本物は(他のアピスト)から~カテゴリー入り昇格ですね!sp.タメ.コロンビア

  1ヶ月経って漸く魚も落ち着き本物のタメらしく成って来ましたよ~(笑)

  以前のsp.タメは、本物のタメじゃ~無かったのね~やはりタメマック!(笑)良い魚ですけどね~(滝汗)

  Apは、こんな物でしょ~?(笑)前回のタメマックは湖で捕れたらしが、今回はタメ川で捕れたらしい~

  今回も調布のペス〇ドールさんのお仕事~来る?来る?詐欺の一番少ない御店~(爆)
sp.タメ♂-4
  初めての飼育ですが、そそる~(笑)当りは鬼強!!漸くPrに成ってくれた感じですかね~(汗)
  
  導入当初は、色も無く尾鰭に薄く赤い色だけで身体は真っ白~でも前回のタメとは明らかに違う!

  興奮すると、濃く尾鰭の外側が黒く成るのがタメらしい~成ってる!成ってる~(笑)
sp.タメ♂-6
  導入当初から、赤の色を出す様にブラインの他に円盤フード!(笑)

  さてさて~この先赤の色を濃くし、最低このレベルを維持出来るか?
sp.タメ♂-3
  ♀も漸く、良い色に成って来た~60の水槽で飼育してますが、毎日1匹、1匹と当てが★~(泪)

  産卵前で、この凶暴ぶり~(滝汗)でも♂♀は意外に仲良し~(笑)
sp.タメ♂♀-1
sp.タメ♂♀-2
sp.タメ♂♀-3
  ♂も♀に近づくと、興奮するのか?少~し体色が黒く成る~それが又そそる~(笑)
sp.タメ♂♀-5
sp.タメ♂♀-4
  デカイ♂も見ましたが、頭の上部に赤ニキビが、ブッブッ出ててカッコ良かったな~(笑)

  この子も出るかな?赤ニキビ~(笑)
sp.タメ♂-5
  漸く少し興奮した感じのショットが撮れた~(汗)
sp.タメ♂-1
  取り合えず早めに1腹目を取りたいので穴空くなよ~♂!!(笑)

  追伸...タメマックのFは、良い当てに成って活躍してますよ~(爆)


   
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。



  

  



  

  
スポンサーサイト

Comment (10)

容疑者K #-

腹ビレに赤がカミナリのように縦に入る!
最後の写真が良くわかります!
こういうカラーパターンはタメくらいですかね~!

頭のコブ、背中のドット、黒のツインバー、カミナリ腹ビレ
タメって魅力満載ッスね♪

2016/04/13 (Wed) 14:23 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

赤を引き出す為の円盤フードですか。。気になりますね(*_*)
自分は今、隈がより濃く出る餌がほしいです(笑)
このタメは尾びれの黒といい、胸ビレの黄色から〜の赤のグラデーションが非常にエロいですね!
そして顔は悪‼︎エロ格好いいお魚ですね〜^ ^

2016/04/13 (Wed) 14:42 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

尾鰭の黒は特徴的ですよね〜。
タメマックとは確かな違いがありますね!
ペアはなんだか既に良い雰囲気なのでは?
円盤フードで真っ赤にならない様に!(笑)

2016/04/13 (Wed) 16:40 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

いや~、あまりたいした魚は入っていないといいながら・・
親指なくなりそうです~。

2016/04/14 (Thu) 15:25 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

来る?来る?詐欺の一番少ない御店。ん~確かに!(笑)
マックほどの派手さはなく、シブカッコいいアピストだと思います!
♀が黄色くなってから少し時間は掛かりますが、そろそろ産むはずですよ。
でも・・・産むと♂の赤が少しずつ薄くなっていくんだなぁ~これが!(^-^;
♂を別水槽に移そうか悩み中です・・・。

2016/04/15 (Fri) 00:50 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>容疑者Kさん
どうもです~
忙しそうですな~でも釣りは行ってるな??(笑)
尾鰭の外側の黒はタメ特有なのかも?ですね~
♀は黄色く成ってますが、マダマダ産んでません~
何が有るか?分らないので、早めに1腹取りたいです~(笑)

2016/04/16 (Sat) 19:42 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #EvmDRqhQ

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
円盤フード?気に成りますか~(笑)
市販の円盤フードですよ~
隈が良く出には、水槽の環境がベストに成れば
出て来ますよ~(笑)マックに似てますが、私は
意外に気に入ってます~是非機会が有ったら導入を?(笑)

2016/04/16 (Sat) 19:46 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
未だ異国の地ですね~(笑)
他の魚には、猛アタックですが、♀には
意外にソフトです~(笑)円盤フードは
大夫加減が分って来たので、平気よ~(笑)
上げすぎは死ぬしね~(爆)

2016/04/16 (Sat) 19:52 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>taketatuさん
どうもです~
兄貴ストライク?(笑)もしかしたら~次回の帰国時に
残ってるかも?人気無いから~(爆)
次回の帰国時迄に親指も有りますように!!!(逃)

2016/04/16 (Sat) 19:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
そうでしょ~?来る?来る?詐欺横行でしょ~(爆)
ですね~マック因り確実にエエ!!デスモさんが
一押しなのが分る気がしてます~(笑)
それですね~♂はやはり移動かな?あまり移動すると~
穴空くしな~考え処です~(汗)

2016/04/16 (Sat) 19:58 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント