産んだけど~素直に喜べない?エリザベサエ.ネグロ

昨日産卵しました。
IMG_6204_convert_20120410003354.jpg
タイトルどうり素直に喜べない訳は、産卵した場所!右奥ガラスに付いてるオレンジ色の土管の中、変則場所の
場合、次の日には消滅の可能性大!
IMG_6194_convert_20120410003223.jpg
夜叉五倍子の導入から約一週間、合計5粒入れました薄っすら茶色く色付いたかな?位の感じです。
IMG_6192_convert_20120410003153.jpg
1日経つて覗いて見て未だ卵有りました。セーフ(笑)
IMG_6197_convert_20120410003251.jpg
音羽の神様に80位有りそうと言ってしまったが50位かな?残念!!(泪)
IMG_6198_convert_20120410003321.jpg
しかし流木の下にも土管何個も置いて在るのに何故そこ?
IMG_6189_convert_20120410003118.jpg
今回はどうしても30以上は浮上して欲しい。サエの場合やはり♀の作り込みの重要性を感じました。
導入から約半年♀のサイズのアップに勤めようやくて感じです。しかし未だ安心は出来ませんもう1日位
は卵、そのままでいて欲しい~(笑)後日浮上したらご報告致します。報告無しの場合、食われたと
思って下さい。(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
気が向いたらポチッと御願いします。

Comment (-) (12)

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんばんわ~
産卵おめでとうございます!
なんで素直に喜べない場所に怪しい土管付けてるんですかw
他にもいくつか付いてるけど、毛皮みたいな素晴らしい苔が
茂ってますね。この苔はどうやって作るのでしょう・・・。
折角産んでくれたんだから浮上上手くいって欲しいですね。
吉報をお待ちしております^^

2012/04/10 (Tue) 20:23 | URL | 編集 | 返信 | 

ウオッカ #-

No title

この土管は雄や雌の避難場所ですか?
何であそこを選んだのか?きっと理由があるのでしょう。
孵化したら 雑魚が落ちそうですねf^_^;)

2012/04/10 (Tue) 21:20 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

わー

素敵じゃないですか~!エリザベ・ネグロの産卵。
アピストなりに考えて、あの場所がベストだったんでしょうねぇ。
どういう思考をたどっていったのか、知りたいですね。
あの土管から稚魚がワラワラ出てきたら楽しい~!

2012/04/10 (Tue) 22:09 | URL | 編集 | 返信 | 

westウッシー #RpXn1bLs

No title

あんな上の土管に産卵するんですね
なんでかな?不思議です、いつも下の方で産卵
するんですけど。
そういえばアピ始めた頃のアガシは、中段ぐらいに産卵したことが
有りました、上段の場合どうなるのか楽しみです。
浮上まで頑張れ!あぴ!
私の分まで行っちゃってください。

2012/04/10 (Tue) 22:26 | URL | 編集 | 返信 | 

りの #L.O2nn6s

No title

アピストってなんで、そこに?ってとこに産むこと有りますよね。
避難用に取り付けられていたかと思うのですが、
避難しているうちに、ここは安全だぞって感じたのでしょうか?
でも、どこに産んでも残ってくれって気持ちは変わらないですよね。

2012/04/10 (Tue) 23:18 | URL | 編集 | 返信 | 

コカ #-

No title

初コメさせていただきます。うちにもネグロがいるのですが、腹の赤が消えてしまいました(T_T)。今後ともよろしくお願いします。

2012/04/11 (Wed) 00:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> TUFF77さん
水槽の中に水流を作れば
そのうち生えて来ますよ~毛皮(笑)
土管はアタリの強い種類には沢山付け
ますよ。

2012/04/11 (Wed) 01:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウオッカさん
そうです避難場所です。アタリの強いアピスト
には有効だと思いますよ。
孵化したら直ぐ移動すると思いますよ。...たぶん
その前に食べない事を祈ります。(笑)

2012/04/11 (Wed) 01:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: わー

>アピスタさん
ネグロサエの稚魚を確り採ってトゥッカーノサエに本腰を
入れたいです。変則場所での産卵は大抵ダメ
今日で2日目セーフかな?(笑)

2012/04/11 (Wed) 01:58 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #WWUbbALw

Re: No title

> ウッシーさん
そうなんです!流木の下にも幾つも
土管有るのに何故て?よくあの土管に
逃げ込んでた様な気がします。
今度こそサエ30以上の浮上を願います。

2012/04/11 (Wed) 02:07 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> りのさん
まさか私も流木の下の土管じぁなく
避難用土管に産むとは!♂は他の場所に誘って
居ましたが♀が如何してもあの土管に
♂を誘ってました不思議です。

2012/04/11 (Wed) 02:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> コカさん
初コメ有難う御座います。コカさんのサエも
見ましたよ!鰓蓋のメタリックブルーとても
綺麗ですよ、スタイルも良いし。

2012/04/11 (Wed) 02:21 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

