安心して下さい!!どうやら~〇カマちゃんでは無い様で?ホングスロイ.チェコ

  前回のブログに予告的な感じで次回の記事は、その後のホングスロイ♂♀疑惑?何て~書いてましたが漸く

  2週間以上経って分って来ましたよ~(笑)これ♀でしょ~?
ホングスロイ.チェコ♀5
  全体的に身体が黄色く成って来ましたが、赤い部分は健在です~
ホングスロイ.チェコ♀4
  当てに入って居たジュルエメ3匹を、瀕死の状態にしたので...産むね?(笑)

  でも、このまま何週間も産まなきゃ~〇カマちゃん確定かも?(爆)

  AGちゃんのホイグネイ♀?も未だに産ま無いから~〇カマちゃん確定だな~(逃)
ホングスロイ.チェコ♀3
♀のくせに~悪い顔ですな~(笑)目が血走ってます~
ホングスロイ.チェコ♀6
  ♂への当りを見ていると~そろそろ?て感じですがね~(笑)でも産むまで〇カマちゃん疑惑...
ホングスロイ.チェコ♀7
  ♂も♀の当りが強い為、少し赤色が薄れて~逆に良い感じの色に成った気が?
ホングスロイ.チェコ♂3
  お財布に優しいチェコ産のホングスロイですが、我が家では只今!VIP待遇~(笑)

  限られた水槽の中から子取りに勤しんで居ります~(笑)値段で大事にしない?何て~声も時々聞かれますが?

  イャイャ~ドウシテ~ドウシテ~!!確かめたい?この♀で?何て~事が見つかれば真剣ですよ~(笑)
ホングスロイ.チェコ♂2
  でも値段で?雑!何て~事も有るのも否定しないが?(汗)そそる何かを探してる~感じ?(爆)
ホングスロイ.チェコ♂1
  何か目的を持って子取りするのも長い道のりを越える為に必要な気も?エビやアグラオネマの様に増やしても

  高い収入が見込める訳でも無く?綺麗に育てた~だけで褒めてくれるのは〇態の友のみ?(爆)

  家族からは、この歳に成ってのオタク呼ばわり?(爆)マロンが無ければやってられないのよ~マロン?我が家

  の4歳に成る娘の梨乃が、ロマンの事をマロンて言ったので~(笑)

  後は稚魚が綺麗に成りそうな片鱗を見せた時!費やした時間が報われた様な気に成る何とも言えない気持ち?

  それがこれ!!(笑)漸く見られる感じに成って来たリネアタ.リオアタバポ産F  
リネアタ.リオアタバポF1-1
  繁殖も苦労したが、先ずPrを確保するのに苦労した...(滝汗)これから又,選別ですが...(汗)

  昨日のAnの忘年会でも出た話題ですが、必ず手間を掛けて大事に育て無いと綺麗に育たない!!

  綺麗に育てるには苦労してるのよ~(汗)綺麗に成りそうな♂?(笑)
リネアタ.リオアタバポF1-2
  何か書いてて訳が分らなく成っちゃったが?要するに財布に優しい価格だろうが、厳しい価格だろうが、

  手間を掛け大事に育てるのはどちらも一緒なので、財布に優しい価格で、そそる~Apが何時も欲しい~

  て事!!!(爆)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。


   
  
スポンサーサイト

Comment (21)

スバル #-

先日はお疲れ様でした(^^)あの後新宿を約3時間徘徊して朝7時に家に着きました(笑)
派手ホング♀からどんな子が産まれるか?あのどぎつい赤が受け継がれるか?楽しみですね!
稚魚を大事に育てる事!今シーズン魚の入荷もないし、水槽が稚魚だらけの僕の来年の目標にします(笑)

2015/12/28 (Mon) 07:27 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

もう顔に赤が差して来ていい感じですね!これは素晴らしい!!あ、リネアタのことです。
チェコホングはメスと確信してましたよ!で誰がモヒカンになるんでしたっけ??

2015/12/28 (Mon) 12:05 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

20日はお世話になりました!

梨乃ちゃんはすっかりお姉さんになっていましたね。でもまだ、ロマンよりもマロンのほうが好きかな~?

ウチのリネアタ、帰国中に浮上していたはずですが、またしても育たず・・。
次はベトナム産ブラインで再挑戦です!

次の帰国は2月中旬の予定です。またまた、よろしくお願いします。

2015/12/28 (Mon) 12:56 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

ロマンですよね!壮大な!
いいんです!たとえ家族は誰も褒めてくても手間をかけて大事に育てたお魚がきれいに育てば!〇態の会で仲間を見ると安心します(笑)

リネアタは頬が赤いですね~、すごくきれいです!これからまた選別とは!どんな渾身のFが残るのか!続報を楽しみにしております!

2015/12/28 (Mon) 16:59 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

ホングスロイいいですね!!
ワイルドの入荷がなかなか見込めない状況でもありますし、ブリード物ならキレイな個体が安いですし、僕もいつか飼いたいなとずっと思い続けてますw

そしてリネアタ!
何時の間にやら、たくさん育ってますね!
さすがです!!w
しかも、ピンボケのやつの中に頬赤が強烈なのがいますね。
あの脳みそがFでどのように再現されるのか…非常に興味深いです(^^)

2015/12/29 (Tue) 02:38 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

綺麗な♀ですねぇ~
次回予告してしまったため、♀になってくれて一番安心しているのはパパさんって事を知っていますよ(笑)

やっぱり趣味はマロンですよね~
そこにお金が絡んでくるとマロンでは無くなりますから、アピストをやってる人たちはホントのマロンを追及する趣味人ですね(笑)

2015/12/29 (Tue) 20:01 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

いや~リネアータはずいぶん大きくなりましたね!
梨乃ちゃんも(笑)

うちの愚息も年中さんになり
いつの間にか逆上がりや自転車が
乗れるようになりました(笑)

難易度も高いのに、稚魚の数、頭の形もさすがッス!
細さもいい感じっすね!

忘年会での難しい役回りお疲れ様でした(爆)
想いは届く!!!!!

2015/12/30 (Wed) 00:15 | URL | 編集 | 返信 | 

AG #rId1tC1Q

まいどです~!
このホングスロイのメスはメスでしょうね~(^-^)
うちのホイグネイはオカマ疑惑がでてます(笑)
全然産まないっす。。。
以前、一回産んだような形跡はあったのですが、守っているところに卵もないし、、、もしかして想像妊娠?想像メス?って思ってしまいます(笑)

2015/12/30 (Wed) 01:01 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

梨乃ちゃんに先日、「ムーミンのズボンはムーミンには長いと思うの(´。✪ω✪。`)」と言われたカバさんです(T_T)
・・・・裾がすってるからかぁああああああああああああ
( ゚д゚ )


ホングスロイ・・ホイグネイ・・マック・・ヴィエジタ・・・・どれもほんと好きみたいです。かばちゃんw
ロートもビンデンも(*゚∀゚)=3ハフンハフン

2015/12/30 (Wed) 21:49 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/01 (Fri) 01:48 |  | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>スバルさん
どうもです~
明けましておめでとう御座います~今年も宜しくです~
先日はお疲れ樣です~(笑)3時間ですか?強者~(笑)
産みそうで産まない?のでオカマちゃんかも?(爆)
稚魚の育成も色々課題も見つかると思いますがお互い
楽しくマイペースでやって行きましょ~(笑)

2016/01/01 (Fri) 10:09 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
明けましておめでとう御座います~今年も宜しくです~
ホング♀は産みそう?で産みません~(汗)オカマちゃんかも?(爆)
リネアタは苦労しましたが、何とか見れる状態まで育ったかな?
ここから又、次の段階に移行すべき選別に掛かります~(笑)

2016/01/01 (Fri) 10:13 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>taketatuさん
どうもです~
明けましておめでとう御座います~今年も宜しくです~
イヤイヤ~こちらこそ~娘の絡みに失礼しました~(笑)
男はロマンですが?娘はやはり、マロンです~(笑)
リネアタ残念でしたね~♂♀健在ならマダマダチャンスは
有りますから~(笑)2月のお帰り楽しみに御待ちしてます~!!

2016/01/01 (Fri) 10:18 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
明けましておめでとう御座います~今年も宜しくです~
家族の一人でも認めてくれるとね~(笑)無理ですな~(滝汗)
安心します?それは貴方が既に我々と一緒の〇態だからですよ~(笑)
これから、大きめの水槽に有望株を15匹程度移す予定でいます~

2016/01/01 (Fri) 10:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ミヨさん
どうもです~
明けましておめでとう御座います~今年も宜しくです~
こんな赤い♀見たこと無かったので、こんな感じの♀を
使わないと、あの♂の色が出ない?何て思ったので少ない
水槽を使ってチャレンジです!!(笑)でも産みそうで
産まない?オカマちゃんかも?(爆)リネアタは苦労しました~
漸く、見せられるレベルに育った感じ?です~ここから又、大きめの
水槽に数匹移動する予定です~(笑)脳みそに期待???(笑)

2016/01/01 (Fri) 10:31 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
明けましておめでとう御座います~今年も宜しくです~
ばれてました?(笑)でも産みそうで産まない?(滝汗)
オカマちゃんかも?(笑)そうそう~マロン!!!多少はお金に
成った方が、良いのだか?成りませんね~(笑)

2016/01/01 (Fri) 10:35 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>容疑者Kさん
どうもです~
明けましておめでとう御座います。今年も宜しくです~
子供成長は早いよね~男の子は貴方の後を継ぐように
これから帝王学を学ばせ無くてはね!!釣りの?(爆)
思いは届いたかかな?(笑)届いて欲しいね~

2016/01/01 (Fri) 10:50 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>AGさん
どうもです~
明けましておめでとう御座います。今年も宜しくです~
♀だと思いますが?産みそうで産まない?オカマちゃんかも?(笑)
普通の人なら有り得る?がAGちゃんが半年産ませられ無いのは
オカマちゃん疑惑濃厚~(爆)右近さんモヒカン!!セーフかな?(笑)

2016/01/01 (Fri) 10:59 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
明けましておめでとう御座います。今年も宜しくです~
子供は正直だからの~(爆)でも平気!!梨乃はカバちゃん
の事をmoominn先生で呼んでますから~(笑)
マダマダ、水槽が足りない様ですな~早くママンに一階に
水槽設置許可貰った方が良いのでは?(爆)

2016/01/01 (Fri) 11:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>鍵コメさん
どうもです~
明けましておめでとう御座います。今年も宜しくです~
ラインのID検索しましたが検索許可されて無いか?ID間違って
無いかな?それともワシが悪いかな?(笑)

2016/01/01 (Fri) 11:13 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/01 (Fri) 11:16 |  | 編集 | 返信 | 
非公開コメント