東に来なかったけど~我が家には来て居たイサナ?ロートカイル.イサナ

  今年の初めに入荷したイサナ産?て事に成ってるロートですが、諄い様ですが現地の酋長に聞かないと

  本当の事は分らないよ~?(笑)ま~産地より個体の特長が面白いて事で苦労して現在も子取りしてます

  が、何と!又来たのよね~イサナ産?来過ぎると臭い?臭いの~(爆)でも産地うんぬんより、見て見たい?

  あの特長のロートが来たのか?今年の初めに導入したイサナ産?ロートは現在♂1♀2が現役で子取りの

  最中だが、本当に同じ特長のロートが入荷したなら欲しい~と思うのはロート好きならしょうが無いよね~

  (笑)しかし、何故か関東には入荷無し~(泪)値段はどうあれ~見て確かめて導入したいよね~水槽の

  数が有るしね~(汗)そんな感じで取り合えず未だ我が家にイサナ?WILDが居るから諦めるかな?

  何て~思って居たら......な!な!何と~西のAp友のココナゴちゃんが導入していたが、水槽の事情で

  2軍水槽に居るので、先日プレゼントしたブルト♂の御礼にプレゼントしてくれるて~~~~(歓)

  嬉しいの~持つべき物は、〇態AP友よの~(笑)又、東京に出て来た時は、梨乃パパ民宿にタダで泊めて

  上げるからね~(爆)  そして送られて来たのが!このロート~
ロートカイル.イサナ♂27
  ココナゴちゃんの話しでは、同じだと思う?て事ですが、2週間近く飼育して居て多分同じ?

  尾鰭の雰囲気は同じ、未だ小さい為か気持ち背鰭が前回のイサナ産より低い気も、この先どう成るか?
ロートカイル.イサナ♂31
  しかし、意外に良いロート!こんなロートが何故2軍?(滝汗)ココナゴちゃんの1軍のロート欲しい~(爆)

  西のSHOPのアクア〇〇〇ーズて所に入荷したらしいが、あそこはエビで有名では?最近の西のSHOP

  は頑張ってるの~(笑)東も頑張られねばの~写真UPしての~(笑)
ロートカイル.イサナ♂28
  確か?ココナゴちゃんのイサナ産ロートが口先が黒く成って居た様だが?私がココナゴちゃんの〇ン〇の

  先と同じじゃ~(爆)てからかった特長と同じ~
ロートカイル.イサナ♂32
  背鰭の中の黒い影の様に成る面積も広いし、多分同じ~
ロートカイル.イサナ♂30
  体色も白っぽく、これで隈が有ったら最高だの~(笑)隈有ったら我が家に来て無いか~?(笑)
ロートカイル.イサナ♂29
  ♀は、こんな感じ~非常に優秀そうな♀!!
ロートカイル.イサナ♀3
  もう直ぐ産みそ~(笑)
ロートカイル.イサナ♀4
  そして、前回導入したイサナ産?ロートの現在です~少し太り過ぎ?(笑)

  今年の6月号のアクアラ〇フに載った時よりも背鰭は♀にボロられてましたが、この迫力~
ロートカイル.イサナ♂33
  特長の高い背鰭と、もう少しでスペードに成りそうな尾鰭~今も成りそう?のまま~(笑)
ロートカイル.イサナ♂34
  やっぱし~隈がカッコエエの~背鰭は残念だが~(汗)
ロートカイル.イサナ♂36
  私の見解ですが、現段階では今年の初めに入荷したイサナ産?ロートと同じ感じ特長が多々有るので

  同じ地域に居るロートて感じですかね~ただ産地はどうで有れ、そそる~ロートて事ですな~(笑)
 


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。



Comment (20)

ジョニきち #-

ど~もです!

例え同じであろうと現物を見て確かめずにはいられない...さすが赤鬼...これが末期...ご愁傷さまです...チーンw

東のショップも負けてられないっすね。
まずは写真...ツボりましたw

2015/12/04 (Fri) 03:58 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

ご無沙汰です(汗)

下ネタwww(笑)

気に入って
頂けましたでしょうか?(^^)
(特に先端が黒くなるトコとか(笑))

隈取りがあっても、
渡してたかもですね~(笑)

背ベレは、
恐らくイサナの方が
高くなると思いますが~(^^)

あまり自分で
ハードル上げるの止めとこ(汗)

さまざまお楽しみ下さい(笑)

2015/12/04 (Fri) 10:10 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

今にも産みそうな綺麗な♀ですね〜(^^)ロートカイルうちは駄目でした〜(泣)
東のお店。写真あげませんね〜(笑)ブリコンの総評はいつやるんでしょう??(笑)

2015/12/04 (Fri) 10:14 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

興奮すると先端が真っ黒になるとは何とも卑わい極まりないお魚ですね(笑)
体に対して背鰭が高くてかっちょええです!!
隈バキバキの奴もかっこいいすねぇー(´Д` )
因みにロートは隈なしの親から隈ありの子も産まれてきたりするんですか??

2015/12/05 (Sat) 00:10 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

ここまで特徴でてると産地など関係ないですね!
ココナゴちゃんの◯ンコって黒いんだ〜凄そうだもんな〜(笑)

2015/12/05 (Sat) 09:15 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

似ていると思います!
インコ?オオム?みたいでかわいいっスね!
確かな採集地は漁師に確認してみないとわからないのでしょうけど、時期がずれて入ってきたお魚が以前に来ているお魚とこれだけ似ていると「もしかして近くから来たんじゃないの?」なんて想像が止まらなくてたまりませんね!

2015/12/05 (Sat) 09:50 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

悪い虫がはがれたそうで(笑)

イサナロートの記事だったので
また、いじめられる!と
びびってました(笑)

嫁に迎えていただきありがとうございました(笑)

2015/12/05 (Sat) 19:11 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

まいどです。曰くつきの産地ですが、やはり、そそります。背鰭と○ンコが黒光り(笑)しかし、僕の待ちアピはまだ来ない。やっぱり、我が家産ロートは頭の形がダメダメです。

2015/12/06 (Sun) 01:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ジョニきちさん
どうもです~
値段で無く自分の目で魚を見て納得して
導入したいですね~水槽に限りが有るから尚の事!!(笑)
先ずは写真でしょ~!!(笑)凄く寂しいです~(泪)
私達の思いは届かないのか?????(滝泪)

2015/12/06 (Sun) 02:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ココナゴさん
どうもです~
生きてたの~(爆)
隈が無くても非常に気に入ってま!!!(笑)
特にさきっちょ~の黒い所~(爆)ボキは違うけど~(笑)
仕上がった1軍ロート見せてね!!

2015/12/06 (Sun) 02:43 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>スバルさん
どうもです~
産みそうな色だけど~ここから長いのが?ロートかな?(笑)
一度位で泣いてちゃ~ダメよ~次!!次~(笑)東の横綱でしょ~?
元気無いよね~悲しいよね~寂しいよね~(泪)ブリコンの総評?
忘れるの待ってるかもよ~(笑)

2015/12/06 (Sun) 02:48 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
何か下ネタ過ぎたかな?(笑)我が家のイサナロートは口先が
赤く成ってたけど~ココナゴちゃんのは口先黒だからね~不思議????
隈無しの親から隈有りは出ますよ!!しかし尾鰭の楔の赤は♂親が赤い
方がFに沢山尾鰭の赤いFが出るかな?

2015/12/06 (Sun) 02:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
何処かに居るですな~この特長のロート!!
遊び過ぎで黒いらしい?(爆)え!けんけん
さんも黒かったんじゃ~?(逃)

2015/12/06 (Sun) 02:56 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
似てるでしょ~?(笑)
まさか?又入手出来るとは~でもこんだけ何回も
来ると怪しい?臭い?臭うね~(爆)色々考える
のもApの楽しみ方の一つだと思うからね~是非
今度ロート飼育を!!(笑)

2015/12/06 (Sun) 03:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>容疑者Kさん
どうもです~
はがれたね~(笑)他に移動して無いか心配?(笑)
実は貴方の娘はTOILETに~(爆)うそ~

2015/12/06 (Sun) 03:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> クリリンさん
どうもです~
臭い産地だけど~個体が気に入ってるからね~!!(笑)
ロートは意外に低いpHで産むので1ヶ月の間に下がり過ぎ
てしまうかも?その下がる速度をコントロール出来れば意外に良い
Fが出来ると思うよ!!頑張って!!(笑)

2015/12/06 (Sun) 03:08 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

このロートは顔が黒くなったり赤くなったり、色々なパターンがあって面白いですね。
共通点は背びれの広い黒と、スペードテール!?
いやスペードにならない!
ウチのはすぐにでもスペードになりそうだったけど、なかなか最後の部分が閉じない(>_<)
Fでスペードテールに期待してるんですけど産まないし・・・。
と思って昨日pH測ったら4切ってました(^-^;
もう一度しっかりチャレンジしてみま~す。

2015/12/06 (Sun) 17:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
私的には意外と気に入ってますね~(笑)
尾鰭の形状は前回の尾鰭より〇に近い個体
なので少し期待?(汗)サエの様にライヤーから
スペードに成る感じでは無い様な気が?
4切ったらスッパ~過ぎ~(笑)もう一度頑張って
下さいね!!

2015/12/07 (Mon) 23:19 | URL | 編集 | 返信 | 

ap #-

東にも、きてましたょ。最近も、入荷しましたね。

2015/12/15 (Tue) 00:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>apさん
どうもです~
ええ!!東に来てた~(汗)
マダマダ~アタシも甘いですの~(笑)

2015/12/15 (Tue) 17:19 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント