Ap友の間ではハマホング~て呼んでますが?ホングスロイ.ラーゴカリマグアF

  名前が付いて無い星などを見つけた時、自分の名前を付ける事を許されるのて?有りますよね~(笑)

  そんな大それた話しでは無いですが~1年位前にWILDのホングスロイが来まして~そう!!そう!!

  ホイグネイと一緒に来た時のアレです~(笑)あの時、私のAp友の数人も導入したのですが、コロンビア便

  特有の?...アレで殆どのAp友のホングスロイが★様に成ってしまっていたのです~(泪)

  しかし、唯一Ap友の(博士、ハマちゃん)と多彩なアダ名で親しまれて居る~今回、ここはハマちゃん

  と呼びますが?(爆)★様にせず大事に系統維持して居て、我々Ap〇態の中でもカッコエエ~と人気でして

  普通のホングスロイとは一味も二味も違うて事で~何時のまにか?ハマホング~何て呼ばれてます~(爆)

  予感ですが、二度と♂♀揃っての同便の入荷は無い?何て~我々の間では噂して居ますが?どうかな?

  我が家の里子に貰ったホングスロイ.ラーゴカリマグアFも、今では完成型に成りました!!
ホングスロイ.ラーゴカリマグア♂F1-15
  背鰭も、尻鰭も、尾鰭より長く成ってカッコエエでしょ~?♪
ホングスロイ.ラーゴカリマグア♂F1-16
  ホバリングした時の感じも又~そそるのよね~(笑)
ホングスロイ.ラーゴカリマグア♂F1-17
  池袋のエサ屋の聖地のセ〇ーテさんの魔法の?水草水槽に入れてると~背鰭のTOPもオレンジでは

  無く、赤く成るのよね~この固体は、魔法の水槽で無いのでオレンジですが~(滝汗)

  鏡を使うと又、違った感じで~そそるでしょ~?(笑)
ホングスロイ.ラーゴカリマグア♂F1-19
  V見たいに、お腹が腐ってる!!腐ってる!!エエね~♪
ホングスロイ.ラーゴカリマグア♂F1-21
ホングスロイ.ラーゴカリマグア♂F1-23
  ここまで仕上げるのは~意外に大変なのよ!!背鰭、腹鰭、尻鰭、尾鰭、全て♀にヤラレ無い様にね~(汗)

  何回♀が産んだ卵を~歯ブラシで掃除したか~(爆)♀の変身が一番怖いからね~(汗)
ホングスロイ.ラーゴカリマグア♂F1-22
  最後はハマホングのBESTSHOTだ~(笑)

  全身伸びきって~気持ち良さそうだの~....行ってるな?(爆)
ホングスロイ.ラーゴカリマグア♂F1-18
  一腹目の稚魚達も別の水槽に移した数日後...奥様変身~(笑)

  今回は、歯ブラシ無しですよ~どうぞ鬼モードへ!!(笑)
ホングスロイ.ラーゴカリマグア♀F1-7
  こちらは、ホングスロイでもチェコ産のF!!覚えてますかな~?〇カマちゃんみたいな?

  ♂みたいに赤い、♀のホングスロイを!!(笑)その♀が産んだFがこれ~
ホングスロイ.チェコ♂F-2
ホングスロイ.チェコ♂F-1
  どうです~?赤出てるでしょ~!!ブラインとイトメだけですよ~キョ〇リンさんは上げてませんよ~(笑)

  Fで、何も遣らずに赤を出すのは、〇カマちゃんの様な♀を使う~て事ですかな?♀が意外に重要て事

  ですな~しかし全てのF♂が、この様に赤く成った訳で無いので赤いホングスロイを作るのは意外に大変

  かも?(汗)現地では、やはりドーピングもやってるのかな?(笑)もしそうなら~その薬欲しい~(笑)

  ホングスロイて大きく成るの早~!!赤色は出ないくせに~(笑)財布に優しいチェコ産ホングスロイです

  けど~目的を持って飼育すれば~最後までテンションMAX!!この先どんな感じに仕上がるか?(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。



スポンサーサイト

Comment (18)

ミヨ #wQxKi706

いやぁ~、ホングスロイいいですねw
ハマ(さん)ホングもチェコホングも、それぞれに良さがありますよねぇ。
てか、別種かと思えるくらい違いがありますしw
僕も飼ってみたいです、♂のホングをw

2016/07/17 (Sun) 04:37 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

ハマさんホングスロイかっちょ良いですね〜^ ^
背鰭の長さは反則ですね(汗)
個人的には冷凍ハマダさんの名前の由来が気になります(笑)

2016/07/17 (Sun) 21:19 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

背鰭と尻びれ
伸ばしましたね~❗  素晴らしいです🎵

2016/07/17 (Sun) 21:28 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

鰭の長さもラテラルバンド周辺の色見もしっかりハマホングを受け継いでいますね!
ホントにワイルドペアの入荷は無さそうなので貴重です。

あれ?犬用ケーキのエピソードは?(笑)

2016/07/18 (Mon) 00:36 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

ハマちゃん、実際あったときはやはり年上なので一度頭で変換してから名前で呼んでおりますww

ホングスロイいいですねぇぇ!!ほんとにヒレがスラーーーときれい!!!
ラテラルバンドも・・・一瞬二本あるかのようなしっかりした格子状の模様なんですねぇ。

っておもったら、あれ?最初の二枚以外は筆記体のiみたいですねぇ。どっちが特徴として覚えればいいんですか?( ゚д゚ )

2016/07/18 (Mon) 21:01 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

ハマホング!
欲しい欲しいと言いながらここまでずっと来ています・・・
やっぱり尾鰭を超えちゃう背鰭と尻鰭が魅力ですね!

餌屋の聖地では色ろなことが起こりますよね!(笑)

2016/07/19 (Tue) 14:41 | URL | 編集 | 返信 | 

はかせ #-

どーも、綺麗に維持してますなぁ。鰭も傷つかず流石!何匹も里子に出しましたが、一番幸せに過ごしているんじゃないですかね。大事にしていだたきありがとうございます。結構気が荒く打たれ弱く、生命力旺盛だが、水が悪くなると穴があく。以外と一筋縄でいかないこの種をまだまだ楽しんでください。

2016/07/19 (Tue) 22:20 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ミヨさん
どうもです~
ハマホングは間違い無く従来のホング
とは違う?て言う見解です~我々Ap仲間
の間ですが?(笑)この前の♂?の話しの
その後~がとても気に成って夜も寝られない?
よ~(笑)

2016/07/20 (Wed) 00:38 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
エエでしょ~?ハマホング?(笑)
我々の仲間内では体形が凄くエエ?何て
事で人気が有ります~(笑)冷凍?(爆)
ハマちゃんから直にクレームが有りまして
冷凍は止めろ~直ぐに削除しろ~!!て(爆)
因って、ここの場での冷凍の何故?は書けない
ので、次回ジョナサンズの参加の時に御話し致します~(爆)

2016/07/20 (Wed) 00:43 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>外房アクアさん
どうもです~
有り難う御座います~
良い感じで伸びたでしょ~?(笑)
Pr飼育なので意外に気を遣いました!!

2016/07/20 (Wed) 00:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
チェコ産ホングと比べてても
やはり違いますね~セノーテの右近さん
も言ってる様に別種と言っても良いかも?(笑)
犬用のケーキの話しね~完全に忘れてました~(笑)
次回のエサ屋の聖地登場で忘れずに書きます~(笑)

2016/07/20 (Wed) 00:48 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
F固体は大事に飼育すれば、チビサイズから
の飼育ですから~殆どのApがこの様に鰭全部
が伸びますよ~それがFはWILDよりも綺麗に
なる?て言われてる根拠かも?(笑)
最初の2枚の写真のラテラルバンドの特長がホング
の特長ですな~覚えてね~(笑)

2016/07/20 (Wed) 00:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotoさん
どうもです~
何時かは飼育して見て~ハマホング!!(笑)
♂♀同水槽だとロートと一緒で気を使うよ~(笑)
アソコの水草水槽が、欲しいよね~

2016/07/20 (Wed) 00:58 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>はかせさん
どうもです~
意外に大事にしてますよ~気を大夫使ってるし~(笑)
確かに気が荒いですな~なので!産卵したら卵を除去
してました~(笑)確かに新しい水が好きな感じはして
ますね~2腹目が今日浮上してたので、一先ず安心かな?
二度と来ない新種?ホングをマダマダ楽しみたいと思いますよ~(笑)

2016/07/20 (Wed) 01:03 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

ハマホングのシルエットの格好良さはAP界随一と思ってます!
お披露目で冷凍君も喜んでいる事でしょう(笑)

2016/07/20 (Wed) 10:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
だよね~この感じタマリマセン~(笑)
冷凍君この呼び名嫌い?らしい~
怒られました~!!(爆)

2016/07/21 (Thu) 00:49 | URL | 編集 | 返信 | 

ELUNA #-

こんばんは

このホングスロイたまらないですね〜。
ツボです(笑)

アピストから離れてる間にこんな産地ものが来たんですねー。
最近はホングスロイ入荷ないので残念ですー(ノ_<)

2016/07/31 (Sun) 19:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: こんばんは

>ELUNAさん
どうもです~
コメ遅くなってすいません~(汗)
ツボですか~(笑)
Ap友達の間でもツボ!!て事で飼育して
居る人は多いですね~(笑)
この産地のホングは少し別種の様だ?何て~
皆さん言っています~(笑)
昔を知ってるAp飼育者の人達は同じ事を
言って嘆いていますね~(汗)

2016/08/04 (Thu) 15:15 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント