凹む事も有りましたが?しぶとく諦めずに頑張ってますぞ~リネアタ.リオアタバポ

6月の終わりに漸くリネアタ浮上か?何て~記事をUpしましたが.......

浮上はした物の何故か?♀の腹の中~(泪)しかもこの夏に、このリネアタ♂

も★様だし~このリネアタ♂も★様~極め付けはMr.デスモに貰ったリネアタ♂

(アクア〇イフ9月号に載った極上♂)も★様~♂だけ3匹も★様~(滝泪)

流石の私も凹むわな~(笑)最後に1匹だけ残った♂の今の姿がこれ~
リネアタ.アタバポ♂24
良い感じに仕上がって来てます~背鰭は割れてますが、容姿を楽しむ

余裕は、今の私には無し~(汗)取り合えず無事で~早く子取り~(笑)
リネアタ.アタバポ♂25
若い時の感じでは、頬の赤味がここまで赤く成るとは?
リネアタ.アタバポ♂26
リネアタ.アタバポ♂27
リネアタ.アタバポ♂31
意外に若い時に今一でも、じっくり飼い込めば頬の赤味は出るのかも?
リネアタ.アタバポ♂32
後ろに写る♀の色は鮮やか~そろそろ~鬼?(笑)
リネアタ.アタバポ♂33
こんな色なのに~何故産まぬ!(滝汗)因みに、この♀~

一度この♂に寄りきられ孵化した稚魚食べられてますから~(汗)
リネアタ.アタバポ♀8
意地でリネアタの稚魚を残そうと奮闘してますが、実はMr.デスモに貰った

♂が★様に成る前に..........ええ仕事をしております~(笑)
リネアタ.アタバポ♀10
忘れ形見!!合格点の浮上で御座います~(笑)
リネアタ.アタバポ♀9
浮上して3日、当ても♂も居ない水槽で、今の所セーフ!(笑)

残るは、このPr.........♀が鬼に成る予感?

隔離ボックス準備OK~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。








Comment (16)

けんけん #-

かくりかくり〜〜
まさかMじゃないでしょうね?!デカイとこ入れてるならギリギリの攻防を楽しんで〜(笑)
子供待ってますから〜

2015/09/12 (Sat) 08:52 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

同じ種の♀でも突然鬼嫁に変貌したり、♂に押し切られたりするのでなかなか一筋縄ではいきませんね(^-^;
次はこのペアに産んでもらって量産してください!
VIP水槽を用意して稚魚をお待ちしてます(笑)

ps:イトメでプクプクになったブルトの♀が本日晴れてスリムになりました!(笑)

2015/09/12 (Sat) 12:47 | URL | 編集 | 返信 | 

IMO #-

パパさんどうも。

写真の♂に見覚えがあるなぁ(笑)

このF1のいいところは当然うちにくるんですよね(笑)

2015/09/12 (Sat) 21:19 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

ホッペタすごいですねぇぇ
すっごいかっこいい・・・
この子の子供が無事そだつといいですねぇ。
・・・・夏は・・・うん・・・・ほんとに・・・うん・・・
こわいっす_(:3ゝ∟)_
まぁうちのは夏が関係していたわけじゃないっすけど・・・

パパさんブログ変えたんですか???
カウンターが2になってます!
おいら二番目の来訪者だ!!

アルバムがすっごいおもしろいです
(๑•̀ㅂ•́)و✧

2015/09/12 (Sat) 21:41 | URL | 編集 | 返信 | 

MAL #-

昨日はどうもです!
また宜しくお願いいたします。
行けるときはなるべく行けるように頑張りまーす。
リネアタはいい魚ですね~。
そのうち生で見せてくださいね!

2015/09/12 (Sat) 22:19 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

夏て怖いです。。。
にしても、リネアタて本当やばいすね!!
何回観てもやばいです(汗)
自分もいつか飼ってみたいです^_^

2015/09/13 (Sun) 00:14 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

かっこいいですね〜リネアタ!
♂も強そうですが、なんか♀がヤバそう…凄い攻防なんでしょうね〜、恐ろしい…

2015/09/13 (Sun) 10:16 | URL | 編集 | 返信 | 

ジョニきち #-

ど~もです!

魔の夏を乗り切り~、後数ヵ月で脳ミソだらけ~w
ワラワラ凄い数の稚魚ですね(^_^;)
これは期待出来ますね~。
行列の出来る実験室w
またお邪魔させていただきます!

2015/09/13 (Sun) 22:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
かくり!かくり~ですな~(笑)
既にセノーテで隔離ボックスGET!!
M水槽です~(汗)里子は来年だの~(笑)

2015/09/15 (Tue) 00:11 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
いや~一筋縄ではイカン!!です~(汗)
あれだけ~浮上した稚魚が3日目には♀の腹~(泪)
この写真の♀はブルトの♀かも?じゃ~無いと~
何故?て感じです~(笑)デスモさん印のリネアタ♂
の遺伝子は残せませんでした~(汗)スンマセン~!!
しかし、未だ1Pr居ます!マダマダ諦めてませんので宜しく!!(笑)

2015/09/15 (Tue) 00:18 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>IMOさん
どうもです~
そうです~!!あの♂~(笑)その節は有り難うね!!
勿論、お芋ちゃんに1番に里子にだすよ~(笑)でも
3桁浮上のFは又♀の腹~(汗)何故か?分らん~
しかし、この♂のFは明日辺り浮上かな?(笑)

2015/09/15 (Tue) 00:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
この♀良いでしょ~しかし鬼嫁!!(笑)
リネアタは難しいね~何故か?
4年近く経つので、少し気分転換~(笑)
有り難うね!!!

2015/09/15 (Tue) 00:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>MALさん
どうもです~
こちらこそ宜しくです!!
是非参加宜しくです~(笑)
暇な時にでも、是非我が実験室へ~(笑)

2015/09/15 (Tue) 00:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
夏怖いですよね~(汗)エアコン完備でも
ダメな時はダメです~(泪)
今期は、どば~と!沢山のリネアタが来る事を
願ってます~その時は是非!!飼育して見て~!!

2015/09/15 (Tue) 00:31 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
カッコエエけど~凶暴よ~(笑)でも刺激の好きな
abotさんにはエエかも?(笑)

2015/09/15 (Tue) 00:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ジョニきちさん
どうもです~
魔の夏はもう終わりかな?(笑)
このワラワラは2日で終わり~(泪)
脳ミソ~だらけ~は先かな~(笑)
でも絶対に諦め無いよ!!!(笑)
又遊びに来てちょ~!!

2015/09/15 (Tue) 00:36 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント