忘れ去られる前に!Upしなきゃ~cf.ホイグネイ.リオモリチャルラルゴ

  半リタイア?の私でも忙しい時が有るのよ~(笑)

  スポンサー広告が遂に!出てしまった~(汗)写真は意外に小まめに撮っていますが?

  ブログUpがの~忘れ去られる前に?死んだと思われる前に?Upします~(笑)

  ホイグネイの♂ですが、一腹目の子育て中で色が抜けてしまいましたが、ここえ来て漸く

  本来の色に戻って来た感じですが........................
cf.ホイグネイ.リオモリチャルラルゴ♂13
  一腹目の稚魚達は今の所順調に育って来てます~

  そろそろ、少し水槽に分けて飼育した方が良い感じです~
cf.ホイグネイ.リオモリチャルラルゴF水槽1
  二腹目を取るべく、60×30×26水槽に移動です~この位のサイズが有れば良い感じで

  Ap本来の生態が見られる気がします。
cf.ホイグネイ.リオモリチャルラルゴ60水槽1
  体色は絶好調時の体色に近づいた気がしますが?尾鰭に赤の色が戻って無いですの~(汗)
cf.ホイグネイ.リオモリチャルラルゴ♂8
  背鰭のギザリは、こんな所が限界かも?
cf.ホイグネイ.リオモリチャルラルゴ♂10
  やはり一度失われた赤を戻すには、あの魔法の水槽しか無いのかの~?(笑)

  錦鯉の様に生産者の元へ預けるてのも有りかの~?(笑)
cf.ホイグネイ.リオモリチャルラルゴ♂11
  生産者は遠過ぎるから~近くの魔法の水槽!エサ屋の聖地の水槽に預けるかの~?(爆)

  池袋のエサ屋の聖地は、1ヶ月国産イトメ代と同じ位の料金で平気かの~?(笑)
cf.ホイグネイ.リオモリチャルラルゴ♂9
  漸く♂の体色も戻って来たのに..................

  ♀が二腹目を只今育ててます~
cf.ホイグネイ.リオモリチャルラルゴ♀4
cf.ホイグネイ.リオモリチャルラルゴ♀5
  実験室のサファリパークは現在は、こんな感じに変身してます~(笑)

  ホイクネイ、グッタータと弱酸性ApのF達の育成水槽が、どうしても必要なのでね~(汗)

  45×30×36のハイタイプのニッソー水槽を6本立ち上げ万全の体制で挑んでますよ~

  この為に忙しかったのか?何て~聞こえて来そうですが!仕事~仕事~(爆)
New水槽1



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

  

  


Comment (20)

moomin #oyCfJ0mM

いやぁぁぁやっぱほんとかっこいいですホイグネイ!
シルバーっていうかブルーっていうかイエローっていうか・・・
見ててゾクゾクしますね!

そして45水槽6連!!!圧巻!!

あぁぁ・・・・実物をみちゃっただけに・・・おいらもほんと増やしたくなっちゃった・・・・(・:゚д゚:・)ハァハァ

2015/10/15 (Thu) 08:50 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

いや~久しぶりですねぇ~
毎週会ってるけど・・・( *´艸`)

ウチのも赤が行方不明状態です。。。
魔法の水槽への入居費用はイトメ代でOKっとφ(..)メモメモ

サイズピッタリのガラス蓋が届いて、水位を上げて、ライトを真ん中に移動出来る日が早く来ることをお祈りしております(笑)

2015/10/15 (Thu) 12:38 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

ご無沙汰です!
更新楽しみにしてました!
あの水槽台ですね?45Hでより良い飼育環境を、とは流石です!
ホイグネイも目がヤバイ感じるでタイプです。

2015/10/15 (Thu) 12:49 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

良かった―
ドボンに行ってるかと心配してましたよ(笑)
低PHじゃなくてもバシッと子採りできるなんて尊敬しますよ~
うちには大磯水槽に♂だけいますがコンディションの状態で
敏感に色の出方が変化するように感じますがどうですか?
45H水槽の威力楽しみにしています

2015/10/15 (Thu) 18:33 | URL | 編集 | 返信 | 

ジョニきち #-

ど~もです!

ご無沙汰です。なるほど...水槽産んでたのですね。それは忙しい~w

ホイグネイ.リオモリなんたらかんたら...これは素人目でもわかります。カッコいいっす!

実験室の近くは毎日通ってるのですが遊びに行ってもいいですか?w

2015/10/15 (Thu) 19:27 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

お久しぶりです(^^)90センチがなくなったんですね〜45×6本産卵おめでとうございます!
ホイグネイをお迎えする水槽を立ち上げ中なので何卒よろしくお願いいたします(笑)

2015/10/15 (Thu) 21:19 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

下段にも水槽が(笑)結果的に水槽本数増えてるのですな〜
全ての水槽の水位がピッタリ同じところに好感がもてますね〜魅せるというのはこういう所からですよね!

2015/10/16 (Fri) 11:14 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

お仕事でしたかーー!
お元気そうで何よりです!!
それにしてもホイグネイは悪そうでカッコいいす!!
それだけ水槽があってもまだ新たな水槽が産まれるのですね(汗)
いつか100本くらい浮上しそう…(笑)

2015/10/16 (Fri) 12:59 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

301号も養殖部屋へ変えたらいかがですか(笑)

実験室改め、ブリーディングルームで!!!!!

今日は久しぶりに絡みますので
宜しくです!!!!!

酒に惹かれてる訳ではありませんよ~

2015/10/16 (Fri) 13:18 | URL | 編集 | 返信 | 

くりりん #-

お久し振りでございます。ホイグネイ相変わらず悪そうな顔してますね。美しいです。やはり魔法の水槽が必要なんですね。水槽が増えてる。羨ましい限りです。僕は今シーズンはのんびり行きますよ。

2015/10/16 (Fri) 21:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
今の所、サイズにも優劣出ずに来てるので
順調かと?(笑)
この水槽サイズは水量も有るので良いと
思いますよ!!最初から言ってるでしょ~!!
水槽増やせ~て!!!(爆)

2015/10/17 (Sat) 23:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
ブログは久々~ですが!毎週~会ってますな~(笑)
何故かこの種の赤は消える傾向て事ですね!!
魔法の水槽が我が家にも欲しいです~(笑)
ガラス蓋来ました!!!!!!(爆)魚の飛び出し
より、完璧でない、水槽を見るのがストレス~~
分るよね~?Mr.デスモなら!!(笑)

2015/10/17 (Sat) 23:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> abotさん
どうもです~
楽しみだなんて~嬉しいですね!!!
昨日は楽しかったですの~(笑)
30年前の記憶があの町並みで~~~(笑)
abotさんもこの種はストライクと思いますが?
どうでしょ~(笑)

2015/10/17 (Sat) 23:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ウッシーさん
どうもです~
カゼは治ったかな?
イヤ~マダマダドボン!!で無いよ~(笑)
せめてもう一腹~(汗)以外にこの種は
ウッシーさんの言ってる通り水槽の状態で
体色に変化が大きいかも?何て私も思いますね~
未だ未知数の弱酸性Apの育成なので?頑張ります~(笑)

2015/10/17 (Sat) 23:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ジョニきちさん
どうもです~
水槽は産みましたが!仕事~仕事~で忙しいの!!(笑)
え!そんな近く毎日?是非是非!遊びに寄って下さい!!
平日は2時頃には東京の事務所に来てますから~連絡して
ちょ~(笑)

2015/10/17 (Sat) 23:30 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>スバルさん
どうもです~
90㎝に変えて45Hタイプです~新たにサファリパークは
60Hの水槽にしました!!(笑)マダマダ手探りの
弱酸性Apの育成~良いのが出来たらOKですよ!!
後半年以上は掛かりますが~待っててちょ~(笑)

2015/10/17 (Sat) 23:35 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
一度水槽の本数減らしたのにね~(汗)
でもこのニッソーのアングル台値段のわりに
優秀ですぞ!(笑)性格!性格~ですよ!!(笑)

2015/10/17 (Sat) 23:37 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
有り難う御座います!!生きてます~(笑)
今度の産卵で30本位です~(汗)100?
無理~無理~!!(爆)

2015/10/17 (Sat) 23:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>容疑者Kさん
どうもです~
昨日は久々で楽しかったよ~(笑)
301!何時契約する?(爆)
仕事が暇に成ったら、又事務所に遊びにおいで!!

2015/10/17 (Sat) 23:43 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>くりりんさん
どうもです~
くりりんちゃんも生きてたのね~(笑)漸く涼しく成って
少し暇に成ったかな?魔法の水槽欲しいよね~Ap飼育は
マイペースで行くのが良いよ!!ブログUpもマイペース
で御願い致します~(笑)

2015/10/17 (Sat) 23:46 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント