やはり親に似るのね~ピーちゃんの子はピーちゃん!ロートカイル.イサナF

  イサナ産?て事に成ってますが~(笑)深く追求する事因りも?この便の特長のロートが単純に気に入り

  た訳で、本当にイサナ?何て~のはどうでも良いぞ~位の良い感じのFだと思いますが?(笑)
ロートカイル.イサナF-12
  このロートの特長の一つの口先が赤いピーちゃんにも成ってるし~背鰭の高さも確り遺伝してるよ~(笑)
ロートカイル.イサナF-13
  タイプの違うFが出て来るので、やはりロートは面白いですな~先ずはこの3枚の写真のタイプはどうかな?

  頬赤で尾鰭は赤い楔では無いが、尾鰭の形は雑誌に載った♂親似?だが隈は無いのが残念~(笑)
ロートカイル.イサナF-14
  このタイプは頬の赤味は薄いが、隈が少し見えるぞ~(笑)
ロートカイル.イサナF-17
  口元はやはりピーちゃんで、尾鰭の形は丸に近いが?少~し赤い楔に成りそうかも?(笑)
ロートカイル.イサナF-15
  この先、隈の出方に注目かの~(笑)
ロートカイル.イサナF-16
  このタイプは頬の赤味は一番強いし、口先の赤味も強い気が?
ロートカイル.イサナF-19
  体色も上の2タイプ寄りは、白い気がする?これで隈が出て来ればそそるぞ~(笑)
ロートカイル.イサナF-20
  尾鰭は赤い楔には成りそうも無いが?尾鰭の形は一番一般のロートの尾鰭の形に見えるが、スペードに?

  このタイプの♂が一番多い様に思えるが、どのタイプも口元はピーちゃんで、お決まりですな~(笑)
ロートカイル.イサナF-18
  既に♂同士は、威嚇し合って居て迫力満点ですが、少~し背鰭が心配?(笑)
ロートカイル.イサナF-24
ロートカイル.イサナF-23
  このまま絶対、背鰭も裂けずに成長して欲しいですな~(笑)
ロートカイル.イサナF-22
  写真で撮って見ると、微妙に背鰭の高さに違いが有るかも?選別悩む~(汗)
ロートカイル.イサナF-21
  ここまで無事に成長して来てますが、どの個体で次のFを取るのか?もう少し様子を見る事にします~(汗)

  私個人の考えですが、 ロートの良さは、親の特長が強く子供に出易い事と、頬赤で無くても隈が有ったり、

  尾鰭が赤い楔に成ったりと、色々のタイプが必ず出る?と言ってもいいと思うし、頬が赤く無いと稚魚育成

  過程でテンションが下がってしまう様なApなどと違い、それなりにF育成が楽しく成る様に思うのですが?

  アタシは変?(笑)未だロートを飼育した事の無い貴方!!是非ロートを飼って見ては?(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。




  


  

  





スポンサーサイト

Comment (10)

デスモ #aa0nrIO.

背びれと口先を見るとまさしくサイナのピーちゃんですね!
頬赤、隈取りに赤い楔、バリエーション豊かですね~♪
更にスペードテールにラウンドテール・・・なんてのも出て来るかもしれないので全てキープで!(笑)

パパさんはブログタイトルどおり無事にネグロ川に戻ってきましたね・・・。
私は未確認飛行物体を探し求めて旅に出ましたが、ネグロ川どころかブラジルに帰る道すら分からず西へ東へと迷走しております。
先日は未開の土地に足を踏み入れたら地雷を連続で踏んでしまいました(>_<)
でも安心してください、鼻血は出ていませんから(笑)
いつの日か安定のブラジルに戻りたいと思う今日この頃です(笑)

2016/03/05 (Sat) 16:30 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

どうもです!
自分も無事Fが採れたらピーちゃん探しちゃうかもです(笑)ロートはFの成長を色々と楽しめそうで今から楽しみです!!
無事採れたらの話ですが(大汗)
それにしても、うちのロートの雌は最近、執拗に雄に突撃してます(汗)あまり酷いようなら1度外したのが良さそうですかね??アクレンシスのF10匹程と同居してます!
今のところ自分は手を出さず、見てヒヤヒヤしつつもグッと耐えてます!

2016/03/05 (Sat) 18:18 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

どうも!
このサイズでこの背鰭は立派ですね!
ピーちゃんをしっかりと継承しつつも色々なタイプが出るとは!選別は大変ですが今後が楽しみですね〜。
ロートの魅力がまた増しました!
レンズの魅力も(汗)

2016/03/06 (Sun) 12:45 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

一枚目なんてほんと・・・なんていうか・・・・ウルトラマンセブンみたいなのが刺さってますよ???

すっごい切れ味よさそうで大きな背びれ(*゚∀゚)=3ハフンハフン

楽しみですねぇぇぇぇ^^

2016/03/06 (Sun) 20:22 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

まいどです。先日はパパさんのお顔を3秒間だけ見れました(笑)この興奮すると黒くなる背鰭がァァァァ。そしてぴーちゃんが親にそっくりです。我が家のロートも色々なタイプのFが出て面白いですがなかなか三拍子の個体は出て来ませんが、やはりロートは奥が深い。面白い。さらに深みに連れていってくれる。素晴らしいアピでござりまする。

2016/03/07 (Mon) 01:23 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
親父に似るんですな~背鰭の高さは
個体に因って少し低い個体も居ますが、
総体的に見てもやはり、他のロートのFの
背鰭寄りも高い気がしますね~アイワナ産の
メンデの感じかな?(笑)Mr.デスモは今は、世界
旅行の最中でしょ~?(笑)ブラジルに何時の日か
戻って来る日を~(笑)

2016/03/07 (Mon) 18:34 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
そうですよ!!!ロートはFでも楽しめますからね~
少し長く掛かりますが!(笑)♀が強いのは良い兆し
ですよ~そのまま、じっと我慢ですよ~段々♀が黄色く
成って来てその後~(笑)頑張って下さいね!!

2016/03/07 (Mon) 18:42 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
これがロートの魅力でも有りますね~
この背鰭が高いのは魅力です!!ダニの様です~(笑)
レンズ?買ったな~?(爆)

2016/03/07 (Mon) 18:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
この背鰭は魅力でしょ~!!(笑)
バニワロートはカバちゃんに任せたよ~
アレは尾鰭の楔がFに凄い確率で遺伝するからね~
貴重なロートよ!!3ハフンハフン(笑)

2016/03/07 (Mon) 18:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>クリリンさん
どうもです~
この前はゴメン~(笑)知らないうちにボタン
触ってた~(笑)三拍子は難しいよね~隈がハッキリ
してくると頬の赤味が薄く成るからね~ロートは稚魚の
育成でも楽しめるからね~お互い飼育のロートを大切に
飼育しようね~(笑)

2016/03/07 (Mon) 18:51 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント