漸く取れましたぜ~エースのF3浮上!ロートカイル.ヤワウィラーF2

エースのロート.ヤワウィラー産が、最後に登場してから、早くも半年が経ち

ましたが産んで食って、産んで食ってを、数回繰り返しこのPrでのF3はダメ

かな~?何~て思って、なかば諦めムードでApコンに出展するからVIPで

良いか~と大事に飼育してましたら?浮上しましたね~F3!(笑)
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F2-27
頬の赤さも一時は薄く成ったかな?何て思ってましたが、中々赤いですぞ~
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F2-28
流石に1年以上育成してますからね~フルサイズに近いと思いますね~
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F2-32
アク〇ライフの取材でカメラマンの方が撮影に挑んでくれたのですが、何故が?

表に出て来ないし~威嚇ポーズも無し?(汗)しかし今回は、最近導入した置け

る鏡を使って見ました~(笑)
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F2-31
鏡の縁が写真に写ってしまうのが、少し難点ですが?これはこれで良いかな~

何て思ってます~※鏡を御待ちの〇態の方々もう暫く御待ち下さいね!(笑)
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F2-36
バニワ産のロート程、尾鰭は赤く無いのが残念ですの~(泪)
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F2-35
バニワ産のロートのFは、頬赤の個体は少なめでしたが、赤の尾鰭は殆ど

の♂に見られました。個人的には頬赤の多く出るヤワウィラー産のロートが

好きなので、この先も系統維持出来ればしていきたいと思いますね~バニワ

産ロートは、近所のカバちゃんに任せましたぞ~(笑)
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F2-29
最近漸く細身のApの育成のコツ?見たいな物が見えた?気がしますが~

どうなんでしょ~?(笑)
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F2-34
早くレジェンドの域に、追い着きたいですの~(笑)
ロートカイル.ヤワウィーラ♀F2-4
ロートカイル.ヤワウィーラ♀F2-5
しかし、レジェンドは止まってくれてません~(笑)

Fの育成の壁に当った時に、レジェンドの作成したFを見て!こんなFを作る人

が居るんだ~と驚きを覚え、俺にも出来るのか?と、音羽のマスターやAp友達

に教えを貰いながら〇態道を走って4年以上経ちますが、少~しレジェンドの後

ろ姿が見えた気が?(笑)皆さんも、壁に当った時?ジョナサンズに参加して見て

は?レジェンドは今も進化してますが~アタイは止まってますから~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

Comment (26)

ウッシー #3/2tU3w2

No title

どもっです~
いやいやパパさんは突っ走ってますよ
鬼走りです!後ろ見えてないでしょ(笑)
このロート良いですな~フルサイズの貫禄も良いし
腹ビレいいんじゃない?
さすがです(笑)

2015/07/24 (Fri) 03:49 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #eFktVeRs

こっちがヤワウィーラφ(._.)メモメモ
ほっぺ赤の隈付きφ(._.)メモメモ
なんかこっちのほうが怖そうな顔してますねー(´。✪ω✪。`)

バニワ産・・・
まだ浮上せず(;゚д゚)きょ、今日こそは??たぶん・・・・ちゃんと残っているはずなんですが・・・

ぼくで途絶えたらどうしましょ_(:3 」∠)_

2015/07/24 (Fri) 07:02 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

どうも!
また誉め殺し〜とか言われそうですが、どこまで目指してるんですか〜?っていうくらいまだまだの理由がわかりません!今度WILDと違うなって思うところを教えてください!

2015/07/24 (Fri) 10:42 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

No title

後ろ振り返って見て〜誰もいないから(笑)
デスモさんが横にいるけど〜
鏡いい感じですね〜はやく私の出来ないかな〜?
今夜も麻雀なので、ジョナサンズには行けまへん。12時なら行けるか?(笑)まだきっといますね!

2015/07/24 (Fri) 12:40 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

F2でこのレベルが維持できるのですからスゴイですよね~。

ウチはダメだな~。
レジェンドはおろか、パパさんの後ろ姿も見えません~。

目標があるっていいことですよね。

2015/07/24 (Fri) 14:16 | URL | 編集 | 返信 | 

MAL #-

No title

ひとりでずっとやってたせいで壁を越えられないまま
でしたが、帰国したらみなさんからいろいろ教えてもらって壁越えしていきたいと思います!

にしても、、このロート立派に育ちましたねぇ~
羨ましぃ~

2015/07/24 (Fri) 18:37 | URL | 編集 | 返信 | 

くーちゃんママ #-

No title

ロートカイル.ヤワウィラーF2・・・カッコイイですねwwwww
全然、レジェンドでしょ(笑)

久しぶりにPC見たら・・・やっぱパパさんが(笑)
新米アピスト飼育人の我が家にも、ロート居ますがやっぱりレジェンドには敵いませんよwwwww
F2でこのレベル・・・うちの仔では、太刀打ちがwwwww涙

カッコイイF3期待してますよwwwwww(^o^)/

2015/07/24 (Fri) 20:53 | URL | 編集 | 返信 | 

けんた #-

初コメントです^ ^よろしくお願いします。いつも楽しみに読ませていただいていました。

アピストは最近はじめたばかりですが、このところロートカイルに興味津々です!!独特の存在感がたまりませんね>_<
こらからもよろしくお願いします!

2015/07/25 (Sat) 11:10 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

F3浮上おめでとうございます!
去年のアピブリコンでパパさんのロートを見てこんなFが育てられるんだ〜と衝撃を受けたのを今でも鮮明に覚えています(^^)
ヤワウィーラのロート頬の赤みが強くて本当にかっこいいですね〜

2015/07/25 (Sat) 11:33 | URL | 編集 | 返信 | 

ジョニきち #-

ど~もです!
先日はありがとうございましたm(_ _)m
鬼ドリフトで突っ走ってますね~。そろそろピットインしたほうが...いや、この暴走?は止まりませんねw

さすがのエース!自分には背中どころか足跡すら見えません。いいんです。ウサギとカメの話を思い出しながら...(T_T)

アピブリコン楽しみにしてますヽ(´ー`)ノ

2015/07/25 (Sat) 12:53 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

F3の産卵おめでとうございます!
パパさんの粘り勝ちですね♪

そう、レジェンドも我々と同じ速度かそれ以上の速さで突き進んでいますから、いくら頑張っても背中が見えませんね(笑)
最近はパパさんの姿もかすれて見えます(>_<)
我々がヨボヨボになった頃にようやくレジェンドの背中にタッチ出来るくらいのなるのですかね(笑)

2015/07/25 (Sat) 12:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ウッシーさん
どうもです~
走って居ますが?Ap仲間はだんご状態でしょ~!!(笑)
鬼走りじゃなく~カニ走りです~(笑)
未だ少し体形が太い気が致します!!(汗)

2015/07/27 (Mon) 02:37 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもでう~
ヤワのロートは今期も来ましたが、これも
中々良い感じでした!!私は今期は導入して
ませんが!!ヤワ産はこれからも維持出来れば
維持したいです!!(笑)バニワ産はカバちゃん
に任せたよ~(笑)

2015/07/27 (Mon) 02:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #EvmDRqhQ

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
終わりは無いかも?です~(笑)
一番は身体が少し太すぎですな~(汗)

2015/07/27 (Mon) 02:43 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>けんけんさん
どうもです~
居ますよ!!Ap友はみんなでだんご!状態ですよ~(笑)
鏡待ってて下さいよ~(汗)電話で催促しときます~(笑)

2015/07/27 (Mon) 02:46 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
イヤイヤ~ロートが好きなだけです~(笑)
インドから褒め殺し、してどうするの~(笑)
Ap友の皆さん方と、一緒にやってるから楽しい
し向上出来てると思ってます!!これからも
みんなで〇態道を走りましょ~(笑)

2015/07/27 (Mon) 02:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>MALさん
どうもです~
早く帰国して来なさいな~(笑)秋頃には
ジョナサンズにはMALちゃんも参加ですね!!(笑)
楽しみにしてますよ!!

2015/07/27 (Mon) 02:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>くーちゃんママ さん
どうもです~
イヤイヤ~本物のレジェンド~SMZさんは
凄い人よ~!!♀だけに、ピンセットでイトメ
上げる人よ~(笑)くーちゃんママさんだって
あのラインナップを殺さず飼育して居るのだから
女性版レジェンド~ですよ!!(笑)イサナロート
頑張って下さいね!!

2015/07/27 (Mon) 02:59 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんたさん
どうもです~
初コメ有り難う御座います!!
Ap飼育を始める方大歓迎です~(笑)
ロート!好きですか?渋い所行きますな~
水槽が仕上がって来たら是非飼育して下さいね!
又遊びに来て下さいね!!(笑)

2015/07/27 (Mon) 03:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>スバルさん
どうもです~
スバルさんも今期ロート導入でしょ~?(笑)
F取り頑張って下さいね~これからもAp友の
みんなで意見交換しながら、〇態道を一緒に走ろう
では有りませんか~(笑)

2015/07/27 (Mon) 03:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ジョニきちさん
どうもです~
ジョナサンズ早くも2回参加ですものね~(笑)
一緒に走ってますぜ~(笑)水槽が出来て来れば
そんな難しい事では無いですよ!!来年は是非
Apコン出展して下さいね!!(笑)

2015/07/27 (Mon) 03:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
粘り勝ちかな?今期のヤワ産ロートを導入しなかった
ですからね~少し焦った?(笑)レジェンドは別格でしょ~?(笑)
あの探究心~魚愛!本物!本物~(笑)死ぬ前に背中に触りたいです~
先に触っちゃ~や~よ!!一緒にね!!(笑)

2015/07/27 (Mon) 03:18 | URL | 編集 | 返信 | 

AG #rId1tC1Q

No title

まいどです~!
亀コメすみませんm(_ _)m

ヤワウィーラロートの背ビレって、ダニちっくなところがあるんですね~!(笑)
ちょっと普通のロートのとは違うように見えます(@_@)

F3でどのような表現の仔が出てくるのか楽しみですね!(^-^)

2015/07/28 (Tue) 22:34 | URL | 編集 | 返信 | 

くーちゃんママ #-

No title

突っ走る○態のパパさんの言葉とは思えませんが?(笑)
どんな凄いF3出るか?期待大ですよwwww

新米ですが、恐れ多くもロートすっかり気に入ってます。
我が家のは、レベルは低いんですが・・・何かカッコイイ❤
背ビレの感じが良いんですよねwwwww❤
フルサイズ・・・見てみたいです!!

2015/07/30 (Thu) 20:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>AGさん
どうもです~
こちらこそ~コメント遅く成りました~(汗)
背鰭も意外とフルサイズに成ったら高く
成って来たような気がします!!(笑)
F3ではもう少し細身のロートに仕上げて
見たいと思いますよ~少し太めに成ってますから~(汗)

2015/07/31 (Fri) 01:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>くーちゃんママさん
どうもです~
Ap〇態の皆様方と楽しくAp飼育走ってます~(笑)
ロート良いでしょ~?(笑)既にくーちゃんママさん
は2種違う産地飼育ですね!!やる~~~~~(笑)
是非F取りに成功して、フルサイズのロート育成して
下さいね!!特にイサナのロート頼みますよ!!(笑)

2015/07/31 (Fri) 02:01 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント