ブッブッは好きでは無いが?ブッブッが沢山出て欲しい~と願う?グッタータ.リオモリチャルラルゴF

  グッタータのFですが、漸く水槽に空きが出来て来たのでPr飼いに移行しました~(笑)

  45水槽2本に、30匹位づつ分けて飼育してましたが、一番手の♂が強すぎるのか?他の♂が仕上がって

  来ない様な気がします~(汗)Apは強い者が綺麗に成るって分って居るんですが.......水槽が.......
グッタータ.リオモリチャルラルゴ♂F-15
  Pr飼いにしたら、身体の体色も黄色が濃く成って来たし~あまり好きで無いブッブッも?徐々に濃く成って

  来た様に思いますし、マダマダこれからが、良く成りますぞ~(笑)
グッタータ.リオモリチャルラルゴ♂F-13
  もっと綺麗なブッブッの♂が居る筈?とは思いますが~この♂を退かしてから出て来る筈?何て~期待して

  ます~(笑)ヴィエジタ、カウラ、タメ、ホイグネイ、グッタータ~最近育成に疲れる種類のApが多い為、

  死にそう~病みそう~(滝汗)
グッタータ.リオモリチャルラルゴ♂F-14
  ネグロ系とは違い、さほど体形に気を使わなくても良い感じですが、赤の発色を出すのに一捻り?てのが~

  疲れる~(笑)タータの場合♂のブッブッが出て来るのが遅い為?チビサイズでの♂♀の判断が難しいのと、

  ブッブッの良し悪しの、早めの判断が出来無いのも疲れる~(笑)要するに沢山の稚魚を、他のApよりも引っ

  張って育成しなくては成らないて事ですかね~これも私の飼育技術の、未熟さからなのでしょうが?(滝汗)
グッタータ.リオモリチャルラルゴ♂F-12
  ま~そんな愚痴も出て来る様では?レジェンドSMZ氏の域には、マダマダ達して無いて事ですな~(笑)
グッタータ.リオモリチャルラルゴ♂F-16
    尾鰭のツィンバーも、もっと濃く出さないとね~(汗)一捻り?一捻り?(笑)
グッタータ.リオモリチャルラルゴ♂F-17
  疲れるのも事実ですが?(笑)昨日もAp友達と話して居ましたが、こんなレア種を飼育出来る時代にAp飼育

  を趣味でしていた事を、幸せに思わないと~イカン?罰が当る?(笑)
グッタータ.リオモリチャルラルゴ♂F-11
  ♀はこんな感じですが、欲を言えばブッブッが多めの♀~(笑)これは♂のサイズから♀を選びましたがが、

  綺麗なブッブッの多い♀が現れたら交換ですね~それまでこのPrでの飼育を楽しみたいと思います~♪
グッタータ.リオモリチャルラルゴ♀F-2
グッタータ.リオモリチャルラルゴ♀F-1
  最後は綺麗過ぎる?お母様の話題~(笑)

  2013年と巷で言われて居るヴィエジタの♀~2013年は私は好きですね~色白ですし、私はウクライナ?

  何て~表現したりしてますが?(笑)ウクライナの女性綺麗ですね~(爆)
ヴィエジタtypeⅠ2013♀3
  どうです?綺麗でしょ~?(笑)ツィンバーですよ!!こんな♀が居たら疲れるけど?子取りするよね~(笑)

  2013年は何故か?取れる♀の数が少ないのよね~(泪)
ヴィエジタtypeⅠ2013♀2
  このお母様の子供達は、女の子が沢山でるかしら?2013年Vの名付け親の、エサ屋の聖地のセ〇ーテの

  店長に、♀を養女に出す事が出来るのか?(笑)
ヴィエジタtypeⅠ2013♀1
  ここから約一年近く、疲れる旅の始まりですな~病むな?(爆)



  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。







Comment (16)

moomin #oyCfJ0mM

う~ん・・よくあの水槽からこのグッタータのペアを抜けるものですねぇぇ
_(:3ゝ∟)_
ちょうどそのとき一緒にいましたが、ほんとすごいっす。

ウクライナ女性すっごいですねぇぇぇ
なにその赤いの!!オスみたいな見事さ!!!
これは・・・・どうにもこうにもFが楽しみですねぇ^^
・・・でもまた地獄のはじまり?w

2016/06/05 (Sun) 07:32 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

飲み屋ネタをブッ込んできましたね〜(笑)
グッタータはご縁がなく飼えていませんが、かなり気が強いと聞きます。この体格での全力アタックは想像するだけで萎えますなぁ。。
F-2、F3と繋げていただき、いつか1ペア強奪しにいきます!

2016/06/05 (Sun) 09:18 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

ぶつぶつラブ

ぶつぶつ出してますか~♪(笑)

お久しぶりです(^3^)/

……病んでますね(笑)

2016/06/05 (Sun) 11:08 | URL | 編集 | 返信 | 

ジョニきち #-

ど~もです( ・ω・)ノ

ブツブツいいですね~。
水槽いくつあっても足りないですね~。

2013Vのお嬢様...ものすごい美魚じゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ
これは箱入り娘ですね(´-ω-)

焼きとうもろこし食べたくなってきたw

2016/06/05 (Sun) 12:10 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

45を二本で??(汗)本気レベルがすごいです^ ^趣味の領域を遥か超えてもはや本職‼︎
うちも45センチ水槽が欲しいです〜>_<嫁さんに相談したところ、くい気味で断られました(泣)
次引っ越すまで耐えたいと思います。ブツブツくんもいつか飼ってみたいです!

2016/06/05 (Sun) 22:37 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

どうもです。
やはり一番強いヤツが一番きれいになるんですね。
二番以降はぶつぶつが出ない・・・疲れますね!
一ペアに水槽一本。近いうちにM水槽を12本置けるグッタータ用のAPAP台増設ですね?(笑)

2013の♀は惚れ惚れする色ですね!赤が素敵!

2016/06/06 (Mon) 11:50 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

グッタータさらにブツブツして欲しいですね(笑)
マクマス系の稚魚育成に病んでしまう気持ち少しですがわかるような気がします(笑)
それでも我が家はマクマス系アピストが増え続けていますが(笑)
ウクライナ人は美人さんですね〜。うちの2016♀は…(涙)

2016/06/06 (Mon) 20:30 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

タータはご縁が無かったので飼っておりませんが、大変そうです。マック系はガイタンのみですね。今のところは、なにしろ、水槽が足りてないのに、あれとあれをいったばかりですから、ライフゲージは真っ赤な訳で(笑)ウクライナ人きれいですね。そんなメスはギャンブルですな。自分で抜いたら確実にオス確定です。これから1年半近くの旅長いけどドMだから大丈夫(爆)?

2016/06/06 (Mon) 21:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
最近疲れる魚種ばかりです~(滝汗)
Prにしてから凄く変ってくるので
全部綺麗にするには何本水槽が?て感じです~(笑)
こんな♀を使って子取りしたい?何て何時も
思ってますが~結果が出るまで約1年?(滝汗)

2016/06/07 (Tue) 22:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
いや~冗談抜きでウクライナの女性は綺麗ですね~(笑)
気が荒いですよ~そして意外に病気に成る?感じ
ですかね~(汗)F2?取るか分りません~(爆)

2016/06/07 (Tue) 22:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: ぶつぶつラブ

>外房アクアさん
どうもです~
ブッブッ出まで時間が掛かるの~(笑)
マジで疲れます~病んでます~(爆)

2016/06/07 (Tue) 22:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ジョニきちさん
どうもです~
マジで水槽が足りませんが?これ以上管理
出来ません~(笑)ジョニちゃんもApAp台
の水槽群が出来たら沢山AP飼えますね?(笑)
焼モロコシ?確かにモロコシは美味いですが、
魚のモロコシは疲れるは~(爆)

2016/06/07 (Tue) 22:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
流石に財布に厳しい種だったのでね~(笑)
もう少し病気が進行すると自分に合った
水槽サイズとやりやすいサイズが出て来ると
思いますよ~増設では無く、サイズUpてのも有り
だと思いますよ~(笑)

2016/06/07 (Tue) 22:31 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
そうだね~これはしょうがない事ですな~(笑)
早めに1番を外したいが?♂♀分かりずらいしね~(汗)
13年は♀がどの程度出か?ですね~半年後ですね!!(笑)

2016/06/07 (Tue) 23:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>スバルさん
どうもです~
この先ブッブッして欲しいですな~(笑)ブッブッは
嫌いですが??(爆)
でしょ~?分るでしょ~?綺麗にするのが大変でしょ~?(笑)
え~~~まさかの?♀.....

2016/06/07 (Tue) 23:48 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>クリリンさん
どうもです~
ガイタンも意外に暫く来ないかもよ?(笑)大事にした方が良いかも?
あれ?とあれ?ね~(笑)クリリンちゃんもあれ?とあれ?に全力
だね~頑張ってね!!(笑)

2016/06/07 (Tue) 23:51 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント