やらしい~変身?カテゴリーは名前入りに昇格だな~sp.ビクトリアシングー.チェコ

  約1ヶ月前の記事で、珍しく財布に厳しい~ブリード個体の、sp.ビクトリアシングーて魚を紹介しましたが

  その後の様子が、良い方向のやらしい~変身に成って来ました~(笑)
sp.ビクトリアシングー♂15
  体色の変化は飼育して居て、そこそこ~想像は付きましたが?背鰭の色には驚きましたね~(驚)
sp.ビクトリアシングー♂13
  今現在♀が、子育て中なので、♂は少し色落ちしてますが!それでも...そそりますな~(笑)
sp.ビクトリアシングー♂12
  腹鰭も未だ伸びて来る感じですし?伸びしろが沢山有る様で~楽しみです~
sp.ビクトリアシングー♂14
  ♀が子育てする前は、もう少し背鰭の赤と、赤い尾鰭のツインバーがハッキリしてたのに~残念!(泪)
sp.ビクトリアシングー♂11
  鏡を向けると、顔周りの黄色味が濃く成り全体的に体色が黄色に~
sp.ビクトリアシングー♂16
  デスモミラー使用では、こんな感じ~(笑)
sp.ビクトリアシングー♂7
  唇付近が黒く~何か~ココナゴちゃんの〇〇〇の先見たい?(爆)
sp.ビクトリアシングー♂9
  この場所は、ガラス拭き忘れた~汚くてスンマセン~(汗)
sp.ビクトリアシングー♂10
  未だに、フィールフレックて奴じゃ~無いの?何て思ってますが....どう?
sp.ビクトリアシングー♀5
  意外に気に入ったので~フィールフレックて奴じゃ~無くても~カテゴリーの名前入りに昇格!!(笑)

  M水槽で子育て中ですが、魚のサイズ的にも丁度良いかも?何て思ってます~
sp.ビクトリアシングー♀4
  ブリード物で気合い入れた魚は、ジュルエメ以来かも?(笑)

  ネット検索しても、シングーの魚は少ない!!フィールフレック?パジェ?...決戦投票したい気分?(笑)

  しかし、どれだけの人がWILDの本物を見た事が有るのか?疑問?悩む~詮索する~これもAp飼育の

  楽しい一部?(笑)しかし...WILDが欲しい~思いは募るばかり~(爆)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。




  



スポンサーサイト

Comment (14)

moomin #oyCfJ0mM

真珠入りで先端が黒いらしいですね~??
っと・・・あとで怒られそうだからやめとこ・・・・

なんか重厚感たっぷりなアピですねぇぇ
名前もビクトリアシングーならば・・・覚えやすい( ..)φメモメモ
頬周りの隈みたいなのもかっこいいし・・・背びれの色合いもかっこいいし・・・体色もかっこいいし・・・尾びれや腹ビレの色もかっこいいし・・・・
す・・・まさに(*゚∀゚)=3ハフンハフンですねぇw

2016/04/24 (Sun) 15:48 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

う~ん、そそりますね~。

さりげにカラフルですな~。
また見せてもらいに行きます!

インド水槽はいまだ低迷中・・・。
どうしたものやら。

2016/04/24 (Sun) 15:51 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

おお、さっそくワラワラしてますね~、さすがです(^^)
ウチはまだ混泳水槽の中ですw
でも、当初よりだいぶ黄色味が強くなって、ヒレもキレイで、いい魚ですね~。
僕もまたワイルドを飼ってみたいものですが、当面はこの個体で満足するしかなさそうですねぇw
フィールフレックなのかパジェなのかビクトリアなのか、正直何なのかわかりませんが、キレイなので良し!ですw

2016/04/25 (Mon) 00:18 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

これが噂のアレですか!
う〜ん、これはまたネットで拾えるどの写真のシングーよりも色が多いような気がしますけどやはりフィールフレック寄りですかね〜。いや、フィールフレックでしょう!(笑)

2016/04/25 (Mon) 16:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
そう言う事言ってるから~女性ブロガーに怒られるのよ~(笑)
3ハフンハフンの魚でしょ~?(笑)

2016/04/26 (Tue) 00:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>taketatuさん
どうもです~
凄いカラフルで驚いてます~!!(笑)
貴重な種なので気合い入れました!!
やはり水温が関係してるのでは?それとも~
そろそろスポンジが崩壊する時期かな?(汗)

2016/04/26 (Tue) 00:31 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ミヨさん
どうもです~
♂が昨日から♀にやられ調子悪し~(汗)
滑り込みセーフかな?(笑)WILD欲しいな~
私も、この個体が良いので何でも良いかな~
何て思ってますよ!!(笑)

2016/04/26 (Tue) 00:34 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
そう~そう~これが例の奴!!(笑)
音羽の神?にフィールフレックだ~て言って
もらいおうか~?(爆)

2016/04/26 (Tue) 00:40 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

カテゴリー昇格おめでとうございます!(笑)
カテゴリー名もフィールフレックでいいんじゃないですか?
フィールフレックってドイツ語で『多くのスポット』って意味みたいです。
背びれのオレンジと尾びれのツインバーが既にあるので、もう少し成長して頭辺りにも赤いブツブツが出てきたら間違いなくフィールフレックですね!
期待しましょう(^○^)

2016/04/26 (Tue) 00:57 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

遅くなりました!
フィールフレックかどうか自分には当然分かりませんが、実にイヤらしく魅力的でいいお魚ですね!
普段の姿も見てて楽しそうですが、イカってる姿もえぇですね〜!

2016/04/26 (Tue) 18:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
コメ遅く成りました~(汗)
そうですかね?(笑)その内知らぬ顔して
フィールフレックにしますね!!(笑)
赤いブツブツはこれ以上増えない気もしますが?
Fを育ててどうなるか?ですね!!(笑)

2016/05/01 (Sun) 11:58 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #-

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
コメ遅く成りました~(汗)
私も分りませんよ~!!(笑)Ap友と、どうかな?何て~
話して居るのが楽しいのよ~(笑)マダマダ未知の魚も居る
ので楽しいですよ~(笑)

2016/05/01 (Sun) 12:43 | URL | 編集 | 返信 | 

ELUNA #-

はじめまして

この間はコメントありがとうございます。
今回は自分は少ない水槽でのんびりいくので、莉乃パパさんのブログで楽しまさせていただきます(笑)
自分のは過去写真振り返り用です(笑)

良い個体ですね。
離れてる間、ユルとかビンデンとか名前変わっててびっくりしましまが、フィールフレックも入荷は無さそう?ですが、こいつは非常にひかれる良い個体だぁ(笑)

2016/07/12 (Tue) 23:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: はじめまして

>ELUNAさん
どうもです~
コメント有り難う御座います~
趣味の世界なのでELUNAの許す範囲で
楽しんで下さいね~そう言って水槽が
既に増えてたりして?(笑)フィール
フレックも何年か前にWILDが来てるん
ですよね~その時はまるで興味無し~(笑)
WILDが来るのを待ってますわ~(笑)

2016/07/14 (Thu) 22:45 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント