安心して下さい!穿いてますよ~??飼ってますよ~イバナカラアドケタ.トゥッカーノ

  最近ブログにUpしてませんでしたが、安心して下さい!大事に飼ってます~(笑)

  しかも、クラチャン、キョウリンのディスカスフードのエサやりで、こんな感じに!!
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂59
  赤いでしょ~?S水槽で飼って居ても良い感じに飼育出来てるでしょ~?

  子取りしなくとも、こう言う楽しみ方も有るのよね~(笑)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂57
  頭の形も歳を重ねるこどに、尖った核弾頭から少し潰れた核弾頭に変化して来てるしね~
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂55
  相変わらず口は曲がった政治家の、あの御方似?(笑)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂56
  全体的に歳を取り、風格が出て来て渋~渋~て感じですかね~
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂62
  ♀も同じエサを上げてますが、こんな感じです~♀が赤ダルマに成ってたら?イカン!しね~(笑)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀105
  産卵して無いのでブルーの輝きは薄れてますが、暫く子育てして無いせいか、各鰭が綺麗に

  伸びて美しい体形のバランスで良い女?て感じですかね~
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀106
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀108
  S水槽を2本並べて♂♀を、一匹づつ飼育してますが、普段は仕切り板でお互いを見れ無い

  状態にしてますが、気が向いたら仕切り板を取って遊んで居ます~(笑)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂60
  ♂も♀も、全体的に色が濃くなり目玉は黄色で危険ドラック摂取状態?(笑)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂61
  大きめの水槽でPrで飼育するのがBESTでは有りますが、S水槽でも弊害も無く飼育出来て

  居るので、こう行った飼育方法も有りかな?何て思ってます~アドケタは広い水槽が必要だから

  飼育して見たいが、チョット無理かな?何て思って居る〇態の入り口の貴方?(笑)飼えますぞ~

  先ずは♂だけでも飼って見ては?............数ヶ月後には♀も?何て事に必ず成って居るので最初

  からPrで買いを進めますよ!!(笑)私の周りの〇態さん達の殆どが、厄介だな~何て言いながら

  大事に飼育して居るのは、アドケタにそれだけの魅力が有るのと、長く飼育出来るのでそれだけ魚に

  愛着が自然と沸いてしまう?何て事かもしれません~(笑)

  ※私は熱帯魚SHOPの回し者では有りません。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。






Comment (20)

デスモ #aa0nrIO.

いぶし銀の貫禄ですね♪
♀の腹びれ、長っ!
しばらく見てないので、稚魚に喰われないとここまで伸びるのを忘れてました(笑)
S水槽でも♂♀単独だったら飼育出来ますね。
ただ餌の聖地のデカい水槽でアドケタが悠々と泳ぐ姿を見てしまうと・・・。

2015/10/22 (Thu) 12:44 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

いよっ!赤いロケットミサイル!
この貫禄、何年目ですか?
いや~、いますよね~迷っている○態の入口の人(笑)私はもう迷っていないのですが!(笑)
けど単独だとS水槽で行けるというのは迷っている人への後押しになること間違いなし!

2015/10/22 (Thu) 12:56 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

いや~かっこいいけど・・・やはり水槽の数をあまり置けないカバ家にはやはり無理なんだなぁぁ

みんなの写真みて楽しむことにします^^
水槽もふやしますけどねん₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾

2015/10/22 (Thu) 14:13 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

うちは45cmにオス単独、Mにメス単独とやはり子供を取らない体制で(笑)
アドケタはエサをあげるときが一番楽しいっす!一番美味しそうに食べてくれます。そんな姿が可愛いです〜

2015/10/22 (Thu) 14:21 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

赤いテポドン!いや、よりも破壊力ありそうですね!!
大きい家に引越したら飼ってみたいな〜!!
なので、それまではこちらで楽しませて頂きます(笑)

2015/10/22 (Thu) 14:40 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/22 (Thu) 14:50 |  | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

元総理、お元気そうですね。だいぶお酒を飲んだのか顔がかなり青くなってますな~。

記事の題になっている一発芸?、忘年会なんかで出てきそうですね。
5人くらいでいろんなポーズで出てきて、一人づつ「穿いていますよ」
で、最後の一人は当然「穿いてませんよ」 やるんだろうな~。

2015/10/22 (Thu) 17:00 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどですwww

何度も実物を見させてもらってますが、
圧巻のサイズですねwww

毎回、この子を見ると、
また飼いたくなるんですけど…

最近、
我慢を覚えましたので(笑)

多分、大丈夫……多分……(滝汗)

2015/10/22 (Thu) 18:57 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

穿いてないは何を穿いてないのでしょうか?まさかのあれですかね?アドケタ我が家も一匹ずつで♂は大きめの隔離ケースにはいってもらってます。少しずつ♀の体調も戻ってきてます。♂♀の目付きが怖いわー。や○せろみたいな感じで(笑)

2015/10/22 (Thu) 21:00 | URL | 編集 | 返信 | 

ジョニきち #-

ど~もです!

あ~~~( :゚皿゚)
これは目に毒!
UPしちゃダメなお魚です(T_T)

アドケタ...( ☆∀☆)

(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ

2015/10/24 (Sat) 11:46 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
コメ遅く成ってスンマセン~(汗)
そうですよね~やはり大きい水槽で
飼育するのがエエ~です!!(笑)
ふと!もう一度子取りするかな?
何て~気持ちも......

2015/10/27 (Tue) 00:34 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
コメ遅く成ってスンマセン~(汗)
これで4年以上に成ったと思います~
マダマダ衰えは見られず!!(笑)
是非!!♂だけでも飼って見ては?(笑)
一度は体験しないと~

2015/10/27 (Tue) 00:37 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもですす~
コメ遅く成ってスンマセン~(汗)
いや~カバちゃん!!お宅のあの!!
90に是非!是非!!(逃)
又、水槽産んだの?(爆)

2015/10/27 (Tue) 00:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
コメ遅く成ってスンマセン~(汗)
一度位は子取りしたら?(爆)
グラチャンだけはダメよ~交互に
バランス良く~(笑)

2015/10/27 (Tue) 00:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
コメ遅く成ってスンマセン~(汗)
赤いテポドン?(笑)上手い事言うな~!!
是非!一度は飼って見て下さい!!そそるよ~(笑)

2015/10/27 (Tue) 00:43 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> 鍵コメさん
どうもです~
コメ遅く成ってスンマセン~(汗)
薬の効き目は一日なので、魚がエサを食べれば上げた
方が良いと思います!!私の場合2日はエサを上げず
3日目から少しづつ上げます~急に元のエサの量に戻す
と、薬で弱ったバクテリアがアンモニアを処理出来ない
可能性が有るので少量から少しづつ増やして行った方が
良いと思います~最初は誰もが色々病気を出して苦労して
ます~(笑)日々の観察で早めの治療が運命の分かれ道?
て事かな~(笑)毎日エサを美味そうに食べてるのが正常
な行動なので、それが無い時は?要注意!美味そうに食べてる
から~てエサの上げ過ぎ、これも又要注意!(笑)

2015/10/27 (Tue) 00:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #KZaQfzKY

Re: タイトルなし

>taketatuさん
どうもです~
コメ遅く成ってスンマセン~(汗)
意外に口の曲りが治って来た?(笑)
子取りしないので、色上げ?で楽しんでます~
誰かヤルだろうね~!!私のはお粗末なので出せ無い
ですが????(爆)

2015/10/27 (Tue) 00:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ココナゴさん
どうもです~
コメ遅く成ってスンマセン~(汗)
飼いなさい!飼いなさい!!トカゲの隣に~(爆)
我慢???????うそ~うそ~!!
貴方の我慢と♀です!は信用出来ません~(逃)

2015/10/27 (Tue) 00:59 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>クリリンさん
どうもです~
コメ遅く成ってスンマセン~(汗)
穿か無いのはパンツ!パンツ~夏はマジで
私は穿いて無いで寝て居ります~(笑)
大事にお互い飼いましょ~クリリンちゃんも
又、子取りして見ては?(笑)

2015/10/27 (Tue) 01:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ジュニきちさん
どうもです~
コメ遅く成ってスンマセン~(汗)
貴方も入り口の人?(笑)
エエでしょ~!!Mr.デスモに言ったら
喜んでチビケタくれるよ~!!(爆)

2015/10/27 (Tue) 01:05 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント