ブライトビンデン.ネグロなかなか体高系もいいですよ~

カカトF以来の体高系の導入です。
IMG_6308_convert_20120414005728.jpg
導入して約2週間経ち背鰭も少しバサ、早くバッサ、バッサに成って欲しいです。
IMG_6309_convert_20120414005757.jpg
鰓蓋にもう少しメタリックブルーが乗って欲しいです。
IMG_6256_convert_20120414005635.jpg
背鰭がライトブルーで先端が薄いオレンジ色でとても綺麗です。以前は見向きもしなかったお魚(笑)
IMG_6254_convert_20120414005608.jpg
♂♀の違いは今の私にはハッキリ解りません(笑)尻鰭が♂より少し黄色いかな?これ♀です。
IMG_6306_convert_20120414005702.jpg
♀は良い感じに成って来てます。体色も薄ら黄色に成り腹鰭も確り黒く成って来ました、たぶんもう直ぐ
って感じです。メガプテラは結構アタリが強いと聞いていたので音羽の神様に我がまま言ってトリオでセールの
時に導入しました。その当ての♀が叉良い働きするもんでペアーの絆ガッチリです。私がトリオ買いしたので
神様の所に♂だけ残ってしまいました。ごめんね!(笑)2ペアー取れるところ私の我がままで聞いてくれ
てホント良い人!それともメガプテラ皆欲しがらないからかな?(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
気が向いたらポチッと御願い致します。


Comment (4)

アピスタ #.hdhzgyY

きれいですね~

元ブライトビンデンですよね?昔の名前のほうがカッコイイな。
ザトウクジラはないですよね(^_^;)
くっきりはっきりした色合いがいいですね。
私は体高系好きみたいです。
あ、でも細身系も美しくて好き。
結局みんな好きだったりして、あはは。
これじゃ水槽足りなくなりますよね。

2012/04/14 (Sat) 23:31 | URL | 編集 | 返信 | 

りの #L.O2nn6s

No title

やっぱりこの名前にはまだ馴染めないです^^;
しかし、この種は小さいとオスメス全然わからないですね。
うちにはネグロでは無いですが、コロンビアのが居ますが、当たりは特にキツクないですよ。

2012/04/15 (Sun) 00:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: きれいですね~

> アピスタさん
私もそう思います。ブライトビンデンのが良いです。
アピスタさん家の稚魚達も順調に育っている
みたいで完全に上級者ですね!!

2012/04/15 (Sun) 02:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>りのさん
私も前の名前の方が好きです。
りのさんでも♂♀分かりづらいですか~
音羽のS店長ぐらいですかね~分かるの。(笑)
家のは当たり結構ドンドンて感じです。

2012/04/15 (Sun) 02:50 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント