マジ?御名前長いですの~ペルビカクロミス.タエニアータスデハネ.ウィルヘルム

  久々のペルビカ飼育です~(笑)2013年以来ですの~

  ペルビカマスターのウッシーさんのブログにUpされたデハネがストライクでの~(滝汗)

  2年以上も待ちました~漸く来たの~意中のデハネ!!!
pel.タエニアータスデハネ.ウィルヘルム♂5
  ペルビカのデハネ?て位の知識で待ってた~はおこがましいかな?(笑)

  正式な名前もウッシーさんのブログから拝借~(爆)長い名前に驚き!!!
pel.タエニアータスデハネ.ウィルヘルム♂2
  以前飼育したのがキンケの同じくウィルヘルムブリードでしたが、今回のウィルヘルムは頭の形が

  違和感無く良い感じです~導入約1ヶ月経ちますが、導入当初は頬に赤味が無くレッドチークに

  成ら無いのかな?何て思いまして、マスターウッシーさんに聞きましたら、意外に入る個体は珍しい

  らしいのです~(汗)でもあの!ウッシーさんのデハネは?.....流石マスター凄いのね~アレは!(笑)
pel.タエニアータスデハネ.ウィルヘルム♂1
  でもね~アタイのデハネちゃんも出て来ちゃったもんね~(笑)
pel.タエニアータスデハネ.ウィルヘルム♂3
  尾鰭の模様もそそる~ヒョウ柄?(笑)では無いけどね~以外に模様が綺麗ですよ~
pel.タエニアータスデハネ.ウィルヘルム♂6
  導入する時に、熱で寝込んでるマスターウッシーさんに実はラインで良い個体の特長何かを

  聞いて導入~しかも写真も撮って確認して貰って万全で導入よ~(笑)Ap友ライン凄いね~
pel.タエニアータスデハネ.ウィルヘルム♂4
  ♀も背鰭に模様が有る個体と無い個体が居たので、これもラインで確認ヨ~シ!

  有る業界の人だけに分る、指さし確認の様に背鰭模様ヨ~シ!て感じかの~(笑)

  今日も一日元気で頑張ろう~て!........懐かしいの~(爆)
pel.タエニアータスデハネ.ウィルヘルム♀1
  これがデハネの♀だ!何~て分りましぇ~ん(汗)
pel.タエニアータスデハネ.ウィルヘルム♀2
  WILDが欲しいよね~WILDの♀も、こんな綺麗なの?ペルビカて~(笑)
pel.タエニアータスデハネ.ウィルヘルム♀3
  意外に♂の当りも強いが、何とかPr成立かな?
pel.タエニアータスデハネ.ウィルヘルム♀4
  マスターウッシーさんの、ブログのペルビカのカテ!!!ヤバイの~見ちゃ~(滝汗)

  ...........ロクンジェが欲しい~(爆)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。
スポンサーサイト

Comment (-) (16)

ジョニきち #-

ど~もです!

これまた長い名前ですね~。
ペルビカ...流石魔法の水!綺麗っす。

メスのお腹がパンパンΣ(・ω・ノ)ノ

場末スナックのママに見えるのは気のせいでしょうか...w

逃げろーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

2015/11/09 (Mon) 08:41 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

ザ☆熱帯魚って貫禄ですね!
こんなキレイな魚ばっかり飼ってたら姪っ子から「イメージと違う…」とか言われないんだろーな〜

2015/11/09 (Mon) 15:05 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

見るたびに思うんですが、この♀みたいなのが自然に泳いでたらビックリしますよね。よく毒がありますよってお魚とか爬虫類が派手な色していますが、匹敵する派手さですね!

2015/11/09 (Mon) 15:16 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

ペルビカクロミス・タエニアータス・デハネ・ウィルヘルムブリード。
確かに長い名前だけど、その名に恥じずハデネ!
今年辺り、何となくワイルドが来そうな予感がしますがどうでしょうか。
ジョナサンズの〇態ネットワークでいち早く情報をキャッチしたいものです(笑)

2015/11/09 (Mon) 17:18 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

ウッシーさんに続いてパパさんもペルビカの記事か〜。これは近々ペルビカが流行るのかな?(笑)ワイルド来てほしいですね!
KY活動。指差確認。毎日してますよ〜(笑)今日からカラーズのすぐ近くの現場に移動になりました(^^;;
ペルビカの♀のお腹の紫と緑がそそられます(笑)

2015/11/09 (Mon) 21:26 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

ちょっとだけヒョウ柄パンツですか。ベルピカは相変わらず、♀がハデネ(笑)今年はたぶん、wild物が入りそうな気がしますが。凄い値段に成りそうな予感(爆)あの子のパ○ツが見たかった(゜ロ゜)

2015/11/10 (Tue) 00:41 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

やべぇぇぇぇぇぇ( ゚д゚ )

って毎週みてたけど^^
でもほんとやべぇぇぇ色してますねぇぇ(´。✪ω✪。`)

これは・・・・まずい・・・・
好きになっちゃいそうだ・・・・・・( ゚д゚ )
で・・・でも・・・・みなかったこにしよう
水槽が・・・・アキがないっす

2015/11/10 (Tue) 21:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ジョニきちさん
どうもです~
長いでしょ~!(笑)最近までこんな名前が
長い何て知らなんだ~(笑)
良い感じで産卵しそう?ですが~未だだね~(汗)
確かに派手過ぎかも?(笑)ペルビカ面白いぞ~

2015/11/11 (Wed) 00:42 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
ペルビカは二回目ですが、意外に楽しいかも?(笑)
けんけんさんもストライクでは無いけど~一度は
飼って見たら~?(笑)

2015/11/11 (Wed) 00:44 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
そうだよね~WILDの♀が見て見たいですの~(笑)
この派手差とは裏腹に♂♀仲良く子育てするん
ですよ!!家族ウケが良いのでabotちゃんも是非!

2015/11/11 (Wed) 00:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
長いよね~デスモさん知ってた?(笑)
ペルビカは総体的に派手ですよね~WILDが
余計に見たいです~来るかな?(笑)
〇態ネットワーク凄いからね~(笑)期待!期待!!

2015/11/11 (Wed) 00:50 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>スバルさん
どうもです~
流行らん~流行らん~(笑)流行って値段高く成ったら
ウッシーさんだけ~泣きかも?(笑)アタイは飼わない
だけ~(笑)スバルさんその業界なのね~(笑)
怪我の無い様に頑張って下さいね!!!

2015/11/11 (Wed) 00:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>クリリンさん
どうもです~
ヒョウ柄に引き続き食いつき有り難う
御座います!!!クリリンちゃん、例の件
で欲求不満なのね~(逃)
WILD来て欲しいね~来るかな?WILD来るより
クリリンちゃんは彼女が欲しい~でしょ~?(逃)

2015/11/11 (Wed) 01:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
カバちゃん~どう?エエでしょ~?(笑)
大丈夫よ~水槽は何とか成る物よ~(爆)
低pHだしの~

2015/11/11 (Wed) 01:02 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

亀コメすみませ~ん(^-^;

なんかすごく連呼されてるような(笑)

私なんかマスターには程遠いどぇすよわからないことはレジェンドです(笑)

寝込んでなければデハネほしかったかなぁ~

この子まだまだ小さいのでこれから色が上がってきますね

皆さん予想だとWAILDがくるとな?期待しちゃいます

ヒョウ柄好きなクリリンちゃんはいきましょう(笑)

2015/11/11 (Wed) 21:58 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ウッシーさん
どうもです~
イヤイヤ~マスタ~ですぞ!!(笑)
レジェンドは王様!!....〇態の!(逃)
今回のも意外に良いて事ですね?
WILDが欲しいですね~!!来るかな?(笑)

2015/11/13 (Fri) 01:15 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

