疑惑の...ペルビカクロミス.タエニアータスデハネ.チェコ

  懲りずに又、ペルビカ導入です~(滝汗)

  ペルビカは自分の心にデハネ以外は飼わないて~誓った?(笑)様な誓って無い様な?

  でも今回もデハネ!!!誓いを守ったね~(笑)しかし、今度のデハネはチェコ産~チェコ産には悪いが

  ウィルヘルムより高いのよ~そんなアホナ!!(汗)最近のチェコ産はエエ感じ~でもコストが上がったら

  歓び半減でしょ~(笑)先ずは驚きの色をご覧下さい!!
pel.タエニアータスデハネ.チェコ♂2
  疑惑....何か危険な薬でも?(笑)
pel.タエニアータスデハネ.チェコ♂5
  ドーピング疑惑でもエエ~懇願していたレットチィーク!!濃いわ~(笑)
pel.タエニアータスデハネ.チェコ♂7
  頭の形も悪くないの~悪いのは値段?(笑)普通は諭吉でお釣りでしょ~チェコに悪いが~(逃)
pel.タエニアータスデハネ.チェコ♂3
  尾鰭の斑点模様も乱れが無い気が?、この種は飼育経験が浅いので深く追求しないでちょ~(笑)
pel.タエニアータスデハネ.チェコ♂4
  このチェコ産デハネ導入の肝は♀~
pel.タエニアータスデハネ.チェコ♀2
  肝~何てカッコエエ事言ってますが?(滝汗)これは音羽のS店長の受け売り~(笑)

  何だか~この♀はWILDが来て居た頃の昔の♀に似ている?だってよ~(笑)
pel.タエニアータスデハネ.チェコ♀1
  そう言われれば?確かに違う?ウィルヘルムの♀と~(汗)ペルビカマスターのウッシーさんも言ってたから~

  間違いは無いと思うが?(笑)
pel.タエニアータスデハネ.ウィルヘルム♀6
  ウィルヘルムのデハネは只今子育て中~何かペルビカの稚魚の動きがキモイ?(爆)

  親魚に纏わり付く様な感じで張り付いて居る感じ?動きもApとは全然違う~しかし♂♀が物凄く中が良く

  ♂も物凄く上手に稚魚の面倒を見るので、これがペルビカの最大の魅力かも?
pel.タエニアータスデハネ.ウィルヘルム♀5
  ペルビカの飼育経験の無い貴方!♂♀の連携プレーで子育てする様子を見て見る価値は十分有ると思いますね~

  是非一度飼育して見ては?(笑)

  そして最後は、本家本元の疑惑...
ホングスロイ.チェコ♀1
  まさしても、チェコ産~(汗)最近池袋のエサ屋の聖地に入荷のチェコ産ホングスロイ~チェコ価格!(笑)

  ♂の様な色~しかも♀?SHOPの水槽で見て♂?イヤ~特長は♀?オカマ?(爆)店長曰わく♀のつもりで

  持って来たが?これが本物の♀なら~どんなFが?何~てダマされちゃ~う?(爆)
ホングスロイ.チェコ♀2
  チェコ価格だから~ダマされちゃお~と!(爆)皆さんは♀だと思う?それとも♂?オカマちゃん?かな~(笑)

  次回のブロク記事は、このチェコ産ホングスロイのその後ですかね~

  デスモさん~ゴメンネ~タイトルパクリました~(笑)
  


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。




 

スポンサーサイト

Comment (18)

けんけん #-

まったく…疑惑が多すぎで笑っちゃいますよね!そこも含めて面白いのが熱帯魚業界(笑)
ペルビカはやっぱり顔が好みではないな〜(笑)アピより何倍もキレイですけど〜彼女様には評価されるだろーなー
最後のはキレイ過ぎるメスに1票ですが、モヒカンはかけません(笑)リーマンにモヒカンはムリっす!

2015/12/12 (Sat) 09:10 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

おお~っと、
最近はペルビカのほうに・・。
まぁお魚が入ってきませんもんねぇ。
11年の秋のエリザベ大量入荷の頃がなつかしいです~。
といいつつ、他の店のHPを見てたりして・・。

最後のは直感メスなんでしょうね~。
真っ赤な系統だとメスもこのくらいになるのでは?
モヒカンは・・両側をそっても真ん中が立たないので、不可能です!

2015/12/12 (Sat) 18:57 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

あっパクリましたね・・・。
ウソです~。自分もセ〇ーテのをパクッてますから~(笑)

ペルビカってやっぱりハデネ!
特に♀の黄色と紫の組み合わせはアピストに無いですからね。
チェコとウィルヘルムの違いまで自分には分かりませんけども(^-^;

最後のホングは、背びれの形状から♀なんでしょうねぇ~
どんな仔が出てくるのか楽しみです♪

2015/12/12 (Sat) 19:41 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

こちらも魅惑の…シリーズじゃあないですか!最近の流行り⁈
ペルビカは綺麗ですね。
好みではないんですが!
稚魚、わんさか居ますね〜。
ウッシーさん並みでは?

2015/12/12 (Sat) 22:03 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

パパさんヤバイです(^^;;パパさん、ウッシーさんがペルヴィカの記事アップするからペルヴィカお迎え水槽2本立ち上げちゃいました(笑)アピストよりわかりやすく綺麗なので家族受けはいいと思います(^^;;

2015/12/12 (Sat) 22:44 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

最近パパさんや他の方のブログで拝見するようになってから、どうも気になってしょうがないです(汗)
しかもイクメンときた!!嫁さんウケばっちりじゃないですかΣ(゚д゚lll)
しかし今はゆっくりと欲しいアピストが来るのを待ちたいと思います!

2015/12/13 (Sun) 21:19 | URL | 編集 | 返信 | 

ジョニきち #-

ど~もです!

ハデネ~www

飼育したくなっちゃいましたw

これは子供達の教育に良い!
って路線で説得しようかしら...w

2015/12/14 (Mon) 07:00 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #F5zHrgOU

うわわわー!!綺麗なペルビカ!!
メスのお腹のオーロラ模様がほーんと素敵ですよね・・・
値段の違い、チェコのすごさは
素人の私でも・・・なんかわかる!!

最近はお魚をすっかり忘れて
エビにどっぷりですが
綺麗なお魚はパパさんのブログで見て満足しています~

ポチ

2015/12/14 (Mon) 10:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
ボキも好みでは無いですが!!欲しい魚が来ない?居ない?(笑)
でも♂♀の子育て風景は必見ものですよ~(笑)
最後のは♀だと思いますが?産卵しないかも?(汗)

2015/12/15 (Tue) 16:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>taketatuさん
どうもです~
イヤイヤ~デハネだけですよ~(汗)
我々魚好きは、良い魚が居れば何処でも行きますよ~(笑)
私も最後のは♀だと思いますね~こん感じの♀を使わないと
Fではあの色は出ないかも?何て思って居ますが、産むか?
兄貴~平気!!平気~真ん中を刈ってサイドを残す~落武者
型モヒカンも有るから~(爆)

2015/12/15 (Tue) 16:50 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
パクリました~(笑)デハネでハデネ?ですね!!(爆)
そそる~Ap来たら欲しいんですけどね~(笑)
今年は終わりですね!!(泪)来ても、来たで水槽の
遣り繰りが大変ですが!!(笑)
産むのか?楽しみです~

2015/12/15 (Tue) 16:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
流行~流行~(笑)これで〇近さんも辞められ
ないでしょ~?イヤイヤ~〇態王のウッシーさんほど
には居ない~居ない!!ウッシーさんはペルビカ
の佃煮作るらしい~?(爆)

2015/12/15 (Tue) 16:59 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>スバルさん
どうもです~
ヤバイ?ヤバイ~でしょ~??(笑)
種類絞って飼育しないと~分からんよ~全然!!(笑)
家族愛が見られてエエかも?でも卵が無くなって
♂豹変には気を付けなはれ~(笑)

2015/12/15 (Tue) 17:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
気に成ります?気に成るでしょ~?(笑)
そそるApが来て無いですからね~(汗)
タイミング良くデハネが来たので~ついつい!!
そう~そう~待つ我慢も必要ですよ~私の
周りには、待てない人ばかりですけど~(笑)

2015/12/15 (Tue) 17:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ジョニきちさん
どうもです~
デハネ良いよ~待ってればF里子に出すから~(笑)
子供生まれたばかりで~無駄づかいしないの!!!(笑)
そのぶん可愛~娘に何か買って上げて!!!他人にそのうち
上げちゃうけどね~(泪)私は娘は、上げません!!!!!

2015/12/15 (Tue) 17:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>うきこむさん
どうもです~
ゆきこむちゃん~元気!!!お魚博士も~!!(笑)
チェコは普段は英世5枚でお釣りが来るけど~
エビ???エビね~エビ高いし~直ぐ死ぬ?(爆)
頑張ってね~!!


2015/12/15 (Tue) 17:15 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

カメコメすんませ~ん(汗)
佃煮?
作りませんよ、自分で釣った魚は食べれない人なんです(笑)
デハネ狙い撃ちですよね!!!
そりゃないよ(笑)
スペシャルカード使って自分で回避するしかない二人(笑)
ペルビカの違いは♀を見ろと言いますが私にはさっぱりです(汗)
あの写真の様にキレイになればそれで良いですよね!

パパさんが載せてくれるとみんな反応が良いから
ペルビカ普及大臣に任命!(笑)

2015/12/16 (Wed) 13:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ウッシーさん
どうもです~
え!佃煮で食べるんじゃ~????(爆)
我々、はめられましたの~(汗)カード使っても
未だ、チェコの値段じゃ~無い!(笑)
ウッシーさんが分らんなら~アタイは0~(汗)
少し盛り上がるとWILD来るかな~?

2015/12/17 (Thu) 00:10 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント