SP.タメを買ってしまったダメな私に博士が愛の手を~ホングスロイ.ラーゴカリマグアF

  Ap〇態の赤鬼?何て~言われてるアタイでも、度々後悔するのよね~(笑)

  最近の後悔はSP.タメを買った時かの~(滝汗)タメ?マックだけど~(爆)

  そのタメマックと、一緒に来ていたホングスロイが今回のUpのネタ元の後悔~(笑)

  リンケ〇田?何て~ハンドルネームでコメントくれるAp友の別名博士?(爆)以後博士!

  あの時はタメマックに心惹かれ、エエかも?何~て思ったホングスロイを博士が導入したので

  博士が導入してれば、その後も見れるて事でパス~(汗)後からラインで仕上がって行く姿に~

  後悔!後悔!(泪)私の周りのAp友の皆様も数人導入しましたが、何故がコロンビア特有の病?

  着状態の悪い為なのか?軒並み★樣~(泪)私の後悔がマジ!現実に?(汗)

  しかし流石は博士!!大事に飼育して居てFを量産~そして事無く我が家に里子が来ました~(歓)
ホングスロイ.ラーゴカリマグア♂F1-7
  親の♂はバンドの部分が赤く成ってた固体ですが、Fに1%も出て無いらしく赤バンドおくれ~て頼み

  ましたが?里子には出して貰え無かったです~(笑)F2で期待かな?
ホングスロイ.ラーゴカリマグア♂F1-8
  昔良く来て居たホングスロイとは全然違う?何~て博士は言ってますが、昔のホングスロイを飼育した

  事が無いので、ハッキリとは分りませんが?エエです~(笑)
ホングスロイ.ラーゴカリマグア♂F1-6
  薄く黄色の体色で、各鰭の先端に赤色かオレンジ色に成り、尾鰭にも黄色い色が?
ホングスロイ.ラーゴカリマグア♂F1-4
ホングスロイ.ラーゴカリマグア♂F1-3
  渋いですな~現在サイズは約3㎝位とチビサイズですが、非常に出来の良いFです!!

  エエ~よ~と吠えてます~(笑)
ホングスロイ.ラーゴカリマグア♂F1-5
  又、興奮すると体色が変って、そそり~ますの~(笑)
ホングスロイ.ラーゴカリマグア♂F1-1
  博士曰わく、♀の見分け方が微妙に難しいらしく、この大きさでは殆ど♂♀の差が無く、少し大きく

  成れば♂は背鰭の終わりの先端が伸びるので、分るらしく尻鰭は♂もチビサイズでは模様は見え

  無いらしい~?(汗)今回博士が見立てた♀
ホングスロイ.ラーゴカリマグア♀F1-2
  体形も♀ぽいし?♂の行動を見ると、多分♀だと思う?(笑)
ホングスロイ.ラーゴカリマグア♀F1-1
  自分は飼育して無くても、仲間のAp友が飼育してると何故か?安心するの~その後の変化も、ライン

  や何かで見れるのもそうだが、欲しい~と願うと?(笑)愛の手を差し伸べてくれる仲間!そう~自分

  が飼えなくても、エエかも?何て思った魚はAp友に導入させるべし!!!(爆)

  博士!貴重なAp有り難うね~大事にVIPで飼育してます!赤ライン出たらちょうだいな~(逃)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。



  
スポンサーサイト

Comment (18)

博士号のないはかせ #-

どーも!パパさんにはお世話になってますのでこの位はお安い御用でやんす。Fの赤いラインは一匹だけ興奮時にちょっと出るだけなんで、別の腹のFに期待してます。
タメマックの方が綺麗でしたが、ひねくれてコッチを買って正解でした。

2015/11/13 (Fri) 06:57 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

おぉ〜もろ被りですね〜(笑)
このホングホントにカッコイイですよね!はかせ産Fも我が家にいますが、ワイルドと遜色ない出来栄えではかせの技術の高さがわかりますね!
この魚は色ではなく、なんというか形のバランスが素晴らしくて惚れ惚れしちゃいます。

2015/11/13 (Fri) 08:33 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

あ・・・れ?www
けんけんさんのブログ更新の方がはやかったのでそちらからみましたが、まさかの被りwwwww
Yes!高須クリニック(๑•̀ㅂ•́)و✧

かばちゃんは声を大にしていいます(๑•̀ㅂ•́)و✧
ホングほんとかっけぇぇぇぇぇ!
パパさん家のFを心待ちにまってますwww

2015/11/13 (Fri) 20:51 | URL | 編集 | 返信 | 

ジョニきち #-

ど~もです!

ヴィエジタ、マック、ホング...違いがイマイチわかりませんが、このお魚がカッコいいのは解ります。

みんながホングを飼育してると自分も飼育したくなってしまいますw

早く違いのわかる男になりたいw

2015/11/13 (Fri) 21:27 | URL | 編集 | 返信 | 

くーちゃんママ #-

ホング・・・カッコ良過ぎです!!
いかにも気が強そうな、難しそうな匂いがしますよ(笑)
この系統は、〇態さま達に任せるしかないですね!!

ヴィエジタⅢ・・・やもめにしちゃいましたもん(涙)

2015/11/13 (Fri) 22:58 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

いや〜ホントカッコイイですね〜。
皆がスルーしている中、将来性を見抜いてひっそりと連れ帰るとはさすが博士!
博士の育て上げた親があのヤバさですからね!仔も凄いことになるのではないでしょうか!

2015/11/14 (Sat) 11:41 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

おっ、こちらもホングですか。流石の目の付け所が博士です。ラインでまざまざと成長過程を見せつけられたら、それは、後悔することは必然(汗)だけどこんな時にうれしいアピ友です。僕もはやく大事なF を託してもらえるように成長しなければ(滝汗)

2015/11/14 (Sat) 20:42 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

ああ〜〜カッコ良すぎるぅ〜!!
興奮時の色なんですかそれは(汗)
渋すぎてもう反則です(大汗)
いつか自分が成長した未来にまた来たりしないかな〜ヽ(´o`;

素晴らしい関係性‼︎
持つべき友はアピ友ですね(笑)

2015/11/14 (Sat) 21:41 | URL | 編集 | 返信 | 

MAL #-

これいいホングスロイですよね~。
赤ラインはほぼなしですか~。むむ~。

自分も皆様の貴重なアピ交換に混じれるよう頑張って水槽増やしたいもんです。
とりあえず年内にもう1回はジョナサンズに行けるよう頑張ります!

2015/11/16 (Mon) 20:05 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>博士号のないはかせさん
どうもです~
上手いこと名前付けたね~(爆)
赤ラインやはり少ないのね~(汗)
あの時は博士が導入したので、少し安心
してましたね~育つ過程も見れるし?後悔したら
Fを貰えば良いですしね~(笑)大事に飼育したいと
思います!!!

2015/11/17 (Tue) 01:07 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
もろ被りでスンマセン~(汗)それだけカッコエエ証拠
でも有りますの~(笑)でも何時の間にWILDを~(笑)
確かに体形はバランス抜群ですね~博士のFの技術は~
博士を名乗る事は有りますね~恐れ入ります!!(笑)

2015/11/17 (Tue) 01:11 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
まさかの被りです~(汗)Ap仲間では話題の魚なので
博士も大量生産してくれてまして!!仲間内では手に出来た
幸運のApです~(笑)里子の件了解しました~(笑)

2015/11/17 (Tue) 01:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ジョニきちさん
どうもです~
その内分りますよ~我々の交流してれば~(笑)
早くApAp台作成しなくては~?(笑)
来年辺りアタシのFを里子に出しますよ~!!

2015/11/17 (Tue) 01:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>くーちゃんママさん
どうもです~
くーちゃんママさんストライクでしょ~?(笑)
意外に当りが強いので数匹の当てが居た方が上手く
行く感じですね~早めにFでの当て作りをした方が
良いかも?ですよ~残念ですね~Ⅲ!ウッシーさんが
多分♀里子にくれますよ~沢山売るほどF飼育してます
から~鍵コメで頼んで見ては?(笑)

2015/11/17 (Tue) 01:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
エエでしょ~?ストライク?(笑)
博士は仲間内ではレジェンドに近づく
古マニアですからの~〇態度は針振り切れ
てます~(爆)

2015/11/17 (Tue) 01:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>クリリンさん
どうもです~
けんけんさんと、もろ被りです~(笑)
博士にはブログやれ~て言ってますが?やらん
のよね~(笑)ラインで写真と動画は頻繁にUp
する癖にの~(笑)クリリンちゃんも是非ジョナサンズ
に参加して、〇態達と親交を深めて~ちょうだいな~!!(笑)

2015/11/17 (Tue) 01:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
エエでしょ~?とくとくさんストライク?(笑)
Apは気長に待つ事も必要ですよ!!忍耐~忍耐!!(笑)
とくとくさんも是非一度!ジョナサンズに参加して
Ap友と交流を持って下さい~待ってます!!(笑)

2015/11/17 (Tue) 01:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>MALさん
どうもです~
この前は変な事頼んでスンマセン~(笑)
仕事忙しいそうですな~噂では、誰も欲しがら無い
魚を鬼飼いしてる?何て~聞きましたが?(逃)
是非~来て欲しいです~!!(笑)オネマどう?(爆)

2015/11/17 (Tue) 01:40 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント