驚きの潜在能力!!仕上がって来ましたよ~リネアタ.リオアタバポF

  前回登場から2ヶ月位経ちましたが、各鰭も順調に伸びて来て仕上がって来ましたよ~♪

  しかし、物凄い潜在能力ですな~今の段階では、ロート系の最上級の魚ではないかと?...

  飼育して見れば、アタイの言ってる事が、大げさでは無いて事が分ってくれるかと?...
リネアタ.リオアタバポ♂F1-13
  頬の赤味も大人に成って色気付いて来たのか?濃く成って来ました~水槽も状態良して事ですな~(笑)

  Ap全般に言える事ですが、魚の状態が良く無いと頬の赤味は濃く成って来ない?そこがAp飼育の腕の

  魅せ所かな?(笑)魚の潜在能力を100%引き出す水槽環境を作る?これですな~(笑)
リネアタ.リオアタバポ♂F1-15
  マダマダ~大きさもこんな物では終わりませんよ~大きく成りますよ~(笑)身体が太いので、背鰭が大きく

  成って来ないと、少しカッコが悪い感じですが?背鰭が大きく成るとバランスが取れて来て驚きの感じですぞ~

  親父も未だ健在ですが、バカデカイ!!迫力が有って凄いです!!(笑)
リネアタ.リオアタバポ♂F1-14
  同種の♂が水槽内に居ないと、威嚇時でも上の写真の様な風貌ですが!!リネアタの一番の特長のアレ?

  アレ?そうです~脳みそ!!それを見るには鏡ですよね~鏡で自分の姿を見た時から連写でどうぞ~(笑)
リネアタ.リオアタバポ♂F1-23
  少~し脳みそが現れた後は~頬を膨らませて~(笑)
リネアタ.リオアタバポ♂F1-19
  背鰭を少~し立てながら、各鰭の外側が黒く変色して来て~アドレナリン?ビンビンか~?(笑)
リネアタ.リオアタバポ♂F1-17
  そして~ダアー!!(笑)少しダアーの角度が悪いよ~折り返して~もう一度!!(笑)
リネアタ.リオアタバポ♂F1-16
  今度はどうよ~?角度バッチリだの~(笑)
リネアタ.リオアタバポ♂F1-22
リネアタ.リオアタバポ♂F1-21
  渾身のダアー!!(笑)
リネアタ.リオアタバポ♂F1-20
  最後は色付いて来た♀~産むかも?(笑)
リネアタ.リオアタバポ♀F1-3
  リネアタも予想通り、1度WILDが来ただけで、現在も来ない状態が続いていますが、この先どうなのか?

  貴重な魚だけに~保険を兼ねて、数人の凄腕のAp友に里子に出したので、種が枯れる事は無いと思いますが?

  リネアタ量産体制してますよ~(笑)6Prで子取りしてまして、既に3PrはF2浮上してますよ~♪

  しかも、待望の禁断のB!!親父と娘の子取りにも成功しました~(笑)どんなBが育つのか?楽しみ~♪

  F1は、一腹しか取れなかったので冷や汗物でしたが、今回は安心して寝れそう~?(笑)

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。





  

Comment (12)

abot #-

見事な仕上り具合で!
脳ミソも凄いんですが・・・それにしてもこの背鰭!憧れです!
やっぱり経験ですね。
我が家は問題多過ぎです(汗)
ホントこの赤の発色は水槽の状態がよっぽど良いんでしょうね。親と比べても見劣りしないのでは?

2016/07/24 (Sun) 05:12 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

ヤバイです〜格好良すぎー(汗)
欲しい×100(汗)
これ来ないんですかね??
来たら欲しい〜〜!
買える値段か分かりませんが囧rz
水槽も足りませんし今は、ロートしっかり楽しみたいと思います^ ^

2016/07/24 (Sun) 17:48 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

どもです
さすがっすね~6prとは本気度がはんぱない(笑)

難しいブリードをしっかり維持してる当たり素晴らしいです
細身のブリードは細くなりがちの部分も太く完璧
脳みそと脳みそ同士のフィンスプバトル見てみたい(笑)

2016/07/25 (Mon) 01:50 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
WILDの個体が胴体が太く馬鹿でデカク
成ってて迫力有るので、チビの時からデカク
成れ~デカク成れ~と念仏を唱えながら大きく
迫力有る様に育てました~(笑)Fはチビの時から
鰭等が綺麗に伸びるのでWILDよりも綺麗に成ります~
abotさんロートは次の世代で綺麗なロートを作れば良いのよ~(笑)

2016/07/26 (Tue) 00:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
エエでしょ~?(笑)
単独で来るのは?難しいかも?(汗)そんな事
言って~近頃は、珍しいのが来るからね~(笑)
しかし、混ざって来ると♀が、どの♀が?飼育した人
しか分らないかも?なので、信頼の置けるSHOP
での導入を進めますね~(笑)ロート頑張ってね!!!

2016/07/26 (Tue) 00:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ウッシーさん
どうもです~
6Pr気合いでしょ~?(笑)Prに成るまで
どんだけ~投資したか!!!!金返せ~(爆)
産卵浮上は、大夫コツを掴んだかな?(笑)
実験室の45ではまさに脳みそ同士のフィンスプ~
F取り成功の褒美ですな~(笑)

2016/07/26 (Tue) 00:18 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

パパさん 流石でございます~。

いただいたウチのリネアタもなんとかこれに近づけたいが、
まだまだです~。

2016/07/27 (Wed) 14:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>taketatuさん
どうもです~
このPrに産んで貰いたいのですが~
未だ産む気配無しです~(汗)
頬の赤味は落ち着いて来れば赤味は
増して来ると思いますよ~楽しんで
仕上げて下さい!!(笑)

2016/07/29 (Fri) 00:09 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

コメント遅くなりました(^^;)

リネアタはホントいい魚ですね~!
昨シーズン(一昨シーズン?)の一番の後悔は、やはりワイルドのリネアタを入手しそびれたことです(T_T)
Fでもいいので、なんとか入手したいなと思ってるところです。
というか、なぜかF1の♂は2匹もいるんですが(笑)

リネアタといえば、やっぱこの脳みそが印象的ですねぇ。
しかも通常時は殆ど出ず、興奮時にのみグッと出るというのがまたいいですね。
それにしても、一時はブリードがすごく難しい種だと話題になってましたけど、パパさんとこでは順調にF2も採れてるんですね。
完全にコツを掴んだ感じでしょうか。
さすがです。

またワイルド来ないかなぁ~、ペアで(笑)

2016/07/29 (Fri) 01:34 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ミヨさん
どうもです~
コメ遅くなってスンマセン~(汗)
この魚のポテンシャルはマジ半端なし
だと思います~(笑)魚自体の大きさも
そうですが、各鰭も大きく成るので迫力
が違う気がします!!え!!F1雄2?(爆)
チビサイズでのメスの判断は難しい種です~(汗)
F2も取れてますが?安心できる数では無いので~
マダマダ量産体制は堅持です~(笑)

2016/08/04 (Thu) 14:45 | URL | 編集 | 返信 | 

はかせ #-

いや〜このリネアタという種はは凄い。ある外国のサイトで見てから欲しいと思ってました。背びれのデカさもトップクラスです。

2016/08/05 (Fri) 07:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>博士さん
どうもです~
確かにロート系では、今の段階では最強でしょ~?(笑)
博士の最近のラインの登場頻度でお気に入りなのが
良く分かりますぞ~(笑)

2016/08/10 (Wed) 01:50 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント