漸くブツブツの♂?て分る様に成って来たかも?グッタータ.リオモリチャルラルゴF

  グッタータを飼育して半年以上経ちました~早いですね~時が経つの!しかし順調に稚魚が育ってるか?

  この位の成長で良いのか?不安の半年でも有りました~(滝汗)今も!?(笑)

  グッタータFに3本水槽を使ってますが、その一つの水槽に漸く♂?♂だろ~?(笑)と分るF発見!!  
グッタータ.リオモリチャルラルゴ♂F-2
  頭の部分が少し黄色に成って来てます~身体のブッブッ模様は意外と綺麗に並ん出る様ですが?

  もっと濃くブッブッに成るのかな?イメージ的にはツブが濃く成り黄色が全体に広がる~3ハフンハフン(笑)
グッタータ.リオモリチャルラルゴ♂F-9
 身体のブッブッ模様は、有る程度大きく成らないと出て来ないのかも?チビサイズでの♂♀の判断は難しい

 様に思えます~(汗)
グッタータ.リオモリチャルラルコ♂゙F-4
  この個体が出て来るまで全部♀に見えてた~(笑)..........今でも?

  チビでも、この角度!グッターターだよね~3ハフンハフン(笑)
グッタータ.リオモリチャルラルゴ♂F-3
  この感じも~3ハフンハフン(笑)
グッタータ.リオモリチャルラルゴ♂F-1
  もう少し稚魚を取りたかったですが、親は既にあの世~(泪)弱酸性Apの稚魚育成は初~どんな感じの成長で

  良いのか?この種の場合、親のブッブッはFにどの様に遺伝するのか?同じ腹からブッブッの綺麗な♂と乱れた

  ブッブッの♂が取れるのか?未だ他の♂を見ないと~何とも~(汗)アドケタFの模様と一緒で水質でブッブッも

  乱れるので有れば、他の♂も優秀かも?しかし~♂居るのか~居ても数匹かも?(滝汗)
グッタータ.リオモリチャルラルゴ♂F-10
  大事に3本の水槽を使って飼育してますが、この系統は意外に新しい水が好き?な様な気がするので、頻繁に

  水替えした方が、稚魚育成にも良いのかも?親はもう居ないので、この次の繁殖、育成に生かして見ようと考

  えて居ますが、この種で次に行けるのか?(滝汗)
グッタータ.リオモリチャルラルコ♂゙F-5
  チビでも威嚇時、グッターターでしょ~?3ハフンハフン(笑)
グッタータ.リオモリチャルラルゴ♂F-8
 3ハフンハフン(笑)
グッタータ.リオモリチャルラルゴ♂F-6
  3ハフンハフン......デスモさんの様に上手くパクれ無い~(笑)
グッタータ.リオモリチャルラルゴ♂F-7
  3本水槽を使ってると書いた通り、気合い入れたつもり?ですが~不安です~(滝汗)

  二度と来ない?種だけに......不安です~(笑)

  不安に襲われ、最近巷で見かけるタータF買っちゃいそう?♂だけ?(爆)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。






   

Comment (20)

abot #-

やっぱりもう来ませんよね・・・
私の「始めた頃には来てたんだけど飼えなかったお魚で、もう来ないかもしれない幻のWILDリスト」に記載しました。
タータはチビでも雰囲気が出てますね!親の姿が見えますよ!

2016/02/03 (Wed) 08:14 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

まいどです~。

さすが、パパさん、キレイな形をしたFですね~。
あれは6月頃の入荷でしたっけ。

ウチはチビが12匹くらい。二腹目をとろうと思って稚魚を分けたら、メスがオスに殺されかけたのが昨日のこと。今朝は持ち直していた・・と思いたい。
まだまだ未熟ですわ~。

それにしても・・3 ハフンハフン 流行ってるの? 

2016/02/03 (Wed) 13:38 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです(^^)

taketatuさんの言うとおり、
綺麗な(*゚∀゚)=3ハフンハフン です(*゚∀゚)=3ハフンハフン

ウチも♂ハフンを探していると、
全部♂ ハフンに見えてきますし、
♀ハフンを探していると、
全部♀ハフンに見えて(*゚∀゚)=3ハフンハフン

ダメだ…(*゚∀゚)=3ハフンハフンが使いこなせない…(汗)

2016/02/03 (Wed) 16:47 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

(*゚∀゚)=3ハフンハフン
風邪ですか?今流行っているようなので気を付けてくださいね。
・・・・・・
・・・と思ったらカバちゃんのウィルスに感染してましたか(笑)

それにしても綺麗になりそうな♂ですね!
VIP飼育しましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

ウチのFも♂が少ない感じ・・・。
それにパパさんのFと比べると・・・(*゚∀゚)=3ハフンハフン
あっ間違えた。(*゚∀゚)=3ゲホゲホ

2016/02/03 (Wed) 17:23 | URL | 編集 | 返信 | 

moomoin #oyCfJ0mM

あ・・れ?
この(*゚∀゚)=3ハフンハフンは元を正せばたしかココナゴさんだったような・・・・
ホルさんっていう方だったかな???

グッタータも・・・・あれ?黄色とか赤とかブルーがみえるんですけど・・・( ゚д゚ )
あれ???親もそうでしたっけ??

2016/02/03 (Wed) 20:26 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

(*・x・)ハフンハフン、あっ、同じのが、ない(汗)♂出ましたね。よかったよかった。修行を積んでこんなFを採れるようにしなくては。(*・x・)ハフンハフンはTwitterでココナゴさんか、カバさんが発端だったような?(*・x・)ハフンハフン。

2016/02/03 (Wed) 21:03 | URL | 編集 | 返信 | 

AG #rId1tC1Q

まいどです~!
めっちゃいいFじゃないっすか~!(^0^)/
マジでこれいいっす!!(^0^)/
私好みのグッタータの形です~(笑)
なんか、育成の仕方が変えました?前よりスレンダーに仕上げてますね~(笑)

2016/02/03 (Wed) 21:55 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

やはりパパさんでしたよね(汗)
圧倒されて声かけれませんでした(笑)すいませんm(_ _)m
次回お話できるのを楽しみにしてます^ ^
中々、金曜日行けませんが(泣)
図々しいですが、いつか実験室見させて頂くのが夢です(`_´)ゞ
にしても、グッタータかっこいいですね!
10年後くらいに来てくれると色々と余裕がてで飼えるチャンスはありそうなんですが…

2016/02/04 (Thu) 21:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
多分来ませんよ~来ません??(笑)
だから~安心出来ないのです~(汗)
これから色んな魚が来なく成るかもよ~?

2016/02/04 (Thu) 23:13 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>taketatuさん
どうもです~
形は良いのですが?性別の偏りかが不安?(笑)
貴重種だけに~悔やまれる?何~て事の無いように
心掛けて居るのですが不思議と良いのが病気?か突然死?(笑)
早く3 ハフンハフン連呼のFを取りたいです~(笑)
3 ハフンハフン流行ってます!!(爆)

2016/02/04 (Thu) 23:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ココナゴさん
どうもです~
下手~3 ハフンハフンの使い方~(笑)
分るは~全部♀?に見えるの~今現在
我が家は全部♂に見えてま!!(笑)
中々出ないのよ~3 ハフンハフンF~

2016/02/04 (Thu) 23:23 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
Mr.デスモ見たいにマネ出来ませんね~(滝汗)
3 ハフンハフン使いこなしたい~(笑)
やはりデスモさん所も♂少ない感じ?
意外にタータは苦戦種かも?(笑)

2016/02/04 (Thu) 23:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moomoinさん
どうもです~
誰でも良いのよ~3 ハフンハフンは我々の間
ではカバちゃんよ~(笑)
何?青?赤?黄色?重傷だの~遂に
見えない物が??????助かる方法は
一つ!一階に水槽を置きなさい!!!(爆)

2016/02/04 (Thu) 23:34 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>クリリンさん
どうもです~
私も、子取りは何時までも修行かも?(笑)
迷った時は身近の〇態の方達に聞いて~
やってる内に腕は上がるから平気~平気~(笑)
そうなの~?それにしてはココナゴちゃん
3 ハフンハフン使い方下手だな~(笑)

2016/02/04 (Thu) 23:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>AGさん
どうもです~
嬉しいですね~木に登ります~(笑)
ただ♂♀の比率が不安ですね~(汗)
鋭いですな~(笑)課題の少しFが太め???
女性もApも太めが好き?(笑)その辺りの
育成方法は少し変えましたよ~ドキ!ドキ!(笑)

2016/02/04 (Thu) 23:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
ゴメンね~うるさいオヤジだったね~(笑)
顔は少し怖く見えますが?優しいのよ~(笑)
次回の遭遇楽しみにしてますね!!自分のペース
で良いのよ~趣味だからね!!我慢も趣味の内~(爆)
是非!我が実験室遊びに来て欲しいです~しかし、良いロート
抜いたね!(笑)

2016/02/04 (Thu) 23:55 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
こんなのどーですか?
ブツブツ魚良くなってきましたね〜何ペアくらい取れそうかな?待ってますよ〜

2016/02/06 (Sat) 19:11 | URL | 編集 | 返信 | 

apista-アピスタ- #-

ハフンハフンって何です??
もうさっぱりわからん〜。
こんがり網焼きちゃんですね、
美味しそう系アピスト(笑)。

2016/02/07 (Sun) 01:58 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
コメント遅れてスンマセン~(汗)
それ!!エエの~(笑)
ブツブツ?今の所♂が一匹?(爆)しかし最近
全部♂に見えて来た~(滝汗)
ペスカにWILDブツブツ又入ったよ~(笑)

2016/02/11 (Thu) 01:24 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>アピスタさん
どうもです~
コメント遅れてスンマセン~(汗)
ハフンハフン??.....何か言うと
言えない~言えない~セクハラに成るから~(笑)
美味そう?気持ち悪く無いですか?ブツブツ???(笑)

2016/02/11 (Thu) 01:27 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント