じに成って来たんじゃ~?SP.セーゲルフロッセン.リオヴァウペス

  予想通りに?良い感じで仕上がって来た~と思ったら!!(驚)

  ♀は鬼へと~変身~(汗)嬉しい反面?もう少し~眺めて居たい感?(笑)

  変身して2週間以上が経ち、もう安心して良いと思います~浮上の数も60以上は居る感じ?なので水槽の

  大きさから言って、丁度良い数ですかな~♪
sp.セーゲルフロッセン♀5
  飼育当初はロートよりも、異性種に対しての当りは強く無い?何て~感じでいましたが!!

  どうして~?どうして~?(滝汗)
sp.セーゲルフロッセン♀4
  当りキツイですわ~(笑)たまらず~♂避難!!

  ♀を、良く見ると普通のロート♀より、背鰭のTOPの黒いラインが気持ち細く、ハッキリしてる気が?
sp.セーゲルフロッセン♀6
  避難させた♂は、背鰭をボコられる前に避難出来て~セーフ!!(笑)

  相変わらず、中々~写真の撮り易い所で立ちませんよ~(笑)
sp.セーゲルフロッセン♂9
  デスモミラーを使っても、中々エエ写真が撮れ無かったので~確実は、これですね!!(笑)

  鏡に写った自分を、発見して~フィンスプ全快までの、3カット~
sp.セーゲルフロッセン♂16
sp.セーゲルフロッセン♂15
  この写真で分る様に、背鰭がロートと違い、凄く薄い?向こう側が透けて見える感じ?

  この背鰭の感じだと~ボコられず、綺麗に維持するのは、至難の業かも?(笑)
sp.セーゲルフロッセン♂14
  反対向きの写真も~
sp.セーゲルフロッセン♂13
  マダマダ~背鰭も伸びそうだし~尾鰭の柄も細かくハッキリしてるかも?

  ロート特長の尾鰭の赤い楔じゃ~無くて、全体的に黄色い尾鰭も、特長かも?
sp.セーゲルフロッセン♂12
  どうでも~良い疑問?だが、頬の黒線が出る興奮状態と、出て無い興奮状態とでは、どっちが本気?(笑)
  
  魚は、頬の黒線出す時と、出さない時を、使い分けてるの?(笑)  
sp.セーゲルフロッセン♂10
  頬の黒線が出て無い時は?やる気今一?(笑)

  写真を並べて見ると~最後の力み?気合いだ~の「だ~!!」の時に、黒線出るのかな?(笑)
sp.セーゲルフロッセン♂11
  魚の写真を撮って、その写真を編集して見ていると~どうでも良い様な事が「何故?」と頭に浮ぶ?

  やはり、病も末期だな~?(爆)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。




  








スポンサーサイト

Comment (-) (12)

けんけん #-

おぉ〜仕事早いですな〜もう浮上っすか!
うちはまだまだですよ(>_<)
ところで、陶芸家見つけました!彼女様の従兄が趣味で皿とか焼いてます。今度打合せしましょう!

2016/08/10 (Wed) 08:21 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

ブログ更新お待ちしてました〜(笑)
ワラワラいいですねぇ〜!
うちのロートは浮上して1週間で消えてしまいました>_<まだまだロートには手を焼きそうです(汗)

2016/08/10 (Wed) 17:14 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

極薄0.01mm?(笑)
大事な背びれが破られないうちに避難出来て良かったです(^O^)
頬の黒線は、怒りMAXになると消えるアピストが多い気がします。
♀にアピールする時は消えない?
今度しっかり観察してみま~す♪

2016/08/10 (Wed) 19:15 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

ホント向こうが透けるって感じですよね。
やはりこの背鰭は魅力的です!
ところでこの細い体型を維持するには何か秘訣でも?やはり末期患者だから成せる技?
ウチのロートはもれなく太め(汗)もっと修行に励みます!



2016/08/11 (Thu) 18:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
意外に早く1腹取れました~(笑)
陶芸家!!エエですな~色々頼めますね~♪
打ち合わせ楽しみですな~(笑)

2016/08/11 (Thu) 23:56 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
ええ~~~!!こんな私のブログを~~~(笑)
嬉しいですね!!!!早めに稚魚が消えるのは
水槽が今一、安定して無いかも?ですね~産卵、浮上
まで行ったので、もう少しだと思いますよ~取り合えず
そのままで、もう一度同じ感じだと~何らか手を加えた
方が良いかも?ですね~頑張って下さいね!!(笑)

2016/08/12 (Fri) 00:04 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
まさかのMR.デスモが下ネタ?(爆)
私の若い頃は外国へのお土産はストッキングと
極薄0.01㎜のそれ!!喜ばれましたな~(笑)
今でも日本が世界1かな?(笑)やはりMR.デスモ
も同じ様な感じで見てた?...貴方も...

2016/08/12 (Fri) 00:09 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
透けてるでしょ~?極薄!!!(爆)
細い体形維持はエサの量も関係しますから~
エサ食いの他の魚を入れてバランスを取る
様にしてますよ~エサ取り要員が足りないのでは?
今直ぐ~池袋の並屋にGO~(爆)

2016/08/12 (Fri) 00:16 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/12 (Fri) 16:31 |  | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

セーゲル=極薄 が定着しそうですな~。

それにしても、もう一腹目とは早いですね~!
2枚重ねにしたほうが良いんじゃ・・。

2016/08/13 (Sat) 13:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: いきなりの質問ですみません。

>鍵コメさん
どうもです~
ロートプンクトに似てる?て言われたみたい
ですが?今、巷では、その辺りのApが数種来てる
見たい?なのでロートプンクトの種類に成るのでは?
我々の仲間の間でも色々、話題に成って居る種かな?
何だ?どうなんだ?何て~悩むのも楽しみの一部かな?(笑)
私は、その手の種は飼育した事が無いので見ても分かり
ません~(笑)暫く大事に飼って居れば分って来るかも?
ですよ~ブロクに載せたら色々反響が有るかも?ですよ~(笑)
ブログ始めて見ては?(笑)既に、初めてたらスイマセン~(汗)

2016/08/21 (Sun) 11:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>taketatuさん
どうもです~
兄貴~コメ遅く成りました~(滝汗)
極薄~ですよ!!マジ!!(爆)
2枚重?何処かで聞いた?....気持ち良く無い?(爆)

2016/08/21 (Sun) 11:20 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

