マジで来ちゃったぞ~ペドゥンクラータ!リオカウラ.ベネズエラ

  1週間前位に成ると思いますが、カウラが来た~と連絡が!(驚)マジ?と耳を疑いましたがマジらしい~

  との事で、早速調布へ~(笑)マジ?来てましたね~時限爆弾付きで~(謎)

  耳を疑う前の日に、池袋のエサ屋の聖地の店主とカウラは二度と来ないですね~何て話して居た矢先~

  我が家には、カウラのFが居るのでこのFを大事に系統維持して行こうと、気合いを入れた矢先~(滝汗)

  〇態のサガですかね~WILDが来てもタイプが違うのでは?何て~思うのも、そして又水槽が....(爆)
リオカウラ♂F-10
  この♂は、♀が2腹目を子育て中~て事も有って、少~し色が抜けてますが良い感じで成長して居る

  と思います。実物は、もう少しブルーの体色で綺麗ですよ~て!今回のWILDが早く見たい?(笑)
リオカウラ♂F-11
  ♀は完全に鬼です~(笑)
リオカウラ♀F-4
  ♀の特長は顎髭が尻ビレの方まで繫がる?らしいですが~確かに繫がってます。

  横からで分かりづらいですが、分かりますかね~お腹に黒い線が?(汗)
リオカウラ♀F-5
  1腹目のFですが、良い感じに育ってますよ~頬が凄く青い個体が数匹~これは♂だな?
リオカウラF-1
  将来有望な気がしますが、カウラ自体汚いホイグネイ~何て言われてる?ので過度の期待は~(笑)
リオカウラF-2
  でも?この地味な感じの渋さが〇態にはエエのよね~(笑)

  ....そんな1腹目のFより早く見せろ~ですか?(笑)
リオカウラF-3
  これ以上引っ張ると、皆様が二度とポチッ!としてくれ無く成りそうなので~(汗)

  WILDの♂ペドゥンクラータ、カウラが呼び易いよね~オヤジには?(笑)
リオカウラ.ベネズエラWILD♂-2
  WILDの♀
リオカウラ.ベネズエラWILD♀-1
  この状態だと、ホイグネイとの違いが分りづらい?との事で少し鏡を向けて見た~

  何と無く違いが~分った?(笑)

  我が家にはホイグネイも居るので、これからジックリ違いを確認致します~(笑)
リオカウラ.ベネズエラWILD♂-1
  え?WILDは3枚だけ~?そうです~3枚だけです~(爆)

  今回も、グッタータ同様ベネズエラから魚が来たので、調布のペス〇ドールさんのお仕事ですの~

  コリドラスでは既に有名ですが、最近我々Ap〇態の間でも、特殊便は注目ですな~(笑)

  頑張ってくれるのは非常に有りがたいですが、財布に厳しいですな~(笑)因ってブログUpも小出しで

  やらして頂きます~時限爆弾?が爆発した訳では無いですよ~(爆)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。


  




Comment (18)

moomin #oyCfJ0mM

時限爆弾の話しは・・・・ほんと怖いですねぇぇ・・・
一瞬にしてボーンっと・・・・
怖い怖い・・・・

そういう話きくと・・・とても手が出せない( ゚д゚ )

・・・けどもいつまでもおんぶにだっこじゃあれなので・・・
次新しい何かを飼うときは・・・ちゃんとワイルドいってみようかなぁって思っています

ま、水槽が一杯で当分先になりそうですが^^

2016/02/21 (Sun) 18:18 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

えっ!写真3枚だけぇ~~~?
でもそのお陰で親指の爪1本無くなっただけで済みました(笑)

Fの写真を見ても、ホイグネイよりもカウラの方がやっぱり尾びれが大きいように思えます。

2016/02/21 (Sun) 22:22 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

誰が言ったか、汚ないホイグネイ(笑)確かに似ています。小出しかぁ~悩ましい。しかし我慢よ。まだ、カメラ買ってないし、恐ろしい時限爆弾もあるし、水槽もないし、ロシタエ2軍落ちあるのみ?言った張本人さんは、もちろん行きましたよね(笑)

2016/02/22 (Mon) 00:54 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

リオカウラいいですね!
2タイプもお持ちなんて、うらやましい限りですw
まだよくわかりませんけど、やっぱちょっとタイプが違う感じですかね~?

てか、最後の写真も今回のカウラなんですか??
この写真を見てると、やっぱホイグネイと似てるなぁ~って感じがしますねぇ。
そして、めっちゃいろんな魚と混泳してることに驚いてますw

2016/02/22 (Mon) 01:52 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

ペドゥンクラータ…舌噛みそうになりますね(笑)まさかのワイルド入荷にびっくりしました(^^;;
初のお財布に厳しいアピでの時限爆弾となり?
現実逃避していましたが(笑)なんとか現実に戻って来れました(笑)
ポチッとしました〜(^^)

2016/02/22 (Mon) 07:50 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

流石の危機管理!時限爆弾などなんのその!よくぞご無事で!
来ない〜と言っていて急に来たり、すぐ来るよと言っていて急に来なくなったり、難しいですなぁ・・・
このカウラ、実在数は少ないと思いますので、すごく貴重になりますね!
またの写真公開を楽しみにしています。

2016/02/22 (Mon) 08:32 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

パパさんのブログでカウラを知ってたので調布の入荷情報を見て、知った風に「おっ‼︎?」となりました!
勿論、手は出せませんが(汗)
パパさんが近いうち載せて下さるだろうと思い、楽しみに待ってました(笑)
悪そうな顔で好みです(`_´)ゞ

2016/02/22 (Mon) 12:40 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

ワイルド3枚は多方面に配慮したパパさんの優しさと見た!
怖い顔して優しいんだから〜

2016/02/22 (Mon) 18:40 | URL | 編集 | 返信 | 

AG #rId1tC1Q

まいどです~!
カ・ウ・ラ!来てしまいまたしたね~!(笑)
今回のタイプはどのようなのが入っているのでしょうか!?楽しみですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
Fもキレイに育てて、ワイルドの時限爆弾もすり抜けて、いい感じすね~(^-^)

しかし、なぜ学名をペドゥンクラータにしたのでしょうか(笑)センスがない~(笑)

2016/02/22 (Mon) 23:50 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
時限爆弾は怖いね~周りに爆破した人が
居るからね~(汗)かと言って待って居られない
〇態のサガ?(笑)そうそう~自信が付いたら
ワイルドは是非行ってもらいたいですな~!!

2016/02/24 (Wed) 15:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
3枚だけ~(笑)
デスモ邸で爆破でしょ~!!それじゃ~
何処行っても爆破ですね!!(笑)
大きく成ると違いは分かりますね~しかし
♀とチビのサイズだと分からないですね~(汗)

2016/02/24 (Wed) 15:20 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>クリリンさん
どうもです~
でしょ~??汚いホイグネイ~(笑)しかしホイグネイ
よりは体型はカッコエエよ~(笑)時限爆弾は怖いよね~
しかし待てないのも、事実かな~(汗)

2016/02/24 (Wed) 15:23 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ミヨさん
どうもです~
カウラ2タイプ?て~未だ分からないよ~
感じは似てるけどね~でも一緒に出来無いから~
水槽が足りない~(滝汗)突然の入荷で水槽が無い
からね~安定した稚魚水槽に投入です~(笑)来月
会えるのを楽しみにしてるね~!!

2016/02/24 (Wed) 15:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>スバルさん
どうもです~
オヤジには長過ぎる名前は無理~(笑)
最初の高額Apが時限爆弾とはね~(泪)
めげずに頑張って〇態道を進んで欲しいぞ~(笑)

2016/02/24 (Wed) 15:30 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
危機管理?違う~違う~ついてただけ~(笑)
来たり?来なかったり?がApの宿命かな?(笑)
マダマダ~爆弾は動いて居るかも?(爆)

2016/02/24 (Wed) 15:34 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
良いですね~Ap〇態への道まっしぐら?
ですね~(笑)マダマダ魅力有るApが沢山
居ますよ!!とくとくさんもロートを導入
ですからね~既に〇態ですね?(笑)

2016/02/25 (Thu) 10:20 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
やはり顔!怖いかな~(笑)妻には、顔怖いから~
黙って無いでFRIENDLYに話し掛けなさい!!て
言われてる~(爆)でも今回は配慮じゃ~無いよ~
出し惜しみ!!!(爆)

2016/02/25 (Thu) 10:24 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>AGさん
どうもです~
マジ!!来ちゃいましたね~(笑)
Fでも良いかな?何て~思って居ましたが?
違うタイプかな?何て思いまして~〇態ですな~
AGちゃんは爆発?それとも不発?(爆)

2016/02/25 (Thu) 10:28 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント