やはり来たのは?イエローだったのね~ミウア.ミウアF

  最近イエローミウアが来ましたね~週一のブログUpを目指して居ますが.......(汗)

  元気で生きてます~梨乃のパパです~(笑)何時棺桶に入っても可笑しく無い?歳だしね~(爆)

  数日前に風の便りでミウアが来るかも?何て~話しを聞いた?聞こえた?(笑)そんな事はどうでも良い

  のですが、Ap友とミウアじゃ~無くイエローじゃ~ん?て話して居たらイエローだったのね~やはり!!(笑)

  Ap〇態の間では、もう来無いんじゃ~て言われて居たので数ヶ月前から、又本腰を入れて子取りに励んで

  行かないとな~と思って居た矢先、ミウアじゃ~無くイエローミウアが来たのでやはりミウアは来ない?

  何~て勝手に思い、多分マジ来ない?(笑)本腰入れてのFどり再開しました~

  以前頬赤のミウア産ミウアFをUpしましたが、あの個体はF2を取れた後に、穴空き~で★様です~(泪)

  F2は、未だチビサイズなのでもう一度違う♂を使って子取りしようと思いましたが~F1は♀が多く、本腰を入

  れて無かった為か種親級の♂が殆ど★様~(汗)そこで、頼りに成るのがAp友でしょ~?(笑)

  ♂ちょうだいな~のおねだりで来たのがこの♂(笑)
ミウア.ミウア♂F1-25
  来た当初はチビサイズで、飼育者の博士も最近ミウアには思い入れが薄かったらしく?(笑)我が家の♀の

  サイズに成るまで時間が掛かるかな?何て思って居ましたが、意外に早く本領発揮!!
ミウア.ミウア♂F1-21
  頬赤では無いが、仕上がって来ると、頬のラメが細かく入り青さか増してそそる~~~(笑)

  ラインの乱れも無く、思い入れが薄れて居た?(笑)にも関わらず博士の子取りのレベルの高さが分る~
ミウア.ミウア♂F1-20
  ♂1♀3のハーレム状態で飼育してますが、やはり当りは強いですね~何とが♀3居るのでバランスが

  取れて居る気がしますが?(汗)
ミウア.ミウア♂F1-19
  興奮すると目の玉の周りも青く光って、ヤバイ薬でもやってそう~(笑)
ミウア.ミウア♂F1-18
  ♀は同じサイズに近いFをチョイスしてますが、少しラインが歪んでるかな?(汗)
ミウア.ミウア♀F1-10
  色重視で選抜したので、ご勘弁~(汗)こんな感じの♀だが、どの♀が先に産むか?
ミウア.ミウア♀F1-9
  ♂は写真の2匹の♀に求愛してますが?早く産んで欲しい~穴空きに成る前に~(笑)
ミウア.ミウア♂F1-22
  先ほど思い入れが薄い?と言いましたが、不思議な物で大事に飼育して無いと魚は大事にされて無いのが、

  分るのか?病気に成ったり、急死したりと成る事が多い気がするが?皆さんどう?(笑)
ミウア.ミウア♂F1-23
  大事に飼育して無い訳で無いのだけど~思い入れがチョット~下がりぎみ?(笑)

  何~て時は要注意!!!
ミウア.ミウア♂F1-24
  要するに魚が飼い主の気持ちが分るのでは無く、飼育者が水槽内を良く観察しなく成り、魚の微妙な変化を

  察し無く成り、調子が悪いのにエサを何時も通りに与えて調子の悪い魚に追い打ちを掛けるて~のが?本当

  の所ですかね~でも魚も飼い主の気持ちが分るのかもよ~?(笑)

  本腰再開なので、気持ちを分って!!ミウアちゃん早く産んでおくれ~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。





   
スポンサーサイト

Comment (20)

デスモ #aa0nrIO.

あっ!いつの間に!(笑)
ミウアはしばらく来ないかも知れませんね(>_<)
その長い腹びれが懐かしいなぁ~
早くパパさんの気持ちに応えてくれると良いですね(^○^)

ウチはFを採っても頬赤が全く出てこないので思い入れがだだ下がりしてしまいました(>_<)
その結果、飼い主の気持ちを察したのか赤くもなく大きくもならずにポッチャン水槽で生きながらえてます・・・。

2016/01/22 (Fri) 11:25 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

お・・・おかしい・・・・( ゚д゚ )
当初はミウアのミウアとか・・・ニウアのミウアとか言っている時は、カバちゃん観ていても心くすぐられなかったのに・・・・ミウアかっこいい( ゚д゚ )って思うようになってきた・・・・
これが・・・・恋?www


ぱぱさんになにかあったら、いち早くカバ→ココナゴ→変態方への連絡が行くと思われます(๑•̀ㅂ•́)و✧
ご安心をwwwwww
逆においらの時はヒョン家へよろしくお願いします<(_ _)>

2016/01/22 (Fri) 21:13 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

ミウア今シーズンはやはり来ないのでしょうか?一本用意して待ってるんですけど(笑)再開した当初でアドケタ4pr導入する前に導入しておくべきだったかと後悔しております。どこかにFはいないのかなぁ~。ハフンハフン( ☆∀☆)例の件ありがとうございました。

2016/01/22 (Fri) 21:50 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

メンデジィに手を出してからミウアにもかなり惹かれる様になりました(汗)
何度もパパさんの過去のブログを見返してしまいました(笑)

ちなみに今日は、A◯にいらっしゃいました??
梨乃のパパさん?かなーと思う方をお見かけしたので(汗)違かったらすいません(大汗)
自分はロート2番目に掬わせて頂いた者です(笑)

2016/01/22 (Fri) 22:15 | URL | 編集 | 返信 | 

はかせ #-

昨日はどーも。胸焼けしながらコメントします。
ミウア綺麗に育てて頂きありがとうございます。うちもF3を取るべく奮闘中ですが、中々上手くいきません。パパさんにも維持出来るかはかかってますよ。
まぁ、気負いなしにやりましょう。

2016/01/23 (Sat) 08:32 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです(^^)

結局、
来ませんでしたね~(笑)
まぁ、
予測してましたもんね~(笑)
たぶん、
イエローミウアだろって‥‥
地味に
期待してたんだけどなぁ‥‥(¦3 _ヽ)_

2016/01/23 (Sat) 08:51 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

うちのミウアF、サッパリ大きくなりません(>_<)
しかも、ほぼ♀のような…。
僕だけじゃなく、皆さんけっこう苦戦されてるようですが
さすがは博士さんですねw
出来も良い感じですし、パパさんとこでさらにしっかり仕上げられたんでしょうね~(^^)
やっぱいい魚やな~と思いますw
またいい個体を手に入れて、チャレンジしたいものですw

魚は、いつもちゃんと大事に育てないとと思いつつ
ずっとモチベーションを高く保つのは、やはり難しく…。
それが如実に、結果に現れてしまいますからねぇ~(^^;)

2016/01/23 (Sat) 16:15 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

過去には来ていたが、今では来なくなったお魚はたくさんいるんですよね。
私は日が浅いのでミウアが入荷したのなんて見たこともありません(汗)ミウアだけではありませんが!
貴重な種、大事にしてください!

お魚への思い入れが下がる…
ドキッ!

2016/01/23 (Sat) 16:42 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
何かレジェンドも言ってたけど~来ない?
気がして~F2も取れて居るけど~20匹位
と数が少ないので、真剣に取らないとヤバイな~て!!(笑)
頬赤は出ないですね~何でだろ?大きく成るのも時間が
掛かるしね~(汗)早く安心したいです~(笑)

2016/01/24 (Sun) 00:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
そうだろ~そうだろ~(笑)
病気が進行して来た証拠だの~(爆)
そうだの~町内会で香典集めるから分かるの~(笑)
その時は宜しく~ホイグネイは♀しか居ない?
♀も大事にしときなよ~♀だけなら~♂上げるから~!!

2016/01/24 (Sun) 00:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>クリリンさん
どうもです~
来ないね~多分?志藤ちゃんも言ってたから~
マジ来ないかもよ!!(笑)Fね~Ap友も何故か?
♂が少ないて言ってるから~ね~(汗)沢山♂取れたら
里子にくれるかも?(笑)先ずはジョナサンズに参加
だの~(爆)

2016/01/24 (Sun) 00:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
え!!!あのイケメンがとくとくちゃん~(笑)
とくとくです~て言ってくれれば~ちゃんと御話し
出来たのに~(笑)でも次回は顔が分ったので平気!!!
私が良いと思ったロートをとくとくちゃんが連れて
行ってくれたので助かりました~(爆)残って居たら
ヤバイ????ヤバイ???(笑)何か有ったら気軽に
鍵コメでも良いので聞いて下さいね!!!

2016/01/24 (Sun) 01:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>はかせさん
どうもです~
昨日のハンバーグでしょ~?(笑)
イヤ~イヤ~ミウアの苦労が分るからね~
大事にしますよ!!!(笑)ブログのUp後
産んだけど~卵少ないし~ダメだね~(汗)
次回に期待かな~(笑)プレッシャ~掛けないでよ~(汗)
ホングもホドホドにして~ミウア気合いだして~(爆)

2016/01/24 (Sun) 01:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ココナゴさん
どうもです~
予想どうりやの~(笑)
そう簡単には来ないね~でもアクアFでイエロ~ミウア見たけど~
意外に良かったな~好きで無いけど??(笑)
F取りの重要案件が有り過ぎ~で水槽が無い~(爆)

2016/01/24 (Sun) 01:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ミヨさん
どうもです~
ミウアは成長が遅いよね~そんな感じがします~(汗)
ミヨちゃんだけで無いよ~皆さん♀が多いて言ってるし
頬赤は中々出ないて言ってる~?メンデだと簡単に出るのに
ね~何故?(笑)繁殖だけに固執すると今一疲れて面白く
無く成るからね~新規の魚導入で楽しくてのも必要だよ~(笑)
色々の楽しみ方が有るのがAp飼育の良い所だしね~又東京に遊びに
おいで~(笑)

2016/01/24 (Sun) 01:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
又来るよ~何て言ってたのに来ない?
何て~言うのがAp!!(笑)パパゲイ~も
二度と来ないかもよ~?(爆)
abotちゃんは会社にサファリパーク作ったから平気!!平気!!
この前の新規導入の御魚Up楽しみにしてますぜ~(笑)

2016/01/24 (Sun) 01:22 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

気を抜くとダメですね。病気になります。古い水槽だとこの辺が顕著になるのでしょうか。
前面ガラスがコケているようでは産卵もないし病気もでます。ほっといて勝手にキレイになるのは上り調子の水槽だけですな〜もうそんな水槽ないですわ。。

2016/01/24 (Sun) 09:27 | URL | 編集 | 返信 | 

ジョニきち #-

ど~もです!

完全に思い入れに比例しますねw
最近はお魚が☆になっても悲しく無くなってきました...気持ちはすぐに「次っ!」ってなっちゃいますw

変態の皆さんのブログでたまにミウア拝見しますが、メンデジィとの区別がつきません。まだまだ愛が足りないですね~(T_T)

2016/01/25 (Mon) 00:30 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
亀コメスンマセン~(汗)
間違い無く病気になりますね~(笑)
かえって新しくした水槽の方が調子が
良く成った?何て~事も有りますから~(笑)

2016/02/01 (Mon) 02:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ジョニきちさん
どうもです~
亀コメスンマセン~(汗)
でしょ~?(笑)不思議な~もんです~(笑)
愛が足りない?そうは思いますが?(爆)
御家族に愛を~(笑)

2016/02/01 (Mon) 02:12 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント