未だカテゴリーは(他のアピスト)に入れて置く~?SP.ビクトリアシングー.チェコ

  先週に成るだろうか~音羽の御店に、何故か?財布に厳しいチェコブリードの個体がやって来た~

  御店に着いたら既に残り2Pr~早!!(汗)取り合えず水槽の前に~(笑)

  何故?財布に厳しいのか?良く良く~淀んだ水槽内を見た!(笑)見た事の無いApが、その水槽の中に!!

  その御魚が、これ~spビクトリアシングー
sp.ビクトリアシングー♂4
  アマゾン川の支流の一つのシングー川に生息してるApらしい~?

  この日は大阪からAp友のミヨちゃんが東京に出張で来てたので、先ずミヨちゃんを水槽の前に座らせて~

  網を持たせ、魚を掬わせ買わせる手はずを整える!!(笑)何故なら~欲しい魚が居なく成った方が、買わずに

  諦めが付くから~(爆)
sp.ビクトリアシングー♂1
  しかし!!ミヨちゃんが抜いた後でも居たのよね~エエのが~(笑)既に一抜きの〇態のAp友のスバルちゃん

  の視線を感じながら掬って導入~(滝汗)スバルちゃん早!!(爆)
sp.ビクトリアシングー♂6
  良く見るとヤバイね~この赤ニキビ面!!プロア〇〇ブ即ポチ!だね~(笑)
sp.ビクトリアシングー♂3
  背鰭にも赤い色が乗ってるし、尾鰭にも出そう?

  シングー川には色々な種類のApが居るらしが、今回の御魚は?ビクトリアシングーで良いの?(笑)
sp.ビクトリアシングー♂2
  フィールフレックて奴じゃ~無いの?この魚~(笑)
sp.ビクトリアシングー♂5
  Anの2011年7月のNewsにWILDのビクトリアシングーとフィールフレックの写真が載って居るので

  どちらか?見比べると~フィールフレックて奴じゃ~?(笑)
sp.ビクトリアシングー♀3
  ♀はチビサイズなので大事に育成ですな~
sp.ビクトリアシングー♀2
sp.ビクトリアシングー♀1
  改めて見ると、エエですな~そしてつくづく思う~マジ!!WILDが欲しい~(泪)

  導入当初はビクトリアシングーだろ~?てグッタータ稚魚の水槽に子取り無し~の予定で飼育してましたが!

  まさかの~フィールフレックかも?て事で~急遽水槽移動~子取り開始!!(爆)

  暫く飼育して見れば、ハッキリと分ると思いますね~フィールフレックでしたら(他のアピスト)から単独

  ネームのカテゴリーに昇格かな?(笑)又一つWILDの欲しい~Apが出て来てしまったのね~(滝汗)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。
スポンサーサイト

Comment (16)

スバル #-

少し前にフィールフレックの画像を見て入荷を待っていましたが、音羽のニュースを見て店まであと10分弱の場所から即電話(笑)淀んだ水槽に入る前に抜いてしまいました(^^;;ミヨさん上京のタイミングと合わせての入荷!ラッキーでした(^^)
将来が楽しみなアピストですよね〜!そして同じくワイルドが欲しいです(笑)

2016/03/27 (Sun) 08:54 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

どちらにしてもかばちゃんには名前の違いはわかりませんが、なによりも昔はこうやって魚の写真がきれーに載っていたんだなぁってことでホレボレしながらみてきました^^

あとちょっとしたの記事にアピ本のことも・・・・
。。。そろそろ本も買ってみたいと思ってきました( ゚д゚ )

2016/03/27 (Sun) 09:13 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

その節はホントお世話になりました!

ちょうど同じタイミングでフィールフレックとシングービクトリアが入ってたことがあるんですね~。
比較しやすくていいですし、そのページをわざわざ見つけてくるパパさん流石ですw
その時のフィールフレックも音羽のお店で買ったんですが、最初はグレーだった魚が飼い込んでるうちにみるみるあの写真そのままの色になって、感動したのを覚えてます。
冬場の引っ越し時にダメにしちゃいましたが、またいつか飼いたいと思ってたので、ブリードとはいえ今回入手できて良かったです(^^)
お店で見た時はまだ色が出てなくて、赤ニキビが体にまで入って派手だなぁくらいの印象だったんですが…
今となっては、パパさんのお膳立てに感謝ですw

改めて見比べてみましたが…
正直、はっきりしたことは言えませんが、たしかにフィールフレック寄りに見えますw
もしシングービクトリアだとしたら極上ですねw
いずれにしろ、いい魚なのは間違いなさそうです(^^)

2016/03/27 (Sun) 13:37 | URL | 編集 | 返信 | 

ジョニきち #-

ど~もです( ・ω・)ノ

Newsの画像見て比べましたが、ヒレが朱色になるのがフィールフレックてことでいいのかしら?
ニキビ沢山出るのがビクトリアシングーなのでしょうか...
だとしたら今回のお魚は中間的な感じに見えてしまいます(-_-;)
新種なのでは?と思ってしまいました。
いずれにしてもマロン...いや、ロマンがあるお魚ですね~。

2016/03/27 (Sun) 20:38 | URL | 編集 | 返信 | 

芋 #-

パパさんどうもです。

ついにそっち方面に行ったのね(笑)兄貴が音羽にたどり着いた頃ワイルドは少し来てたかな?
Xingu1(シングービトリア)とXingu2(フィールフレック)ロートやビエジタ同様誰にも本当の事解らない魚でしょ(笑)
作ったチェコ人も解らないのよ。きっと…。チェコの○ggかもしれないし(汗)

ダム建設で今後の展開が不鮮明なエリアの魚、ブリードでも大切にしてください。
あっ!Fはいらないですよ(笑)
キラキラのブツブツは苦手なんで(逃)

2016/03/27 (Sun) 22:28 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

どうもです。
あれだけ調べたらもうフィールフレックという事で良いのではないでしょうか!
少なくとも以前Anに入っているビクドリアンシングーとは別ものだと思います!
お芋さんも言ってるみたいにベルギーの◯態様まハッキリとわかっていないのでしょうから!

2016/03/28 (Mon) 13:12 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

音羽のNEWSで入荷情報を見た時のシングーの自分なりのイメージとは全く違いますね(汗)
やばいす…普通にかっこいいす!
またかなりデーハーになりそう!
追伸
ロートの♂一つも魅力引き出させず落としてしまいました(泣)
そして、ロートを諦められず、また新たな犠牲者になるもや知れない子を導入してしまいました(汗)

2016/03/28 (Mon) 21:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>スバルさん
どうもです~
導入早がったの~(笑)
今の所、フィールフレックに近い気がします~
後1ヶ月位したらもう少し分る気がします!!
WILD欲しいよね~(笑)

2016/03/28 (Mon) 22:50 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
アタイも分りませんよ~(笑)だって実物見た事
無いもの~(爆)シングーには同じ様な魚が沢山
居る見たい??誰も分らないのかも?(笑)
本?ネットで探して見な~意外に少ないよ!!

2016/03/28 (Mon) 22:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ミヨさん
どうもです~
イヤイヤ~次回は我が家に泊まってね~(笑)
WILDミヨちゃん買ってるの!!!ずるい~(笑)
帰り際に、......よぶんかも?の一言が気に成ってた~(爆)
もう少し経って、WILDを見たこと有るミヨちゃんの
意見を聞いて見たいですね!!又の東京遠征楽しみにしてるね~(笑)

2016/03/28 (Mon) 22:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ジョニきちさん
どうもです~
音羽の店主も背鰭と尾鰭に赤い色が乗るのが
フィールフレックて言ってたから~期待大!!(笑)
実の所誰も分らないのが本当の所かも?(笑)

2016/03/28 (Mon) 23:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>芋さん
どうもです~
取り合えず飼った事の無い興味の沸いたApは飼え!!(笑)
そうだね~私が行き着く前の入荷でしたね~でも
WILDが来てても最初は飼わないApだね~(笑)
その通り誰も分らないよね~(笑)チェコの〇GG??(爆)
Niceです~(笑)ブツブツはタータだけで良いか?(笑)

2016/03/28 (Mon) 23:05 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotoさん
どうもです~
外人さん達も分らない見たいだから~(笑)
もう少し飼育して見れば分ると思うが?
謎は永遠に謎が良いのかも?(笑)

2016/03/28 (Mon) 23:07 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
カッコ良いと思う?もう~とくとくちゃんは〇態です!!(笑)
ま~私も最初は沢山★にしたからね~★にして学ぶ事も多々
有るので!!でもめげずに導入??エエね~その覚悟!!
私も初Apでメンデジを行って3Pr★にしたからね~(汗)
でもその時は相談する人が居なかったからね~とくとくちゃんは
相談するAp〇態の友が居るから平気!平気!又ジョナサンでね~(笑)

2016/03/28 (Mon) 23:14 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

亀コメすんませ~んm(__)m
フィールフレックですね!プロア〇〇ブでニキビ治したらイケマセン!(笑)
ワイルド来て欲しいですね~
シングーの魚ってダム工事の関係で今はあまり来ないんですかね。
もしワイルドが来たら、このアピストもそうですがシングープルクラも欲しいと最近思ってます。

2016/03/29 (Tue) 00:24 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
フィールフレックだと良いのですが?(笑)
私の若い時はニキビ治療はクレアラシ〇でした~
プロア〇〇ブは凄いですよ~私の息子のニキビが
物凄く良く治った記憶が有ります~(笑)
マジでワイルド欲しいです~!!

2016/03/31 (Thu) 15:33 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント