似たのがマダマダ居るのよね~SP.セーゲルフロッセン.リオヴァウペス

  今月の初めでしたかね~世田谷の最近地道に頑張ってるアクア〇さんにアタイ好みの御魚が入荷したのが~

  セーゲルフロッセン何て~誰か言ってた?デンマーク人みたいな?名前の御魚~(爆)

  去年に来たヴァウペスて言うマニア向けの御魚と同じ所から来たらしい?ぞ~(笑)

  ヴァウペスにはマダマダ未知なる御魚が居る予感大ですな~確り♂♀揃っての入荷は日本初?かも~(笑)

  しかも本業はプレコ屋?のアクア〇さんに入荷?でどう言う事~(汗)頑張れ~Ap専門店!!(笑)

  導入当初写真で色無し~しかし!!背鰭高いの~ダニ?(爆)違うよね~尾鰭の形!形!!
sp.セーゲルフロッセン♂6
  ダニと尾鰭の形も違うし~ロートとも違うし~隈も無きゃ~頬も赤く無い~地味!地味!(笑)

  一緒に導入した、Ap友のお芋と話してたんですが、地味でも将来全体的に黄色く成る感じ?
sp.セーゲルフロッセン♂7
  そんな予想通り、少し落ち着いて来たら全体的に黄色く成って来たね~
sp.セーゲルフロッセン♂2
  ロートに近い種だと思うけど~尾鰭の模様も少し違うし~不思議な魚~(笑)
sp.セーゲルフロッセン♂3
  多分、殆どの♂の尾鰭は黄色かった?様な気がしましたが~Fを取って検証かな~

  しかし~鏡使っても、背鰭立ちませんの~不能か??(笑)鰭の縁は黒く成るのは、御決まりですけどね~
sp.セーゲルフロッセン♂1
  水槽の中に、鏡を入れて~背鰭見せて~!!て言っても......やはり不能かも?(笑)
sp.セーゲルフロッセン♂4
  ♀はやる気十分!!(笑)
sp.セーゲルフロッセン♀1
  見たいのは?奥様のフィンスプじゃ~無いんだけどな~(笑)
sp.セーゲルフロッセン♀2
  ♀は良い感じの色~近々産みそう~(汗)気のせいだと思うが?♀の背鰭も少し高い気が?(笑) 
sp.セーゲルフロッセン♀3
  ♀の気合いに負けて♂は水槽上部の土管の中へ避難!!(滝汗)

  ここで立つんかい!!(爆)
sp.セーゲルフロッセン♂5
  導入当初からセーゲルを見ていて、地味だけど~仕上がった時の完成美が頭に浮んで来て、何故?2Pr導入

  しなかった~と!!今更ながら後悔~(泪)もしも★様に成ったら?何て~考えたら.......(滝汗)

  プレコ屋に℡~「未だ数Pr残ってますよ~」と、調子の良すぎる耳障りな店主の声~(爆)その後の事は.....



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。
スポンサーサイト

Comment (14)

taketatu #-

結局、アクア○さんに行く時間がありませんでした~。

いつか雄々しく背びれをおっ立てた時に、どんな風に変わっているのか楽しみですね~。

それにしても、なぜにイヤホンを置き忘れたのでしょう? 江頭チャンネルを見ていただけなのに?

2016/06/29 (Wed) 04:49 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

どうも。
やはり背びれが独特な感じですよね〜。白さが美しい。
世田谷のプレコ屋のアピ水槽は低床が白いので苦手です(汗)でも良いお魚がたくさん来ますよね!なんか欲しいお魚が入った時には同行お願いします!

2016/06/29 (Wed) 08:32 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

セーゲルフロッセン???もうプチパニック状態です(汗)
まだまだロマンのある趣味ということだけは分かりました!
今はじっくり目の前の魚を仕上げることに力を入れて、それが出来たら次のステップ、パパさんのように変◯の向こう側目指したいと思います!!

2016/06/29 (Wed) 14:56 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

女性の前ではオドオドして・・・
一人ひっそりとしたところで立つ・・・立つ・・・勃・・・
( ゚д゚ )

「調子の良すぎる耳障りな店主の声」wwwww
いい人なのにwwwww
でもすごく笑える表現ですwwww

2016/06/30 (Thu) 16:53 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

調子の良すぎる耳障りな店主の声~www
この記事を見た彼はきっと、耳障りな声で『なんでですかぁ~』と叫んでいるに違いない(笑)

セーゲルフロッセン、出ましたね!
確かドイツ語で「帆のような背びれ」ですよね。
このアピストの特徴は色ではなく背びれの高さ。
どこまで伸びるか期待しています!

2016/06/30 (Thu) 19:35 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>taketatuさん
どうもです~
やはり帰国した時は家族サービスですよ!!(笑)
最近漸く男らしく成って来た?みたいで~立ちます~(笑)
エガチャピンが面白過ぎたですかね?(笑)次回の帰国
時にでも又、事務所にお寄り下さい!!(笑)

2016/07/01 (Fri) 00:42 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
背鰭が高いのが一番の特長ですかね~
私もアソコの底砂は嫌いです~(笑)何度も言って
居るんですが~店主は聞いてくれません~(汗)
同行?少し田舎者には遠いの~(笑)

2016/07/01 (Fri) 00:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
行かないと~二度と来ないですよ~(笑)
リーゼント好きにはたまらん~ですよ!!(笑)
そうですね!!焦ってもイケマセンね!(汗)でも来ないよ~(逃)
変〇の向こう側?え!!既に同じ側よ!(爆)

2016/07/01 (Fri) 00:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
え!!カバちゃん見たい?だった~(逃)
良い人は分るんだけどね~(笑)
値引きしてくれないから~嫌い!!(爆)

2016/07/01 (Fri) 00:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
そうでしょ~?調子が良い割に値段に反映されない?(爆)
反省してくれると嬉しいんだけどね~(笑)
流石~知ってますな~(笑)正しく帆の様な背鰭ですね~♪
体色も意外に全体的に黄色く成って来ました!!早めに
1腹取って安心したいです~(笑)

2016/07/01 (Fri) 01:00 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

来週プレコ屋いってきますわ( ^ω^ )
パパさんの情熱に負けた〜

2016/07/02 (Sat) 09:36 | URL | 編集 | 返信 | 

ジョニきち #-

ど~もです( ・ω・)ノ

プレコ屋さん...毎日ブログ見てて行きたいお店の1つです。仕事してても何故か縁がないんですよね~。
護国寺方面はよく行くんですがw

是非生で見たいAPです(。-ω-)

2016/07/02 (Sat) 14:01 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
地味好きなけんけんさんは行かなくちゃ~!!(爆)
後何Pr残ってるか分かりませんが?自分の目で見て
納得して導入して下さいね!!(笑)

2016/07/02 (Sat) 16:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ジョニきちさん
どうもです~
是非行って見て下さい~!!
世田谷のエエ所有りますが?千葉の田舎者には
遠いんです~(笑)

2016/07/02 (Sat) 17:00 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント