親父似のF個体を残せて、嬉しいです!!ロートカイル.イサナF

  稚魚育成には、長い時間が掛かるのは分って居ますが、思い描いた様なFが出来なかった時は、その時間は

  無駄に成る訳で~好きでやって居るとは言え?脱力感がハンパ無し~(滝汗)

  親超えを願いながらFの育成に取り組んで居る訳ですが、親父似のF個体を作りたい?何て~思う個体も有る

  のです~(笑)作る?何て~言ってしまいましたが、親の遺伝を受け継いだFを育てるだけなので~作るは言い

  過ぎですかな~(汗)少し~カッコ付けて見たかった?(爆)

  今回のロートは、親父似のF個体を育成するを目標にやって来たので、満足してます~♪
ロートカイル.イサナ♂F-1
  親父の写真が、今月号のアクアラ〇フに少しだけ~又、登場する見たい?ですが~我が家にも、伸ばした写真

  を額に入れて飾って有るぐらい気に入ってます~(笑)
ロートカイル.イサナ♂F-2
  ロートは大抵、隈の有る個体と無い個体が出て来るのですが、唇は皆さんピーちゃんです~(笑)

  このイサナ産ロートの特長ですね~しかも隈有り個体の隈は確り赤紫ですぞ~♪
ロートカイル.イサナ♂F-3
  正面の姿も中々でしょ~?(笑)
ロートカイル.イサナ♂F-4
  デスモミラーを使って写真を撮ろう試みましたが、上手く行かず~(汗)エビ屋のハマちゃんに作って貰った

  水槽の中に入れて立つ鏡を、使って激写!!(笑)自分の姿を見つけて~少し変身~
ロートカイル.イサナ♂F-7
  未だ完成型には至ってませんから~背鰭もマダマダ高く成ると思います!!

  背鰭の中の黒い影は、しっかり~親父譲りの太さが有りますな~♪
ロートカイル.イサナ♂F-8
ロートカイル.イサナ♂F-9
  反転して、もう一度~エエかの~(笑)
ロートカイル.イサナ♂F-10
ロートカイル.イサナ♂F-6
  今度は隈の無い個体ですが、頬はオレンジ色です~♪
ロートカイル.イサナ♂F-11
  背鰭の高さと、背鰭内の黒い影は同じ感じです~♪
ロートカイル.イサナ♂F-13
  大きく分けると、この2タイプかな~唇のピーちゃん度も濃い、薄いは若干有る様です~(笑)
ロートカイル.イサナ♂F-12
  尾鰭の形状もスペードには、残念ながら~多分成らない?気がします~(汗)親父はスペードに成る前に★様

  に成ったので検証出来ず~無念!!(泪)この個体はどうか?過度の期待は禁物かも?(笑)
ロートカイル.イサナ♂F-5
  最後は♀の写真~エエ感じの♀でしょ~?ほのかに赤く~(笑)
ロートカイル.イサナ♀F-1
ロートカイル.イサナ♀F-2
  イサナ産のロートを飼育する迄は、ヤワウィラー産のロートを、F3まで系統維持して来ましたが、ここで

  イサナ産ロートに切り替えです。この先、このロートを超えるロートが来るのか?期待して待ちながら、

  このロートの系統維持に励んで行こうと思います。直ぐ~凄いのが、来たりして?(爆)

  

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。




  

  



 
スポンサーサイト

Comment (14)

ジョニきち #-

ど~もです(・ω・)ノ

すげ~ ゚ ゚ ( Д  )
執念を感じます。

今年のアピブリコンに出すんですねw

2016/07/12 (Tue) 06:02 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

なんていうか・・・ほんと背びれが黒光りっていうか・・・・
包丁みたいですねぇぇ( ゚д゚ )
重厚な包丁みたいです( ゚д゚ )
かっけぇぇぇぇぇ

・・・・
・・・
・・
草むしりあつかったですねぇぇ!(◎_◎;)
なんて言ってみる・・・・( ゚д゚ )

2016/07/12 (Tue) 20:46 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

今月号のアクアライフ買ったので、見比べてみましたが…
たしかに、親の特長をしっかり受け継いでますねぇ!
とにかく、この隈がメチャかっこいいです!!!
さすが、パパさんのお眼鏡にかなった個体ですね(^^)

2016/07/13 (Wed) 00:40 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

やはりサイナは黒いですね。
エリザベも黒かったし、どんな環境なんでしょう?体色は水色と関係があるとふんでますが、ネット社会になっても検証出来んのが歯痒いですな〜

2016/07/13 (Wed) 08:17 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

スゲェ…す(汗)今回のはリアルにワイルドにしか見えません(汗)
お店に居たら、、買います買います!フィンスプしてる感じとか、スタイルがかなり唆られます!
まだ、ロートの子取りも出来てないので、綺麗な子を育てるスタートラインにも立ててませんが(笑)
1、2年後、更に衝撃をうけそう(大汗)

2016/07/13 (Wed) 17:30 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

どもです。
流石ロートマイスターですね〜(笑)
まさに系統維持出来てて素晴らしいですよ
形も良いですし、またメスもキレイ!

この子ブリコン出すの(爆)

2016/07/14 (Thu) 16:52 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ジョニきちさん
どうもです~
執念でしょ~?(笑)
このロートを見た時はマジ驚きました~
これで尾鰭がスペードに成ったら言う事無し~
何ですけどね~(笑)今年のApコンヤルノかな~?(汗)

2016/07/14 (Thu) 22:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
背鰭の黒い部分は他のロートよりは
確実に太い様に思いますね~
バニハは♂の尾鰭が殆ど赤い楔て事なので
あの系統も貴重ですよ!!大事に系統維持して
くれて嬉しいよ~(笑)草むしり何時出てくれるの?
ママも大変そうでしたよ~親孝行しないと駄目よ~(爆)

2016/07/14 (Thu) 22:18 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ミヨさん
どうもです~
なかなかエエでしょ~?この隈!!(笑)
他の産地のロートは意外に早い時期に隈が
現れる印象ですが、このロートの隈は有る程度
大きく成ってからハッキリして来た様に思います。
F2ではこのタイプの個体が多く出る様にしたいと
思います~(笑)早く東京出張を作りなさい!!(爆)

2016/07/14 (Thu) 22:50 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
黒いですか~遊び過ぎですかね~?(爆)
マジで行って見たいですな~酋長に許可を
貰って~(笑)でも行ったら魚、採りたいよね~(笑)

2016/07/14 (Thu) 22:52 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
有り難う御座います~(笑)おだてられたら~
木に登っちゃうよ~(爆)とくとくさんも直ぐに
上手く稚魚を育成出来る様に成りますよ~壁に
当ったら、ジョナサンズに参加ですよ~(笑)
くだらない話しの中に大事なヒントが....(爆)

2016/07/14 (Thu) 22:59 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ウッシーさん
どうもです~
忙しそうですね~(笑)身体に気お付けて
頑張ってね~!!ロートマスター??ロートキチガイ?
の間違いでは?(笑)Apコン?.......大事な子を.....(爆)

2016/07/14 (Thu) 23:02 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

遅くなりました!
似てますね~、隈といい黒光りした鰭といい・・・
丹精込めて選び、育ててきた苦労の結晶ですね!


2016/07/15 (Fri) 15:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> abotさん
どうもです~
似てるでしょ~?(笑)このタイプが沢山出れば
良いんですけどね~そんな上手く行きませんよ!!(笑)
少し苦労が報われた感じですね~(笑)
尾鰭に寄生中が付かなくて良かった~(逃)

2016/07/17 (Sun) 01:58 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント