イサナじゃ~無いよ~サイナ?だよ~再び!!ロートカイル.イサナF

  今年の初め頃に、変ったロートカイルを導入してましたが覚えて居ますか?

  アクア〇イフの2015の6月号にも載ったイサナ産ロートですが、そのFが漸く見れるレベル

  のサイズに育って来ました~子取りには、意外に苦労しまして~(滝汗)

  このサイズのFが30匹弱と安心出来るギリギリのレベルの数で御座います~(笑)

  その少ないFの中から3匹位、頬の赤い有望株を発見!先ずは一番良い感じの個体だ~どう?
ロートカイル.イサナF-11
  次は頬の赤味は口元付近だけ濃いが、尾鰭に今の所赤色は乗って来て無いが隈有りピーちゃん

  に成るかも?(笑)
ロートカイル.イサナF-2
  次は頬は全体に赤味は有るがそれ程濃く無い赤味で、尾鰭の赤味は乗る気配は有りそう?

  だが現在は乗って無いので今後に期待かな?目立った感じの頬赤の個体をUpしましたが

  他の個体も頬赤で無くとも隈有りに成る事を期待したいと思います~
ロートカイル.イサナF-1
  ここからは一番の有望株の写真を全面に~(笑)

  スポンジから魚の大きさが分ると思いますが、3㎝位とマダマダチビサイズ!
ロートカイル.イサナF-10
  背鰭の雰囲気も親の♂の感じを思わせる~良い感じだの~(笑)

  背鰭に太く親♂似の黒いラインの陰が出て来そうな雰囲気だの~
ロートカイル.イサナF-5
ロートカイル.イサナF-3
  尾鰭の形も、このままライヤーに成らない雰囲気だの~
ロートカイル.イサナF-4
  体色もメタリック中心の渋々に成りそうだの~
ロートカイル.イサナF-6
  欲を言えば隈が欲しいが?どうかの~欲張りかの~(笑)

  ここまでの苦労を考えると、三冠欲しいの~(笑)
ロートカイル.イサナF-7
  頭の形も今の所好きな形なので、この先は課題の細身の体形維持ですの~?(笑)

  でもね~太めが好みなのよね~女性は?(爆)
ロートカイル.イサナF-9
  最後の頼みはライザッ〇かの~?(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。






Comment (-) (22)

ココナゴ #-

その節は、
ありがとうございました┏○ペコッ

ウチは
サイナ取れてません……(汗)

なので、
その綺麗なFを是非www

サイナの背ビレが、
見事に再現されてますね~(笑)
その黒ぃ部分が、
そそりますぅ~(笑)

クサビも出てくる雰囲気ですし…

例のアレが育った時には、
ぜひ交換して下さい┏○ペコッ

2015/10/19 (Mon) 11:28 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

一時帰国時にはお世話になりました。
エビもコオロギも(笑)無事にインドに生着したそうです。

さすがに見事なFですね~。
ウチもFの育成にもっと絞り込まないと・・。

2015/10/19 (Mon) 15:11 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

お見事!としかコメントのようがありません!
この全く乱れの無いライン!背鰭もビヨーンと勇ましいモヒカンになりそうですね!
体型維持、頑張ってください!

2015/10/19 (Mon) 19:48 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

ウチのサイナ、結果にコミット出来てませ~ん(>_<)
水槽を替えたから何とかコミットしたいんですけどね(^-^;

頬赤がFで出てきましたね!
是非スペードテールのFを作ってください!

2015/10/19 (Mon) 19:50 | URL | 編集 | 返信 | 

MAL #-

アクアリウムバスでは結果にコミットできず無念でしたが、
是非ここでコミットしてくださいませ(笑)
でも、いまの状況でも十分すばらしいFじゃないですか!

ウチも少しずつ立ち上げに向けて動いておりますが、
水槽台待ちですね!

2015/10/19 (Mon) 20:33 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

まいどです。女性は太めが好みとメモメモ(笑)相変わらず見事なFでございます。背鰭が黒くて♂に似てますです。しかし、我が家のロート子達より大きいような感じがします。イトメ売ってないから仕方なしですかね?

2015/10/19 (Mon) 20:38 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

( ゚д゚ )
。。。。。うぬぬぬぬ・・・・・
やはりおいらのロートのFとはあきらかに稚魚のカッコ良さがちがう・・・・
種類の違いじゃなくって( ゚д゚ )

・・・・
・・・・_(:3ゝ∟)_
もっと色々精進していかなければ。。。
次元がちがいすぎる・・・

2015/10/19 (Mon) 22:50 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

サイナのF無茶苦茶ラインがシュッとしてていいじゃないですか〜
来年の候補になりますね!

2015/10/20 (Tue) 15:23 | URL | 編集 | 返信 | 

ジョニきち #-

ど~もです!

いや~、綺麗なFですね~。
これは素人目でもわかります。
もうパパさんブランド立ち上げちゃいましょう!
打倒ドイツw

サイナ産...もはや伝説ですねw

2015/10/20 (Tue) 21:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ココナゴさん
どうもです~
イャイャ~こちらこそ、楽しかったですよ~(笑)
又、遊びに来て下さいね!!
意外にサイナみんな苦労してるね~私も漸く取れたし
ね~(汗)大量生産には至ってない~(泪)
了解ですよ!!!楽しみに待ってます~!!

2015/10/20 (Tue) 22:56 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>taketatuさん
どうもです~
こちらこそ~楽しかったですよ!!
そうですか、無事にインドに生着ですか~(笑)
次回は高額なエビ何かどうかな?(笑)
いや~マダマダ課題が?(汗)Fの育成には色々
手間を掛けないと綺麗に行かないので苦労します~

2015/10/20 (Tue) 23:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
有り難う御座います!!abotさんも我々と
ジョナサンズでバカ話をしてれば直ぐにこの
レベルに成りますよ!!(笑)次回のジョナサンズ
楽しみにしてます~!!

2015/10/20 (Tue) 23:03 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

すごいですぅ〜!こんなちっちゃいのに赤いし、背鰭も黒くて渋可愛い!!?それにスペード???
いつかこんな魚飼える様、水槽地道に育てたいと思われます(`_´)ゞ

2015/10/20 (Tue) 23:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
意外にみなさん苦労してますな~私も苦労しましたが!!(汗)
親が頬赤で無いのに出ましたね~後は尾鰭がスペードに?(笑)
Mr.デスモなら必ずコミット出来ます!!必ず!!(笑)

2015/10/20 (Tue) 23:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>MALさん
どうもです~
アクアリウムバスでは有り難うね~凄く助かり
ました~結果は予想どうりでしたが!(爆)
マルちゃんは仕事柄忙しいのでジックリ水槽
立ち上げて下さいね~さんざん、ドイツで指咥え
て居たので、平気ですよね~?(笑)....無理かな?(逃)

2015/10/20 (Tue) 23:11 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>クリリンさん
どうもです~
そうね~若い時は太めより細目が好きでしたが?今は...(笑)
イトメの上げ過ぎは危険ですが、有る程度量だと稚魚の
育成には、効果を発揮しますね~是非何処かの御店で
見つけて下さい!!(笑)

2015/10/20 (Tue) 23:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
カバちゃんのロートFも良い感じよ~
ただ、もう少し数が取れればより良い
個体も選べるから、次回の産卵に期待かな?
先ずは、産んだら水替えはイカン~ぞ~(爆)

2015/10/20 (Tue) 23:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
有り難う御座います!!
意外と苦労しました~(汗)数回目で漸く取れた
Fですが数が少ない~マダマダ安心出来ないです~
来年まで、生かして大きくする!先が長いです~(笑)

2015/10/20 (Tue) 23:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ジョニきちさん
どうもです~
有り難う御座います!!イヤイヤ~マダマダ精進
です~(笑)ウィルヘルム?アレは強的ですぞ~
勝つ前に必ずアタイが死ぬは~(笑)
後は、サイナの尾鰭の形ですね!!

2015/10/20 (Tue) 23:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> とくとくさん
どうもです~
有り難う御座います!
ロートはFではこんな感動が必ず待ってます!!
とくとくさんも水槽をマイペースで良いので
仕上げて是非!ロートにチャレンジして、この
感動を味わって下さい!!

2015/10/20 (Tue) 23:29 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

ご用命頂きましたイサナロート雌をこれより
お届けに参ります(笑)

量産体制整え下さいまし!!!!!!!!!

悪い虫が付いておりますが(笑)
それを除けば良きサカナです!!!!!!!

2015/10/21 (Wed) 14:48 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>容疑者Kさん
どうもです~
悪い虫付き過ぎだろ~(笑)
私のSな攻撃に耐える貴方のその
精神力好きです!!(爆)
何時も通り有り難う!!!又宜しく~

2015/10/22 (Thu) 02:22 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

