ハーレムの主!独身寮に移動~エリザベサエ.トゥッカーノ

エリザベサエ.トゥッカーノの1番手だったが....独身寮へ~残念!
IMG_6369_convert_20120415021907.jpg
暗くて御免なさい。なかなか出て来てくれません。スタイル赤さは家では1番手、♀3匹のハーレムも今日で....
IMG_6329_convert_20120415021814.jpg
この♂が新しいハーレムの主です。トゥッカーノ.サエ腹鰭赤いの見付けました。
IMG_6351_convert_20120415021839.jpg
スタイルもなかなかですし、身体も意外と赤いです。
IMG_6327_convert_20120415021749.jpg
左側がサエ.ネグロ♂、♀産卵中なので現在隔離中です。ネグロの方が腹鰭根元まで赤いです。
IMG_6373_convert_20120415021931.jpg
丁度良い具合にネグロとトゥッカーノ2匹並んでくれました。左がネグロ右がトゥッカーノです。1ヶ月位前に音羽の
神様にトゥッカーノの腹鰭赤いの居たの?と聞くと「何匹か居たよ!確か55cmキューブに残って居るかも?」
と、トニナの森の中に100匹以上トゥッカーノ.サエそこから見つけるのは少し困難なので暇の時に除けて置いて
と、頼んで居た所、この前のトニナ植え替え時に掬ってくれてたみたいです。念願の腹鰭赤のトゥッカーノ!!
何故かエビ飼育の時の拘りみたいな物が抜けません(笑)しかし♂の腹鰭赤の遺伝子は、子取り出来れ
ば必ず稚魚達に引き継がれるはずです。私がヘマしなければ(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

気が向いたらポチッと御願いします。





Comment (16)

コカ #2WdbYHDY

No title

今年はほんとにサエが多かったですね?しかもトンデモないグレードで・・・。自分もまたアピにどっぷりハマりそうです。

2012/04/15 (Sun) 07:11 | URL | 編集 | 返信 | 

westウッシー #RpXn1bLs

No title

先日はどもです。
重い物の積み込み手伝っていただき有難うこざいます
フィルターも大事に使わせていただきます
GWには何かしたいです

トッゥカーノ良い♂ですね・・・
良いです・・・
ネグロとトゥッカーノ横並びにすると
同じ赤でも出方も色身も体色も微妙に感じが
違ってます。
これは是非とも系統維持
スーパーF1個体を見て見たいです(笑)

2012/04/15 (Sun) 08:56 | URL | 編集 | 返信 | 

ミムー #B4dN7EwM

いやはや

こんにちわ!
パパさんの所のサエは本当に全部綺麗ですよねー!
サエ愛を非常に良く感じます(≧∇≦)

あっ、アドケタ水槽は立ち上げてますか?
三ヶ月後くらいに、そちら行きますよ(笑)(笑)(笑)

2012/04/15 (Sun) 09:32 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

うわ、きれい!

赤いですね〜、本当に赤い!
尾びれがまた立派で美しいです。
エリザベ用に水槽早く作らなくちゃ・・・って、半年かかると言われましたが。
長く楽しめる趣味ですね、アピスト。

2012/04/15 (Sun) 11:17 | URL | 編集 | 返信 | 

gupipapa7 #ZA9zVw0U

No title

どれも綺麗ですね~~!
是非ともこの遺伝子を受け継がせてあげてください!
楽しみですね~!

2012/04/15 (Sun) 19:24 | URL | 編集 | 返信 | 

ウオッカ #-

No title

けっこう赤いですね!
ヒレもオレンジグラデーションでとてもキレイな個体ですね!
選別してF2.F3と育てていくと、もしかしたらウィルヘルムスーパーレッドみたいになったりしてf^_^;)

2012/04/15 (Sun) 20:24 | URL | 編集 | 返信 | 

りの #L.O2nn6s

No title

今年はサエがホント凄かった。
前シーズンが全く来なかったのがウソみたい。
しかし良いサエですね。拘りは大切ですよね。趣味なんだから。
そして、その拘り通りの個体を手に入れられるって素晴らしい。
是非、残して下さいね。

2012/04/15 (Sun) 23:12 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんばんわ~
ネグロとトゥッカーノ・・・豪華なツーショットですね。
私も先日音羽に行きましたが、残り僅かで♀はかなり
貴重ですよ~って言われたので急いで導入しました(笑)
そんな状況下で♀3匹のハーレム・・・羨まし過ぎる。
子取り頑張って下さいね^^

2012/04/15 (Sun) 23:46 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> コカさん
ベテランさんの戻りハマリ良いですね~(笑)
色々アドバイスも宜しく御願いします。

2012/04/16 (Mon) 01:13 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
トゥッカーノ♂発見ウッシーさんのおかげです!!(笑)
GWはネグロ川でも行きますか?(笑)
系統維持より無事浮上ですよ~

2012/04/16 (Mon) 01:20 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: いやはや

> ミムーさん
サエ○○匹位居れば綺麗なのは居るでしょ~(笑)
アドケタはミニチュアサイズのままで居るので有れば御待ちしています。(笑)

2012/04/16 (Mon) 01:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: うわ、きれい!

> アピスタさん
今日は久々にお会いできて良かったです。♪
これからエリザベに本腰ですね。(笑)

2012/04/16 (Mon) 01:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> gupipapa7さん
ブライン沸かす時間は約20時間位です
書くの忘れてました。エサのやり過ぎ
気を付けて下さいね~。少なめですよ~(笑)

2012/04/16 (Mon) 01:43 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウオッカさん
F2F3なんて夢のまた夢ですよ~(笑)
先ずは無事大漁浮上ですよ~(笑)

2012/04/16 (Mon) 01:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> りのさん
しかしサエは如何して上手く行かないのか?(悩)
だからハマルんですけど!(笑)
拘りを子供で確認したいです。何時かは(笑)

2012/04/16 (Mon) 01:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> TUFF77さん
♀3匹でも♂7匹も居ますから~(笑)
♀は大事にサイズアップ中で1匹は
そろそろ繁殖水槽へて感じです。

2012/04/16 (Mon) 02:06 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント