後が無い状況に追い込んで見ましたが?ミウア.ミウアF

  前回のミウアの記事でUpした、博士から頂いたミウア♂ですが、子孫を残す前に★様~(滝泪)

  何故が?意外に穴空きに成り易いミウア~(汗)そんなイメージですが、私の飼育レベルの低さかも?(笑)

  イエローミウアは、定期的に来て居る印象ですが?本家本元のミウアは以前来ず!!

  外国の方々は、イエローミウアがミウアと思って居る?らしく~それを裏付ける様にウィルヘルムブリードの

  ミウアはイエローミウアで有る様です~(驚)外人さん達は、本家本元を知らないらしいね~残念!!(笑)
 
  私の周りのAp友の中でも、ミウアは貴重に成って来て居るぞ~これも意外に稚魚育成が疲れるからかも?(笑)

  我が家も、何とか頬赤のF1の残り種のF2が、20匹弱~漸く出た頬赤のF1♂も既に穴空きで~★!(泪)

  F2の残り種から♂が8匹位と♀10匹位、その内使える♂5~(滝汗)

  博士を含めて、色々な所に里子に出し~♂1♀3だけ我が家に残し、自らを、後が無い状況に追い込んで見た!

  一番手では無かったが、一番大きめの即繁殖可能な♂個体を種親に~さぁ~どうなる?(笑)
ミウア.ミウア♂F2-3
  少し照明を明るくした為か?体色のオレンジが薄く写って居るか実物は、もう少しオレンジが濃いかな?

  頬赤もエエがボディーのオレンジもそそるよ~(笑)
ミウア.ミウア♂F2-2
  青のギラギラも流石本家本元のミウア~て感じかな?(笑)
ミウア.ミウア♂F2-8
  ミウア産のミウアは2Pr(頬赤と体色のオレンジ)飼育してましたが、頬赤の個体から体色オレンジも出る

  事が分っただけでも私には凄い収穫かな~?(笑)3産地飼った〇態も居たけどね~(逃)
ミウア.ミウア♂F2-5
  イエローミウアは飼育した事が無いですが、何処が違うか分るかな~?背鰭のギザギザも少し違うかな?

  腹鰭もミウアの方が長く成ってカッコエエかな~?(笑)尾鰭の模様も少し違いが有るかも?イエローは大きく

  成ると尾鰭のラウンドから細長く六角形ぽく成るかな?体色もイエローは名前通り、腹の下が黄色く成るかな?

  これは、イエローミウアとミウアを両方飼育したAp友の意見ですから~正しいと思いますが?自分で比べるのも

  楽しいかもよ~元祖ミウアが入所出来ればですが!(笑)
ミウア.ミウア♂F2-6
  少し~ラインが綺麗で無いですが、次のFでは綺麗なFを作る様にしたいですな~(汗)

  WILDと間違える様な~(笑)永遠の課題かも~
ミウア.ミウア♂F2-9
  自らを追い込んで、見た物の!毎日♂の頭、背中を点検~穴空き怖いね~(笑)
ミウア.ミウア♂F2-1
  水槽が新しいと、上手く産まないし~古過ぎると穴が空く~(汗)産んだ後で、育成に時間が掛かり~

  ♂♀が偏る?これが、疲れる原因ですな~(笑)
ミウア.ミウア♂F2-7
  イカン~イカン~!!(汗)肯定的に考える様にしないとね~

  この次のF3には爺様似の頬赤が出るかも?ですしね~(笑)
ミウア.ミウア♀F2-2
  ♀は一度は産んだが?食ったね~(汗)
ミウア.ミウア♀F2-1
  次回に備えて、♀も万全ですな~....でも今だ残る穴空きの恐怖!!(爆)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。




  


  
スポンサーサイト

Comment (-) (10)

とくとく #-

ん〜〜自分にはワイルドとの違いが見えません(汗)
「これワイルドだよ」て言われたら、何も疑わない気が(汗)
パパさんくらいにもなっても課題はあるのですね〜(汗)深い、深すぎる〜(´Д` )
自分もあと30年くらいは楽しめそうです(笑)

2016/04/18 (Mon) 11:51 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

金曜のネタはお互いに残念な結果でしたな〜
ミウアはうちは全滅…オスが残ってないです(>_<)残ったメスがアテ人生を送ってます(>_<)
背水の陣でFよろしく!

2016/04/18 (Mon) 12:43 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

まだアピを飼ってないときにちょうど皆さんがブログで書いていたのはしってます。
ミウアのミウアとかニウアのミウアとか・・・
・・・な・・・なにをいってるんだ( ゚д゚ )
と思っていましたwwwwww

写真の量からしても、パパさんのいきごみが感じられますwwwwwがんばってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

2016/04/18 (Mon) 22:43 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

どうもです!
イエローはそんなに来てます?あまり見た記憶がないですね。1回くらい見たかな?
怖いですね〜、恐ろしいですね〜、穴開き・・・産む環境とヤバイ条件の見極めなど私にはまだまだ先の話ですな(汗)とりあえず穴開きを経験しないとわからないかも?(汗)
数少ない種を1ペアにしてストイックにチャレンジするとは!脱帽でございます。
続報をお待ちしております!

2016/04/19 (Tue) 08:16 | URL | 編集 | 返信 | 

takatatu #-

まいどです~。

ウチのF1エースのオスもエロで★様~。発見して数日後には・・・。
幸い、まだ何匹かオスがいるので、期待をしてるところですが、パパさんのところのようなよい発色はなかなか・・。ワイルドがフィンスプで見せてくれたヒレの青ギラを忘れられずに飼育してます。

2016/04/19 (Tue) 19:13 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
心配ないさ~!!いずれ分る様に成ります~(笑)
Apは課題満載ですよ~終わりが無いかも?(笑)
追求すればするほど?楽しく成るのがAp飼育かも?
30年?私はそのころ~死んでますな~(爆)

2016/04/20 (Wed) 02:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
ま~あの値段では、しょうが無いかな~?(笑)
ギャンブルに負けだ~ですね!?♂に期待かな?(笑)
夢?夢~?ですな~(笑)けんけん邸でも♂が少ない
か~?(汗)背水の陣のF了解です~(笑)

2016/04/20 (Wed) 02:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
あの時は、皆さん舞い上がってたの~(笑)
私も2産地行きましたが?だぶん一緒~(爆)
これで♂が死んだら終わり!!!何か終わりそう~?(笑)

2016/04/20 (Wed) 02:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
イエローは定期的に来てますよ~意外に財布に優しい
値段で買えますし!!是非今度~(笑)
水槽が古く成ると崩壊が必ず来ます~その前に対処するか?
崩壊後の、立て直しが意外に厄介です~(汗)
最近だらだら~と!ロート系ばかり?(爆)繁殖してますから~
この辺りで自らを追い込んで見る?のも~(笑)

2016/04/20 (Wed) 02:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>taketaruさん
どうもです~
兄貴!元気で何よりです~(笑)
やはり~エロですか~(汗)穴か?エロ?ですな~(笑)
♂が居れば良いのです!!次回に期待です~下手すると
二度とWILDは来ないかも?大事な品種に成るかも?
お互い首の皮一枚で繫がって居る様なので頑張りましよ~!!(笑)

2016/04/20 (Wed) 02:33 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

