人間界ではゲスの極みですな~御魚の世界ではエエかも?エリザベサエ.ヤワウィラーB

  どうもです~毎週1度のブログUpを目指していますが??(滝汗)娘と横に成って居ると寝るのよね~(笑)

  今日は、早めに寝ずにブログUpです~写真は沢山撮り溜めて居るのよ~(笑)

  今回は、久々のサエです~ここ数年エリザベのPrでの飼育はして無かったですが?♂単独の飼育は有り

  ますよ~(笑)♂単独だけでも楽しめるのもサエの良い所ですな~やはりアタイは〇態かも?(爆)

  今回何故?何年かぶりで、サエをPrで飼育しようと思ったのかと言うと、Ap友のウッシーさんの所のエリザベ

  のB?が物凄く3冠の出現率が良いのと、あのヤワウィラー産の子孫て事なので、これは是非ともチャレンジ

  したいな~と頼んで、里子に貰ったしだいです~(笑)3冠とは、頬赤、腹赤、腹鰭赤の事ですが、B?て言う

  のも初耳の人は居るかも?ですが~私もついこの間Bを知りました~(汗)Bとは、WILDの親とそのF1を

  掛ける事で、人間で言うと親父が娘と〇〇て事で、今巷の話題のゲスの極み因りもゲス?て事ですが?魚では意外

  に有る事です~しかもエエかも?私もブライトビンデンで一度やった事が有りますから~(笑)

  ヤワウィラー産のエリザベが来たのが約3年半前位に成りますが、あの当時私がロートとブライトビンデンを買っ

  て、ウッシーさんはエリザベとブライトビンデンを確か?買ったと思いましたが、そのエリザベが凄く綺麗だった

  のを、今も覚えて居ます~そんな思い出が有るウッシー家のヤワウィラー産のサエなので是非欲しい~て頼んで

  我が家に来たのが、この素晴らしい~Bのサエ!!(笑)
エリザベサエ.ヤワウィラー♂B-8
  どうです?この体形~素晴らしいですな~ウッシーさんの力量が分かりますな~(驚)エリザベのFを取った事

  が有る〇態の人ならば、分かりますな~どんだけ愛情がこもって居るか~(笑)又、難しいか~(滝汗)
エリザベサエ.ヤワウィラー♂B-6
  あの時の!ヤワウィラー産のロート、ビンデン、サエは凄く良かったですな~(笑)だからウッシーさんも、サエを

  大事に系統維持してるんですな~しかもBまで取って!この~〇態の極み~(爆)
エリザベサエ.ヤワウィラー♂B-4
  我が家も、あの当時のロート、ビンデンはF3に成りますが系統維持してますよ~(笑)

  WILDには、WILDの何とも言えない良さは有りますが、Apの系統を維持した魚の良さも捨てがたい?

  と、私は思って居ますよ~〇態の厳しい目で選別した最高の種親からの次世代ですからね~(笑)

  又、頬赤、隈などの出現率も確実に上がって来る様に思う?しね~その為に苦労して系統維持してるのも

  事実だしね~(笑)
エリザベサエ.ヤワウィラー♂B-3
  今回のサエは、ウィルヘルムブリードの様に金太郎飴の様で無しに適度に3冠が出現するなんて~良いと思い

  ません?Apの頬赤の出現率は魚種にも因りますが、頬赤の親を使っても意外に少ない気がしますし、Fを取って

  育てる過程で、頬の赤味の有るFが育って来ると何故か?嬉しいよね~(笑)勿論、青ギラもエエけど~(笑)
エリザベサエ.ヤワウィラー♂B-2
  しかも、1年近くブラインを毎日上げて大事に育てる~愛だの~(笑)この1年近くの飼育のモチベーションを保つ

  のにも、稚魚の時の頬の赤味?必要だの~(笑)でも金太郎飴の様に全部頬赤でもイカンのよ~(爆)
エリザベサエ.ヤワウィラー♂B-7
  私も、サエは沢山飼育してFも取りましたが、このレベルのサエFは、レジェンド宅で見たのと2回目ですわ~

  しかも、3冠の発生率を聞いて又、驚き~(笑)アタイの修行もマダマダですな~(滝汗)
エリザベサエ.ヤワウィラー♂B-5
  この個体も、これからマダマダ良く成ると思いますよ~腹鰭も赤く成って3冠に成るかも?(願)
  
  体色もマダマダブルギラに成る筈?兄弟達も凄いブルギラですしね~(笑)
エリザベサエ.ヤワウィラー♂B-1
  ♀は2匹里子に貰いました~この気遣い!感謝~感謝~ですな~(歓)

  ♀の判定に自信が無かった?て噂も~(逃)安心して下さい!!今の所♀です~(爆)
エリザベサエ.ヤワウィラー♀B-2
  これも、安心して下さい!!今の所♀です~(笑)3冠の出現率の鍵は♀に有ると思うので、この系統の♀は

  大事て事ですな~
エリザベサエ.ヤワウィラー♀B-1
  未だしばらく繁殖は、後回しで~(汗)♂サエの長めのホバリングを楽しみたいと思います~(笑)

  皆さんも、次世代での自分好みの魚を多く出現させるべく選別をして行けば、AP繁殖も楽しく、モチベーション

  を保ったまま稚魚育成も楽しめる筈ですよ~(笑)しかし..........

  繁殖ばかりだと~疲れるからね~WILDの良いのが来たら導入は当りまえですよ~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

 

  


  
  
スポンサーサイト

Comment (-) (6)

とくとく #-

子供と布団に入ると寝かしつけてる筈が、自分が落ちてること多々あります。そして変な時間に起きだして寝ぼけながらブラインをピュッと(汗)
それにしても綺麗なサエですね!!
最近はサエとロートの画像ばっかり見てます(汗)ショップに居たら買っちゃいます!
いつかちゃんと飼ってみたいお魚です(^ ^)

2016/03/18 (Fri) 15:34 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

んんんんんん!(*゚∀゚)=3ハフンハフン

かっけぇぇぇっす!
いつかこういうFを育てられるようになりたい( ゚д゚ )

なんてお上品なアピなんでしょう。

・・・・Bは母親と息子っていうのはないんですか??
その場合はなんていうんでしょう?

2016/03/18 (Fri) 20:42 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

流石ウッシーさんですね~
3年半も前のアピストを累代させていて、しかもエリザベでっていうところがスゴイっす!
サエらしいスタイルで尾びれがデカいのがこの産地の特徴なんでしょうか。
最近はサエがあまり入って来ないようなのでこういう綺麗なサエは貴重になるかもですね。

2016/03/21 (Mon) 02:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
やはり!有りますよね~寝落ち!!!(笑)意外に
祝福の時だったりします~
綺麗なサエでしょ~!!このレベルのFが取れれば
マスター入りなのかも?(笑)サエはやはりスター
Fishですよね~私はロートの方が好きですけどね~(笑)
是非!機会が有ったら飼育して見て下さい!!

2016/03/21 (Mon) 22:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> moominさん
どうもです~
良い感じでしょ~!(笑)この次のFが楽しみです~
戻し交配なので、基本はWILD♂とFの♀かな?逆でもB
だと思うよ~(笑)バニワのロートで試して見ては?
凄いのが出て来たりして~

2016/03/21 (Mon) 22:18 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
流石だと思いますね~本人は何で出来たか?何て
言ってましたが~偶然では無いですよね~(笑)
じゃ~なきゃ~Bは取らんでしょ~?(笑)
あの当時のヤワ産の特長かも?です~
そうですね~最近のサエは確かに物足りないかも?(汗)

2016/03/21 (Mon) 22:22 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

