一年越しで漸く我が家に来ました~リオカウラF.ベネズエラ

一年近く前に成ると思いますが、池袋の父?最近はエサ屋の聖地?(爆)

と言われてるアクア〇ノーテで、チビチビのリオカウラFが15匹位かな~?

水槽に居たので、どうしたの?何て~店主に聞きましたら、いきさつは省略

しますが、アピスト系byGRCさんの所のカウラFと言う事なので、これは是非

欲し~と懇願して居ましたが、エサ屋の聖地の〇近店主、エサは直ぐ売る癖

に、魚は直ぐには首を縦に振らない~漸く一年近く経って強奪に成功~(笑)
リオカウラ♂F-8
Fを大事に取ったGRCさんの凄腕もそうですが、アクアSHOPで一年掛けて

チビFを育成した、池袋の父には脱帽です~しかもエサ屋なのに?(逃)
リオカウラ♂F-9
まだまだ、チビサイズですが、何とも言えないそそる~感が有りますの~

数年前には1㎜も欲しいと思わなかったのにね~(笑)
リオカウラ♂F-7
上手く飼育して行けば?体色も、もっとブルーが乗って来ると思いますし頭の

付近は黄色が強く成る様な感じがしますね~
リオカウラ♂F-4
誰が言ったか、汚いホイグネイ?(笑)
リオカウラ♂F-6
WILDが来ても欲しいと思いますが、このレベルのFなら全然問題無いさ~(笑)

WILDが来ても、値段が高くて手が出せないAp愛好家の方の為に、このレベル

のFが手の届く範囲の値段でSHOPに並ぶのは有りだと思うのですが........?

売ってくれる?くれ無い?は別ですけどね~(笑)
リオカウラ♂F-2
頭の形も違和感が無く、ラインの乱れも問題無し!

流石~匠の〇態技ですの~(笑)
リオカウラ♂F-3
♀はチビサイズでの判別で苦労しそうでしたが、エサ屋の聖地の水槽で何と!

産卵~(笑)これは確実♀と言う事で、その日に強奪~(笑)
リオカウラ♀F-2
エエ♀でしょ~?
リオカウラ♀F-3
リオカウラ♀F-1
最後は、カウラの水槽ですが?
リオカウラ水槽1
気が付きました?何か違和感?そうです~左上の産卵箱の♂が~(笑)

だだ今、♀鬼変身~て!それもそうですが、底砂!!厚く有りませんか?

Ap飼育の定番の底砂薄びき~では無い?(汗)だだ今Ap〇態の仲間内

で流行ってる、ある種の魚を綺麗にする飼育方法?(笑)この方法はエサ屋

の聖地?(笑)池袋のアクア〇ノーテさんの水槽でヴィエジタVⅠが凄く綺麗

に赤の色を出して居たので、今まで悩みの種のマクマス系の色出しの方法

はこれだ~とAp友達と話し、現在色々みんなで試して居る所なのです~(汗)

未だ確実では無いですが、確実じゃ~無くても知りたい~て言う〇態の人が

居りましたら、金曜日のジョナサンズに参加か?池袋のアクア〇ノーテさんの

所に行けば教えてくれると思います~エサ買わないと教えてもらえないかも?

(笑)最近、我々のワガママを聞いてくれて、手間が掛かり儲からないイトメを

置いてくれて助かるの~流石エサ屋の聖地!!(爆)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。
スポンサーサイト

Comment (18)

abot #-

水槽の中にタランチュラが!
ソイルからの養分に効果があるのでしょうか?アピストの生息地には泥と落葉の養分があるのでしょうし。
こんどお話聞かせてください。

2015/08/28 (Fri) 08:38 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

お久しぶりです~!
ご近所の草食動物さんから、パパさんのお話は
ちょこちょこ聞いていたので
あまりお久しぶり感はないんですが!!

アク○セノーテさんってエサ屋さんだったんですね・・・
ふーむふむふむ!!

ブログ楽しみにしています~!

2015/08/28 (Fri) 10:52 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

流石の池袋の父育成魚ですなぁ~(^○^)
これから青くギラッギラになるのが楽しみですね♪

タランチュラ!(笑)
いつ見ても見事な髭流木です(笑)

2015/08/28 (Fri) 12:00 | URL | 編集 | 返信 | 

ジョニきち #-

ど~もです!
今頃は盛り上がってるのかな~(T_T)
タランチュラに憧れてる自分はヤバイっすねw
1年前では考えられないw
髭コケはレイアウトの一部です。もはやアートw

今一番行きたいショップが池袋のエサ屋さんw

2015/08/28 (Fri) 22:37 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

おっ!GRCさんのカウラですか!
まだ小さいですが、既に独特の雰囲気が出てますね!
マック系仕様(?)の水槽で、これからの色揚がりにも期待ですね!

それにしても、池袋のお店のあのビエジタを見ると、水草水槽の何かが良い影響をもたらしているのは間違いないかと思いますが
いったい何がどう作用してるのか!?僕には謎でございます。
見た感じ、CO2も添加してないようですが…。
植えてる水草がエキノドルスというのも、何か理由があるんでしょうか!?
ジョナサンズにも池袋にも暫く行けそうにありませんが、また是非教えてください!w

2015/08/29 (Sat) 00:27 | URL | 編集 | 返信 | 

MAL #-

No title

おーGRCさん印のカウラとは~。
いいな~。。。うらやましい!
こんなの見られるだけでも幸せです。

帰ったら売ってもらえるように頑張らなきゃ。
にしても、もうすぐ2年の鬱憤を晴らせる!
楽しみですー!

2015/08/29 (Sat) 06:25 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

カウラ…_φ(・_・勉強になりました!
まだまだ自分の知らないアピストが沢山いるのですねぇー!!ヽ(´o`;
色味を出すために色々と工夫があるんですね。
ジョナサンずでは色々なお話を聞けて、、、
クゥ〜すごく楽しそう〜〜^ ^

2015/08/29 (Sat) 20:22 | URL | 編集 | 返信 | 

リンケ◯田 #-

どーもです。カウラはアピスト一二を争う鬼嫁ですね。ホイグネイ程凄みのある色ではありませんが、黄色の地色にライトブルーメタリックが爽やかでよいですな。

2015/08/30 (Sun) 01:39 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

う〜んやっぱりカウラ欲しいです!何度も何度もこの記事を読んでいます(笑)
U店長に売っていただける事を願っています(^^;;
新シーズンで久々のワイルド個体の入荷も期待ですね!

2015/08/30 (Sun) 22:42 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> abotさん
どうもです~
金曜は初参加ご苦労樣です~
際どい話しも有りましたがナイショ~ね~(笑)
タランチュラ?上手い事!言うな~(笑)abotさんが
英語が堪能なのが分って頼もしい潜入捜査員獲得で
俄然外国に行って仕入れて来る?何て夢も!!!(笑)
次回も参加待ってます~!!

2015/08/30 (Sun) 23:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ゆきこむさん
どうもです~
ブログ復活嬉しいです~!!(笑)
ゆきこむちゃんのタヒチアンダンス
見たら10歳は若返るかも?(爆)
セノーテは魚も居るし変った爬虫類
も居るので一度遊びに行って下さいね~!!

2015/08/30 (Sun) 23:52 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
池袋の父!大事に育成してた物ね~(笑)
青がギラって来て欲しい~只今!色無し~(笑)
タランチュラ?(笑)デスモ邸にも居る
でしょ~?こう成る前にデスモさんなら
掃除するか~?(笑)

2015/08/30 (Sun) 23:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ジョニきちさん
どうもです~
金曜は楽しかったよ~(笑)是非又参加
宜しくです~!!ヒロニ~ちゃんに怒られ
無い程度で宜しく!!魚より家族が大事!!(笑)
又エサ屋の聖地で!!(笑)

2015/08/31 (Mon) 00:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
お~~~ミヨちゃん!!生きてたのね~(笑)
忙しそうね~身体に気を付けて頑張ってね~!!
GRCさんとは一度お会いして~凄く〇態なオジサマ!!
その御方のFだし欲しいよね~(笑)水草はエキノじゃ~
無いよ!!アマゾンソードだよ~(笑)アマゾンもエキノ?
ミヨちゃんが東京に来る日を楽しみに待ってる~(笑)

2015/08/31 (Mon) 00:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>MALさん
どうもです~
MALちゃんはGRCさんとは御友達でしょ~?
セノーテに行って魚愛を見れれば?
たぶん売ってくれる?(笑)9月の帰国
待ってますよ!!!

2015/08/31 (Mon) 00:09 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
マダマダ沢山居ますよ~!!(笑)
是非一度ジョナサンズに参加して~
色々悩みも、今の壁も乗り越えらえる
と思うよ!!(笑)

2015/08/31 (Mon) 00:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>リンケ◯田さん
どうもです~
博士~我が家も御陰様で今日無事浮上です~(笑)
博士の家より少ない数ですが、取り合えず安心!(汗)
こんな地味なApに心惹かれる我々既に......

2015/08/31 (Mon) 00:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>スバルさん
どうもです~
ジュルエメ~早!!!(笑)あの個体はWILDのクルゼーロ産
のF1を買って私がF2を取ったので今の所WILDの入荷が無いので
貴重だと思います!!カウラね~U店長にスバルさんの魚愛を
見せれば?(笑)会う度、私と同じく念仏の様にカウラ~カウラ~
と言うのが!効果的ですな~?(爆)

2015/08/31 (Mon) 00:22 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント