近頃〇態度が増して来たかも?こんなのもストライク!ナノクロミスsp.ムバンダカ

  最近〇態度が増して来たのを、ヒシヒシ~と感じる今日この頃?(笑)

  最近じゃ~ねえ~だろ~?前からだろ~?と方々から聞こえて来そうですが!!(爆)

  最近来て無くて珍しい~?何て~言われると!ついつい?(汗)

  しかも一度も飼育して無いAp何かは..........飼うな?(笑)Apで無くても..........飼うな?(爆)

  今回Upの御魚もApじゃ~無いが、珍しい~最近じゃ~見てない?何て~皆様お馴染みの池袋の

  エサ屋の聖地の店長の一言とAp友のお芋の一言で飼ってしまった~(汗)お芋はブログ村に登録せよ~

  て何度も言って居るのに、未だにしないので、今回もわざと貼り付けた~(逃)
ナノクロミスsp.ムバンダカ♂1
  このナノクロミスはコンゴから遙々日本の来たらしく、ムバンダカてコンゴの都市の名前らしい~

  珍しいだけで今回飼った訳で無く、赤系のナノクロミスらしく体色の地味さに比べて尾鰭のチョッと

  上下に入った赤色の鮮やかな所に、そそられ~飼ってしもうた~(滝汗)
ナノクロミスsp.ムバンダカ♂3
  体色が地味?て言いましたが、どうして~どうして~水槽で落ち着いて来たら頭の付近がGOLDに~

  輝いて来た~少し大げさかも?(爆)しかし、光りの加減で何とも言えぬ色合い~そそる~(笑)
ナノクロミスsp.ムバンダカ♂4
ナノクロミスsp.ムバンダカ♂5
  真横の写真を撮ろうとしましたが、動き早過ぎ~(汗)こんな感じが精一杯~

  低pHで新しい水が飼育には適して居るらしく?意外と難度の高い誰も欲しがらない?御魚?(爆)
ナノクロミスsp.ムバンダカ♂2
  45の新調した水槽で勿論!VIP待遇で飼育してます~Apよりも多く、底砂をハミハミペッペェ~

  するので、病気に成り易い傾向に有るらしいので、その辺りに気を使って飼育に挑んでますが、

  こう言った緊張感?探究心?オヤジには欲しい~のよね~(笑)

  ♀も又、光りの加減で変った色合いに~
ナノクロミスsp.ムバンダカ♀1
ナノクロミスsp.ムバンダカ♀5
  上の写真同様、浮き草の浮いて無い光りが多く入る所だと、♂同様頭の付近がGOLD~

  エサ屋聖地の店長!良い♀抜いて来たの~尾鰭の縁に薄く赤い色!Apでの経験しか無いが、

  ナノクロも♀の尾鰭に色が入るは珍しいのでは?(笑)♀は、こんなモンじゃ~て言うなら店長は

  並技じゃったの~(滝汗)  ※♂選びは、疑いも無くエエ仕事しましたの~(笑)
ナノクロミスsp.ムバンダカ♀2
  浮き草の多い所では、こんな色合いに~

  お腹の付近の紫の色合いが綺麗です~産卵間近に成ると、もっと美しく成る様なので

  楽しみです~
ナノクロミスsp.ムバンダカ♀3
  唇には、オレンジのルージュで♂を魅了するのかも?(笑)チュ~
ナノクロミスsp.ムバンダカ♀4
  最近はネグロで無い御魚も多々?(笑)飼育してますが、飼育してそそる~御魚のみのUpを目指

  して、これからも〇態度を増して行きたいと思いまが、どうですかの~?(笑)

  

  

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。




Comment (24)

MAL #-

これまたド〇態なチョイスですね~。
まちがいなく前から変〇だったと思いますけど、
さすがなセレクトですね。

ナノクロは前にやったことありますけど、愛嬌ありますよね~。
アピほどケンカしなかった気もします。
尾びれの赤はたしかにそそりますね!

2015/11/01 (Sun) 09:43 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

最近?(-_-)
芋が晒されてる〜(^^;;
これはなんともそそるお魚ですな〜模様のバランスがいいですね!欲しい…いやイラン…

2015/11/01 (Sun) 09:52 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

尾鰭の鮮やかな赤色、綺麗ですね。赤と一緒に白が入ってるんですか?海水の熱帯魚的な色使いですね!
メスもゴールドで派手で楽しそうでね!

2015/11/01 (Sun) 13:39 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

尾鰭の赤がすっごいかっこいいですねぇ~。
もうそれにしか目がいかない・・・
・・・
ロートの時もおもったのですが・・・・どうやら赤が好きなのかもしれないっすカバちゃん。
牛じゃないのに( ゚д゚ )

2015/11/01 (Sun) 14:14 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

とうとうネグロ川から、タイトル変更ですかねー(笑)コンゴ川に~(笑)尾びれの赤い縁取りと細かい模様がそそりますです。これはつい手が出てしまうのは、必須です~(笑)まさかクテノポマにも手を出して居ませんか(爆)

2015/11/01 (Sun) 16:04 | URL | 編集 | 返信 | 

くーちゃんママ #-

変〇・・・知ってましたよ~(笑)
新米の私には、まったく追随出来ないお方だと(爆)

アピストをやりつくして・・・ナノクロですか??
初めて聞きましたが、また難易度高そうでwwwww
綺麗ですが、マニアック過ぎて先輩のブログで拝見するだけになる事と思いますwwwww(笑)

2015/11/01 (Sun) 20:10 | URL | 編集 | 返信 | 

ジョニきち #-

ど~もです!

ローリングストーン...山があろうが谷があろうがこれはもう止まりませんねw
しかもストライクゾーン広すぎw

ご愁傷さまです...チーン

2015/11/01 (Sun) 20:35 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

いや少なくとも私が初めてブログを拝見させて頂いたころから、ドドドドドド級の変◯さんでしたよ??

このお魚さん、どうしてだろ〜すごい唆られます(汗)
しかし、自分はまだまだ飼いたいAPも沢山いますし、今の所水槽も限りがありますので…という事でまたこの子のUPお願いします‼︎
ん?逆に危険???

2015/11/02 (Mon) 08:06 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者Kモン #-

意外に自覚されてないんですね~(笑)

変○、、、、、変○グループの親分なのに

いや~このお魚はそそりますね~
この渋目の体色、流線型過ぎず丸過ぎず
顔つきも媚びない性感、いや精悍で野性的、
リップも厚く使い込んでる感じで。

2015/11/02 (Mon) 14:47 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

おっしゃるとおりだと思いますね~。

竪に掘ったあとは、横にも穴を広げておられてますよね~。
そして、その穴に落っこちてくる人の多いことといったら・・。
私もその一人ですが・・。

ナノクロミス、一度は飼ってみたいんですけどね~。
尾びれの赤、よいですな~。真っ赤より、こんな感じが良いです~。

2015/11/02 (Mon) 16:51 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

〇態度が増してると自覚している時点でもう・・・チーン!
アフリカンでも湖産に行ったらもう他の追随を許さないでしょう(笑)

でも最近来て無くて珍しいなんて言われるとついつい・・・
分かります~(笑)
ナノクロミスのアタリの強さを見てからは少し敬遠しがちでしたがこんな感じで派手派手さが無ければ良いかも!

2015/11/02 (Mon) 22:47 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

どもです~

オスの赤いの良い感じですね
こうしてみるとメスももっとキレイになりそうだし
やっぱ買いだったかのぉ

特攻隊にならないことを祈ります(笑)

2015/11/03 (Tue) 00:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>MALさん
どうもです~
やはり前からですね!!(汗)
セノーテの右近店長のセレクト個体なので
そそりましたの~(笑)♀が産卵する気配
が微塵も無い状態です~産卵するのかな?(笑)

2015/11/03 (Tue) 00:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
やはり、前からですね!(笑)
芋を晒してますが、どうですかね?(笑)
そそる~でしょ~?でもイラナイ?(爆)

2015/11/03 (Tue) 00:43 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
意外に綺麗でしょ~?(笑)
そそります?でもイラナイでしょ~?(爆)

2015/11/03 (Tue) 00:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
日曜は突然のHELPで有り難うね~!!
チョットだけ~の赤が彼女居ないカバちゃん
には、鼻血ブゥーかな?(笑)
地味な魚なので赤は目立つし、私も赤が好きよ~
牛じゃ~無いけど!!(笑)

2015/11/03 (Tue) 00:48 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>クリリンさん
どうもです~
イヤイヤ~タマタマ、コンゴ産だっただけ~(笑)
意外にそそるでしょ~?でもイラナイね?(爆)

2015/11/03 (Tue) 00:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>くーちゃんママさん
どうもです~
知られてました?(笑)イヤイヤ~くーちゃんママさん
も意外に近い気が?(爆)ですよね~イラナイよね~?(笑)

2015/11/03 (Tue) 00:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ジョニきちさん
どうもです~
ストライクゾーンは年々広く成ってます~(滝汗)
難しい?何~て言われると、チャレンジしたく
成る様です~(笑)Prに成らせるのはApより難しい
かも?(汗)

2015/11/03 (Tue) 21:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
周りがド〇態ばかりだと!自分は平気?何て~
思ったりして居ますが?無理かな~(笑)
是非!是非!水槽を産卵させて~飼育して見ては?(笑)
ま~とくとくさんは飼いたいApが未だ沢山居そう
なので、それが先ですね?(笑)

2015/11/03 (Tue) 21:58 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>容疑者Kモンさん
どうもです~
周りに多すぎるからかな~?〇態が!!!(笑)
いや~親分何て~?子分です~(汗)
そそるでしょ~?でも飼わないでしょ~?(笑)
ぶ厚い御口が好みかな?(爆)

2015/11/03 (Tue) 22:01 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>taketatuさん
どうもです~
そうですかね~?(笑)取り合えず飼育した事
無い魚は飼って見たく成るの兄貴も分るでしょ~?(笑)
是非!是非!!飼って~チビ雷魚は凄い珍種らしですぞ~!!
兄貴が名付け親に成ったりして!!(笑)大〇賀氏絶賛
でしたぞ~

2015/11/03 (Tue) 22:07 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
え~~~~周りがド〇態なので、中々気が付か無い?(爆)
何故か惹かれたのよね~尾鰭の赤に~(笑)
Mr.デスモなら分ってくれると思ってましたよ~(笑)
是非!又この種も飼育して見ては?

2015/11/03 (Tue) 22:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ウッシーさん
どうもです~
やはり御主!見てたの~(笑)
ウッシーさんが何で飼わないの?何て思って居たら
隠れて、色んな御魚飼ってたのね~(笑)
特効隊?危ないね~早くPrに成って産まないと!!!(爆)

2015/11/03 (Tue) 22:13 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント