フラベリカウダと呼ぶ?ブルトケールと呼ぶ?もう少し様子を見る~ブルトケール.リオアタバポF

  前回、ブルトケール.リオアタバポのブログ記事から丁度1年弱、時が経つのは早いですな~(笑)
  結局、我が家のブルト♀は違う種?て事で子取りは出来ませんでした~(滝泪)
  しかし~持つべき物はAp友よね~1ヶ月前にFを養子に頂きました~(歓)  from芋~(笑)
ブルトケール.アタバポ♂F-4
  未だチビサイズですが、アタシの好きな隈付き~♪尾鰭の根元も少し色付き~♪
  チビだけど~土管の中から隠れて♀にアタック!!
ブルトケール.アタバポ♂F-1
  土管を出た所で、〇〇〇じゃ~無く背鰭を立たせて~(爆)
  少~し御下品でしたね?(滝汗)
ブルトケール.アタバポ♂F-2
  ♀はマダマダ~やる気無し!!未だチビちゃんですよ~優しくよ~(笑)
ブルトケール.アタバポ♂F-3
  ♂は、そんな事は関係無し~て感じでアタック!!(汗)
  チビでも実に美しいラブダンス~1年後に、1年前には見られなかったダンスを見られる何て~幸せ~♪
ブルトケール.アタバポ♂F-6
  鏡を使って見れば~チビでもこの迫力!!
ブルトケール.アタバポ♂F-8
  大人の男やの~(笑)
ブルトケール.アタバポ♂F-7
  これでどうだ~(笑)凄いでしょ~隈!!そそるの~
ブルトケール.アタバポ♂F-9
  今回、養子に頂いた確実♀~?♀ですね?(笑)
ブルトケール.アタバポ♀F-2
  チビだけど~良く見て~目に焼き付けて置くと良いかもよ~♀のドアップ!!(笑)
ブルトケール.アタバポ♀F-1
  確実♀は、居たものの~この♀既に★樣~(泪)マダマダ修行が足りないのよね~(滝汗)
  しかし今回、優しいお芋ちゃんは!!4匹も養子にくれたので、もう1匹♀?て思われるFが居るので、
  少~し心は穏やかなのよね~(笑)最悪は♀を強奪ですけどね~(爆)
  今回、カテゴリーはブルトケールにしてますが?Ap友のSMZさんが分かり易く解説してるダニ似のブルト
  を、飼育する機会が出来れば?カテゴリーはフラベリカウダにしようと思っています~(笑)
  残るは、ダニ似のブルトケール!!エサ屋の聖地のアクアセ〇テさんに期待ですが?......
  来る?来る?詐欺の常習犯だからの~(逃)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。


スポンサーサイト

Comment (8)

moomin #oyCfJ0mM

うぬぬぬぬ・・・
全然かばさんの頭がおいつかない・・・・
ブルト・・・リネアタ・・・ロートカイル・・・・ダニ・・・
・・・・・なんとなく、毎回パパさんに聞いているので少しだけわかってきたのに・・・また新たな名前が!(◎_◎;)

2016/06/19 (Sun) 15:59 | URL | 編集 | 返信 | 

ジョニきち #-

ど~もです(・ω・)ノ

同じく違いがよくわかりませんが綺麗なのはわかります( ´-ω-)
しかし、変態さん達の技術は高いっすね~。難種でこのレベル...極上ワイルドと見分けがつきません。
これはアピブリコンに...その前にやるんですかね?

2016/06/19 (Sun) 21:40 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

ブルト、リネアタあたりの違いは何となく分かっていましたが、フラベリカウダやセーゲルが出てきたら最近また何だかよく分からなくなってきました(汗)
やはり全て現物を自ら飼育してみないと違いは分からないですよね~
こうなったらもうパパさん、ペルテンシス系の完全制覇を目指しましょう!
ベリフェラ(ホワイトシーム)、イノルナータ、メインケニー・・・、これらの詳細や違いは勿論分かりませんが(^-^;、エサ屋の聖地に期待しましょう!

2016/06/20 (Mon) 12:39 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

この隈はいいですね~
脳みそもいいんですが、インディアンのフェイスペイントが頭に浮かびました。かわいいやつではなく戦闘シーンでよく見る危ない感じのやつです。
もろ、好みです。
今の私はブルト、リネアタ、ロート、フラベリカウダやセーゲルと言われても混乱してしまいますよ(汗)
でもロートに手を出したからにはいつかブルトもいってみたいですね!

2016/06/20 (Mon) 17:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
私も頭が追いついてないのよ~(笑)
リネアタとロートは比較的分かって
来たが?ブルトとフラベリカウダは未だ
未だ分かりません~(滝汗)ダニは財布に
優しいので何時でも飼えますよ~(笑)

2016/06/23 (Thu) 14:52 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ジョニきちさん
どうもです~
このは雑種では無いですよ~(笑)♂も♀もバッチリの
同種の大変珍しい~ブルトですよ~(笑)私の場合の
♀はリネアタの♀だった?て事です~(汗)こと種の♀
は自分で見て判断するか?確りとしたお店で買う事
ですな~(笑)Apブリコンやらないな~?(滝汗)

2016/06/23 (Thu) 14:59 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
コロンビア、ベネズエラ、未知の世界ですな~(笑)
ベネズエラは今大変の事に成ってる見たいなので~
魚採取どころでは無い?(笑)ので今後来ないかも?(笑)
ホワイトシームは飼って見たいですね~マジでエサ屋に
頑張ってもらいましょ~!!(笑)

2016/06/23 (Thu) 15:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
良い隈でしょ~?(笑)
何となく思い浮かんだよ~インデアン!!(笑)
昔から言うダニ似のブルトはエサ屋に頑張って
もらいたいね~(笑)入るのが先か?アタイが
棺おけに入るのが先か?(爆)もし入ったら
迷わずロート好きなら飼いですよ!!(笑)

2016/06/23 (Thu) 15:38 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント